東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ハムスター( 31 )
トラベルバトン・十兵衛の場合
十兵衛でチュ。トラベルバトンでチュ。
◆今までで一番良かった海外旅行先
海外…海の外どころか海すら行ってないでチュよ…

◆今までで一番良かった国内旅行先
良かったわけではないのでチュが、飼い主のベッドの上をついさっきまで旅行してたでチュ。この時の記念写真がこれでチュ。
a0031345_1764694.jpg

山あり谷ありでかなり広かったでチュ。

◆これから行ってみたい国内旅行先
飼い主から聞いた話でチュが、前に住んでいたハムが、飼い主に「キセイ」とかで金沢に連れていかれた事があるらしいでチュ。行きたくなくても無理矢理に連れていかれるらしいのでチュ…
移動するときは部屋ごとグラグラ揺れて震度5以上を味わいながらの恐怖を伴うらしいのでチュ。できればやめてもらいたいのでチュが、一週間も置いていくわけにはいかんと飼い主が勝手なことをぬかしているのでチュ。
全くワガママな飼い主で困ったもんでチュよ…(タメイキ)

◆次にバトンをわたす人
さっきそこに蝿さんがいたので渡そうと思ったのでチュが、どっかにいってしまったでチュ…また今度来たら頼んでみるでチュね。

a0031345_1795618.jpg

旅疲れで眠くなってきたのでそろそろ寝るでチュ。ふぁ〜…おやすみなさいでチュ…
[PR]
by acidtricks | 2005-07-24 17:13 | ハムスター
真夜中の小人さん
十兵衛でチュ。
いつも十兵衛のブログを見てくれてありがとうでチュ。
ウチの飼い主は実はかなりのおバカさんなのでチュ。
さっきも喜々としてブログを書いていまちたが、誤字脱字だらけなのでチュ。
いつも十兵衛が夜中に校正してあげているのでチュよ…。
ここの回もメチャクチャな文章だったでチュ…

先日東京液で街綾瀬をしていた時のことでし。
立っ定る自分伸す具隣の子汚臭電話が鳴り出しました。
真横だし、虎穴くちゃ逝けない仮名と血ヨッと迷いましたが柴楽鳴りつづ桁後斬れたので頬としました。
で鱈なん課事軒に真紀子まれていたような気がし升。(缶買え好ぎ)


ほんとにもう呆れて開いた口が開いたままでチュよ…
a0031345_23241052.jpg


えーっと、「します。」と…returnを押して…ハァハァ
sとか使わないで欲しいでチュ…確定が遠いでチュ…ゼイゼイ
フゥ。やっと終わったでチュ。

頭の悪い飼い主でチュけど、今後も仲良くしてあげて欲しいでチュ。
バカな飼い主ほど可愛いといいまチュもんね!

More
[PR]
by acidtricks | 2005-07-10 23:24 | ハムスター
トイレが家に変わるとき
a0031345_21185440.jpg現在、ハムスターの水槽内の配置は左のようになっています。
…が、最近はトイレが別宅として使用され、風呂がトイレと化していました。
かといって本宅も使用していないわけではないようで、ティッシュペーパーのケースを利用している本宅も居心地がいいようによく改造を加えており、劇的ビフォーアフターな感じでドデカイ窓があいていたりします。
匠は別宅の住み心地に対するこだわりも深いようです。
先日カメラは偶然その瞬間をとらえるのに成功しました。




a0031345_2137596.jpg

「このトイレ砂が邪魔だわ〜」といわんばかりに後足でかき出してます。
じゅ、十兵衛さん…何されてるとですか?(。´Д⊂)

a0031345_21402322.jpg

「ん?なーに?」
いんや。なんでもないです(*´Д`)

[PR]
by acidtricks | 2005-07-10 21:41 | ハムスター
寝起きを激写!
十兵衛が家に入っているときに声をかけると、大抵はパッチリ目をあけて周りの様子を伺いつつ出てくるのですが、今日は眠かったらしいです。
a0031345_2347889.jpg

なんかめちゃめちゃ眠そうな顔してます。
眠くて目が開かないのに無理に顔をだしているようです。

a0031345_2337311.jpg

まだ目がさめてない様子…
運がよかったらここで「クワァァ」と小さい口であくびすることがあります。
あくび写真を撮りたいのですが、カメラ準備してない時にかぎってあくびされてます。

そんなに眠いのなら起きてこなくても…と思うんですが、好奇心の方が強いのでしょうか。ハムスターの性格なんでしょうね〜。

ちなみに今日は涼しかったせいか、トイレから普通のハウスにちゃんと眠るようになりました。トイレ2号買わなくてよかったぁ。
[PR]
by acidtricks | 2005-07-03 23:39 | ハムスター
親バカ状態です!
a0031345_23183815.jpg十兵衛が我が家に来て5日目。
ずいぶん環境に慣れたようなので、間近でカメラを向けると興味津々ですごい近寄って見にきます。
おかげでカメラ目線の写真がいっぱい撮れます…(*´Д`)
それに、なんといっても教えていないのにトイレ砂でキッチリトイレをしてくれるのにすごい感動!
前の子はトイレでしたりしなかったり、という感じだったので、あまり期待していなかった分喜びも大きいのでした。
まだ手渡しで餌はやってないのですが、もう少ししたら手のりにしたいなぁ…

