東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野鳥に萌える その1
最近やけに野鳥観察に興味がわいてきました。
もちろん焼き鳥にしたら旨そう…ではなく、しぐさや鳴き声を観察してかわいー!とか萌え〜!と心の中で熱く叫ぶのが目的です。
早速検索し、東京港野鳥公園なるものを発見して行ってきました。

a0031345_19202477.jpgJR「大森駅」東口、京浜急行バスにて「野鳥公園」下車。降りたのは自分一人だけでした。そこから5分ばかり歩くと公園の入り口が見えてきました。
入り口の販売機で300円の入場券を購入。
無料で双眼鏡をレンタルしてくれるサービスがあったので、早速お願いしていざ中へと向かいました。
バードウォッチング超初心者なため、双眼鏡を使って鳥を観察するのは初めてです。
おおー!鳥が近い!
園内は芝生や淡水池、海の水が出入りする汽水池などさまざまな場所があり、春ならばお弁当を持ってきてくつろぎたい雰囲気ですが、12月半ばで寒風吹きすさんでいるので
ベンチに座ってくつろぐどころか鼻水が出そうです。早足で観察壁の方へ移動。
鴨がいるー!可愛いよー!しかしなんという名前かよくわからん!
しかも今日はカメラを持ってきてませんでした。なんたる!なーんたる!(ムーミンのスノーク調)
三脚を持った野鳥趣味のプロの方とすれ違い、あーあんな機材もってたら鳥がハッキリ撮影できるんだなーとうらやましく思いました。

その後、友人と会う約束があったので早速携帯で撮った写真を友人に見せました。
「野鳥公園いってきたんだ〜♪見てみて!」
「何これ。沼の写真?っていうかゴミ?」
a0031345_19302862.jpg

(。´Д⊂) ウワァァァン!!
見ろ!鳥がゴミのようだ!
ちくしょう…今度デジカメ持って行ってリベンジしてやるー!

リンクはこちら>>東京港野鳥公園
[PR]
by acidtricks | 2007-01-08 19:32 | とり