東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メトセク・寿司シャン
a0031345_22561272.jpgまたまたやや古い話題ですが、気になったので。
「キモい喪男」NG…イイ女を落とせ!40男の基礎知識

「ちょいモテ」「ちょい不良」を流行らせたのは、モテるオヤジを目指す30−40代に支持されている「LEON」。このところ男性ファッション誌から、次々と新語が誕生している。
最近、男性誌の見出しに目立つようになったのが、「メトセク」。
「キモい喪男」NG…イイ女を落とせ!40男の基礎知識 「メトロセクシュアル」の略で「OCEANS」などが火付け役といわれる。
「都会に住み、若くて高収入。ファッションだけでなく、ヘアスタイルや美容などにも興味があるおしゃれな男のことですよ」  中田英寿氏(29)が「メトセク」の典型なんだとか。
さらに、その進化形ともいわれるのが「ユーバーセクシュアル」。「ユーバーは、ドイツ語で英語の『スーパー』と同意語です。メトセクに比べ、男っぽさや知性を兼ね備えていて、時代を引っ張っていく男性のイメージですね」 この「ユーバー」の代表格は、ジョージ・クルーニー(45)だという。
モテるためには、ファッションだけでなく、食にも精通しなくてはならない−と新雑誌は説く。
究極のモテるメニューが、「寿司シャン」だ。
「寿司をつまみながらシャンパンを飲むことですよ。どちらも高級品の代名詞的存在だけに
女性を口説くにはうってつけなんです」


メトセク →自分の中では東京メトロがセクシーに感じる人いわゆる鉄オタの新語かと…
寿司シャン→今、寿司みたいな香りの酢入りシャンプーがトレンディー!

想像して記事を読んだら全く違ってました。知ったかぶりして他の人の前で言わなくてよかった〜。
こういう造語ってマスコミから流行らせようと中身も捏造してんじゃないかと思う今日このごろです。それにしても寿司にシャンパンって美味しいのでしょうか?
寿司屋でワインを注文している方は見た事ありますけど、シャンパンはまだありません。
高級なところだとアリなんだろうか。
自分的には寿司といえば刺身をツマミに日本酒で、握りはお茶しか考えられません。
女性を口説けるちょい悪オヤジにはなれそうもない…(。´Д⊂)
[PR]
by acidtricks | 2006-09-10 22:47 | 出来事