オヤツはまだ与えていないのですが、ハムスター用フードと野菜をちゃんと食べています。野菜はチンゲン菜など葉っぱをいれるとバリバリと食いついているので、時々虫を飼っている気分にさせてくれます。

ショップでは回し車がなかったので、今日回し車を初めてケージに入れたのですが、さっきから回す音がしてます。また夜目覚めるとあの音がうるせー!という日々になるんでしょう。それもまた楽しい親バカ状態です。

ハムを飼うにあたってはこちらのサイトをかなり参考にさせていただきました。
これから飼う方にも役にたつのではないでしょうか>>ハムエッグ
[PR]
by acidtricks | 2005-05-08 23:32 | ハムスター
ハムスターの名前を考える
a0031345_18285948.jpgペットショップにお迎えにいったのはブルーサファイアの女の子です。
きたばっかりでビビリーで引きこもってるかと思ったら、静かになったら外の様子が気になるのか探検を始めました。
こっそり望遠で部屋の片隅から撮影したので尻しか撮れてません。
以前に聞いた素麺とかイチゴ丸ごととか与えて食いつく姿を見てみたいなぁ…うひょひょ…と怪しく一人ほくそ笑みながら、名前を考えてないことに気づきました。
一代目の子は一応名前は「バブルス」だったんですが、四文字のこの名前が呼びづらくて結局「おーい」「餌だよー」としか呼びかけたことがありませんでした。
今度は呼びづらくない名前にしよう!
…と友人からありがたくもアドバイスが。
「普段食べたくても食べられない食べ物の名前にしたら?ん〜私ならジンギスカンとかマトンかな〜」
…てアホかーーー!うちの子を 「豚足」とか「特選カルビ」とでも呼べっつーんかい!!
だいたい普段食べたくても食べられない高級な食べ物の名前にしたら自分がミジメなような気がするんですが…。

悩んだあげくこうなりました
[PR]
by acidtricks | 2005-05-05 17:57 | ハムスター
ハムスター2代目ご到着!
陽気も日増しに暖かくなり、だんだんハムとの生活が恋しくなってきました。
そこで前から下見に行っていたペットショップに、ハムスター用品を買いそろえに行くことを決意しました。
なぜなら以前のハムが星になった晩に(。´Д⊂) ウワァァァン!!ウワァァァン!!と泣きながらケージから餌入れに至るまで一切合切全部燃えないゴミに出してしまったためです。

まさに

「カッとなってやった。今は後悔している」

という犯罪を犯して捕まった人っぽい気持ちでいっぱいです。餌入れくらいとっとけばよかった…(´Д⊂)

前回の時はケージ用品等と同時購入だったため、ハムにストレスを与えまくったためか家についてから虫のように箱からジージーといつまでも鳴き声が響いていたという経験を踏まえ、反省をこめて、用品を買いそろえて、迎える家を整えてから夕方再びハムを選びに出かけました。

かかった費用は以下の通りです。

  水槽    3990円
  餌     900円
  餌入れ   260円
  ハウス   288円
  巣材    540円
  ホイール  609円
  給水器   500円
  トイレ   335円
  トイレ砂  198円
  砂浴び用砂 176円

合計7796円。そしてハムスター本人は、ゴールデンウィーク特別価格10%引き!で
  ハムスター 857円!でした。
a0031345_15224251.gif

[PR]
by acidtricks | 2005-05-05 14:24 | ハムスター
脱出失敗!
ハムスターの爪が伸びたときに、植木鉢に入れて遊ばせているうちに爪が自然に削れて短くなる、というのを聞いたので、早速植木鉢を買ってきました。
ちょうどケージの掃除をするので箱に植木鉢を入れてみると、なぜか奴は植木鉢を使って脱走しようと試みるのでした…
逃げるために入れたわけじゃないっつーの!と思いつつ行動が面白かったので眺めてました。

a0031345_1636278.jpg

よし、もう少しでてっぺんだ!
a0031345_16423415.jpg

うんしょ、うんしょ
a0031345_16362991.jpg

アッ!
a0031345_16364560.jpg

キャー!!!


こんな感じで何度もトライしていましたが、とうとう頂上に立つことができませんでした。
ゆえに脱走もできず、最後に植木鉢の中で寝てました。アホだな…こいつ…。
[PR]
by acidtricks | 2005-01-30 16:27 | ハムスター
探しまわれ!オヤツ
a0031345_1622897.jpgふと思い付いて、空いた容器にハムスターのオヤツを入れてみました。
何度かやっていると学習した模様です。




a0031345_16235535.jpg
うわーい!オヤツオヤツ!!

アホやな〜と思った瞬間
[PR]
by acidtricks | 2004-10-22 16:22 | ハムスター
見ろ!しっぽ写真
「ハムスター日記」なのに最近ハムスターが登場していないことに気付きました(´Д` )
そこでフォトライブラリの整頓をしてネタ探しをしていたらこんな写真を発見。
a0031345_1693793.jpg

ハム尻です。プチっとしたしっぽがキュートでつまみたくなりませんか?え、私だけかな…
[PR]
by acidtricks | 2004-10-14 16:12 | ハムスター