東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AirH"PHONE/AH-K3001V

a0031345_1253472.jpg京セラのAH-K3001Vを使っているので、よくこちらを閲覧しています。AirH"PHONEは「京ぽん」と呼ばれることが多いです。理由については先程のサイトのFAQに載っていました。

○なぜ「京ぽん(京ポン)」と言うのですか?
 京セラのAirH"PHONEを短くした音に近いからです。
 公式名称ではありません。
 「京セラ製のAirH"PHONE」→「京セラえあえじふぉん」→「京あじぽん」→「京ぽん」


公式名称じゃないのに「京ぽん」でググったらトップに京セラ公式サイトがでてくるのはなぜなんでしょう…さっき見てビックリしました。京セラさんでも認知してるのだろうか。

写真は紙袋で遊ぶ実家の犬です。鮫みたいな口で怖い…
[PR]
by acidtricks | 2004-11-01 12:53 | web関連