東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ルパン三世タイトル風に怒ってみる!
a0031345_005570.jpg先日、仕事でレポートを書くために調べものをウェブで調べてました。
しかし、とある大手企業のウェブサイトに行くとトップページにいきなりこんな表示が英語でかかれてました。


あんたのブラウザはこのウェブサイトを見るのに適してないよ。
このウェブサイトは、Microsoft Internet Explorerでvers.4.0以降じゃないと見れないようにしてあるからな。愚民どもが!フフ…フフフフ…ハーッハッハッハ!!!
(意訳)※愚民ども以降はウソです。スミマセン。

…マジっすか?ってサイトの中に入れないんですけど…
IEは脆弱性などの理由から使わない主義なので、削除済みで今更インストールするのもかったるいです。
しかも国内最大手の某業種メーカーがこんなサイトでいいんだろーか。ユーザビリティの観点からもかなり問題があるんじゃ?(自分がむかついたので問題視してるだけかも)
などとあれこれ考えたので、怒りをこんな風にぶつけてみました。

怒りをぶつける場所ではないんですが…トップはこちら。ルパン三世風タイトルメーカー
[PR]
by acidtricks | 2005-02-27 23:58 | web関連