東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハムスターの名前を考える
a0031345_18285948.jpgペットショップにお迎えにいったのはブルーサファイアの女の子です。
きたばっかりでビビリーで引きこもってるかと思ったら、静かになったら外の様子が気になるのか探検を始めました。
こっそり望遠で部屋の片隅から撮影したので尻しか撮れてません。
以前に聞いた素麺とかイチゴ丸ごととか与えて食いつく姿を見てみたいなぁ…うひょひょ…と怪しく一人ほくそ笑みながら、名前を考えてないことに気づきました。
一代目の子は一応名前は「バブルス」だったんですが、四文字のこの名前が呼びづらくて結局「おーい」「餌だよー」としか呼びかけたことがありませんでした。
今度は呼びづらくない名前にしよう!
…と友人からありがたくもアドバイスが。
「普段食べたくても食べられない食べ物の名前にしたら?ん〜私ならジンギスカンとかマトンかな〜」
…てアホかーーー!うちの子を 「豚足」とか「特選カルビ」とでも呼べっつーんかい!!
だいたい普段食べたくても食べられない高級な食べ物の名前にしたら自分がミジメなような気がするんですが…。



たまたま友人に見せられた「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」というアニメに出てくる柳生十兵衛から取って十兵衛にしました。
正直お話の展開としてはいささかベタな部分もありなのですが、この十兵衛は別格です。
いい大人のくせに「父上!十兵衛はこの試合云々…」といった風に自分のことを名前でいうところがオチャメすぎます。昔の人ってそんなもんだろーかと思いつつあの「さっちゃん」もちっちゃいから自分のことさっちゃんていうんだよ♪おかしいねと言われていたしなぁ。うぬ。気に入ったぞおぬし。

女の子なのに十兵衛はないだろ!というツッコミは無しの方向でお願いします。
しかしさっき母に電話でハムスターの名前を十兵衛にしたヨ!と言うと
「何それ。ダサっ!」
と言われてしまいました。
うわーんヽ(`Д´)ノちくしょー!負けねーぞ!
[PR]
by acidtricks | 2005-05-05 17:57 | ハムスター