人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。

by acidtricks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Spam Mail Killerでスパム対策
Spam Mail Killerでスパム対策_a0031345_14543830.gifこの記事つながりなんですが、自分のところに来るスパムは英文メールばっかりでこういう感じのスパムはきません。ちょっと残念…。
で、一日にかなりのSpamが自分のアドレスに舞い込むのですが、最新のノートン先生などを持ってないためSpam Mail Killerというソフトを使うことにしました。

指定した一定間隔ごと、またはユーザの手動実行でメールサーバをチェックし、ユーザが設定した条件に従ってスパムメールと判断したものは、その場で削除する。削除終了後に、なお新着メールがある場合(スパムメールではない新着メールがある場合)は、これを通知するといった機能があります。アカウントは10個まで対応しています。

こんなに便利なのにフリーソフトだったりします。あんた、ええ人やー!作者さんに感謝しつつ使用してます。




Spam Mail Killerでスパム対策_a0031345_17371428.jpg

設定画面はこんな感じです。本文、件名のいずれにも日本語(2バイト文字)が含まれないといった条件や指定拡張子の添付ファイルがあるメールなどにもチェックを入れています。

Spam Mail Killerでスパム対策_a0031345_1736252.jpg

どういったメールを削除したか、という情報を残すこともできます。
英語のサイトでダウンロードしたソフトの料金を払って、送られてきたライセンスのメールも削除されてしまって慌ててメールを拾い出したこともあります。

かなり受信フォルダのスパムの量は減りました。
Macでもこういうソフトないかなぁ…。
by acidtricks | 2004-12-02 17:43 | web関連