東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
江戸川区自然動物園
先日動物園に行ってきました。
しかも無料です。
貧乏人には堪え難い甘い響きです。
無料のわりには意外にもいろんな動物がいて、良い意味で期待ハズレでした。
江戸川区はファミリーにやさしい地区らしいですね。
ちょっとイイなぁなんて思ってしまいました。

a0031345_21493690.jpgまず門から入ると、リスザルとレッサーパンダがいました。レッサーパンダ可愛いです。
なんか妙に動きが遅かったのは暑さのせいなのか、実は可愛い顔でも結構いい歳なのか…
立つのかなーと思ったんですが、ずっと木の上にばかりいたので残念ながら立ちポーズは見られませんでした。

a0031345_2159321.jpg
オタリア(アシカの仲間だそうです)の餌やりイベントがあったので、のぞいてきました。この前にはプレーリードッグやらワラビーやらペンギンなどいろいろいたのですが、ベストショットが撮れなかったので略。
餌前はフツーに泳いでいるだけでいい写真が撮れなかったのですが、餌になると突然皆元気になって外に出てきたりしてノリノリでした。
一頭ちょっと元気がない子がいたのでやや気になりましたが…

a0031345_229182.jpgふれあい広場というのがオタリアの向かいにあったので突撃してきました。
ここではウサギとかモルモットとかヤギとかニワトリとかがいまして、当然というか例によってというかウサギとモルモットはお子様たちに大人気です。
思うのですが、ウサギとかモルモットの性格上、子供にいじくり回されるのってすごいストレスなんじゃないんでしょうか…よくこういうふれあい広場的なところには触れる動物として設置されてはいますけど。
ヤギさんやロバさんはあまり構われていなかったので頭をナデナデさせてもらいました。
超カメラ目線(゚∀゚)いいよいいよー!セクシーだよー!←一応言ってません

公式はこちら。>>江戸川区 自然動物園



a0031345_22143456.jpg

隣にあった公園にいくと、木の上に鳥が…っておまいら鳩かよ!
珍しくもないんでしょうが、自分は公園などでウロウロしてる鳩しか見た事なかったので、「以前から木の上にいたんだからねっ!べ、別にあんたを喜ばせるためじゃないんだからっ!」とでも言っているかのようなツンデレ属性(イメージ)の鳩に思わずシャッターをきってしまいました。
[PR]
by acidtricks | 2006-09-10 21:57 | 出来事