東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新橋サラリーマン100人に聞きました
a0031345_1655550.jpgよくクイズやアンケートなどで使われていますが、新橋近辺に勤めているのに一度も聞かれたことがありません。
なんだか寂しいので一度くらいは100人の中に入ってみたいものです。
そんな100人の中に入る新橋を代表するサラリーマンの方が必ず行くであろうっぽい店のランチに行ってきました。
「ネギトロ丼900円」の看板に惹かれてフラフラと地下へ続く階段を降りていきました。
店内はカウンターとお座敷が4人座れるだけの広さで、夜は飲み屋さんになっているようです。
残念ながらネギトロは終わっていたので、金目鯛かロースカツのどちらかを選ぶように言われ、ロースカツ定食を選択。
いきなりどんぶりにご飯を盛ってくれた…と思うと昆布の佃煮2種としらす干しがそれぞれ大皿に盛られてスプーン付きでやってきました。
好きなだけ食べていいようです。しかしこれでテーブルがいっぱいに。
…なんだかものすごいたくさん注文したみたい(´∀`)
●トマトとタマネギのサラダ
●ロースカツと付け合わせのレタスとキャベツ
●なすの漬け物
●大根おろし
●もやしと豆腐のみそ汁
以上で800円。えらいボリュームあって苦しかったです。
なんか家庭で食べるような感じの味で、懐かしい気がしました。
新橋サラリーマン100人の方も(くどい)郷愁を感じるためにここにきてご飯を食べていくのかもしれません。

ていうか…今日のランチのネギトロ丼が食べたかった…(。´Д⊂)
[PR]
by acidtricks | 2005-07-15 16:30 | そとごはん