東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ハムスター( 31 )
比較写真
a0031345_18495538.jpgななはむ空間さんのここで愛ハムちゃんとの比較写真がありましたので、自分もリモーネフィギュアと比較してみました。…って コラ!かじるな!
この写真、白飛びしちゃってて分かりにくいですが、似たような大きさなんではないでしょうか。まーハムスターだしそんなもんか…(意味ねー)
[PR]
by acidtricks | 2004-09-30 18:48 | ハムスター
餌をひったくるハム
a0031345_1657199.jpg昨夜久しぶりにコーンを渡したらすごい興奮状態でヂッ!!!と叫びながら奪い取っていきました…感謝の気持ちがまるで感じられません。でも嬉しそうだったのでたくさんあげたら、全部ヂヂーッ!と叫びながら頬袋に詰め込んでおりました。今度はカボチャ買ってくるか…

頬袋いっぱいだけどまだ入るよ!
[PR]
by acidtricks | 2004-09-17 17:00 | ハムスター
かじりたいもの
a0031345_17173876.jpg散歩中、ハムがかじりたくなるものがそれぞれあるようです。友人のハムスターは散歩に出すと電話線にまっしぐら!で電話線をかじるのが趣味だという話を聞きました。
うちのハムスターはコードを見てましたがコードには興味がないようで、リモコンのボタンなどに興味を示します。「あのデッパリが歯にきくゥ〜!」とでも思ってるんでしょうか。噛む前に移動させていますので、まだ被害はありませんが…あの小さい頭で何を考えて行動しているのかとても知りたいです。
[PR]
by acidtricks | 2004-09-15 17:39 | ハムスター
実録ヤラセ写真の実態!
a0031345_1825398.jpgハムスターの写真を撮るときはいつも苦労します。
犬なら待てができるのでいいんですが、ハムスターなんぞに待てができるわけもなく、デジカメだからできる
1.「何枚も撮ってマシなの選ぶぞ」法
2.「餌をちらつかせカメラ目線をいただく」法
の二つの方法を主に使用しています。
上の画像のように餌をちらつかせてパチリとやった後に、リサイズ&編集をしています。

失敗例
[PR]
by acidtricks | 2004-09-13 18:15 | ハムスター
ハムスターの散歩
a0031345_1613563.jpgハムスター飼いの方は、散歩のときどうやって奴らを外に出しているんでしょうか。
我が家の場合は、扉にしがみついて出せやコラ!とばかりに激しくアピールしているので、「出てもいいよ〜」カゴの扉を開くと写真のようにしばらく「…」と外を眺めやっぱりやめた!と降りてまた戻って来て出ようかな〜と眺め…ということを何度か儀式のように繰り返してやっと「やっぱ出る!」と出てきます。
飼い主的にはだんだんどっちやねん!早よせー!と叫びたくなるのですが、じらし上手なんだろうか…。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-12 16:18 | ハムスター
ハムスターの頭の中
a0031345_15233236.jpgハムスターにトウモロコシを与えたらウレシー!という感じで非常に幸せそうに食べていました。こんな人の食べ残しごときでこんなに幸せになれるなんて!奴の小さな頭は今トウモロコシで一杯なのでしょう。
そんなわけでこいつの頭の中の内訳を推測してみました。多分このようなグラフになってると思われます。
a0031345_15235038.gif

他になにか考えたりするんだろうか…?
[PR]
by acidtricks | 2004-08-02 15:46 | ハムスター
寝顔撮り放題
a0031345_1864363.jpg最近本当に人に見えるところで眠ることが多くなりました。カメラのシャッター音にも全く気付かず寝ています。普通だったら気配で起きるだろ!と思うんですが…鈍感なんだろうか…うちのハムスター。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-28 18:10 | ハムスター
チーズの空き箱
a0031345_18312799.jpgチーズの空き箱があったので与えてみました。残り香がするのか箱をかじったりしてやがりました。今は下の箱だけが寝室として使われているようで、ティッシュを持ち込んで寝床を作ってます。チーズの夢でも見てるんだろーか。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-21 18:32 | ハムスター
爆睡中
a0031345_18312283.jpg最近は暑いので、朝から晩までエアコンつけっぱなしのことが多いです。
…とこのままではでんこちゃんに怒られる!!と思い、エアコンを消して窓全開にしてしばらく換気してると、ひきこもっていたハムスターが暑いのか外で爆睡してました。
カゴの戸そーっとあけて…まだ寝てる。おし!写真だ!ばしばし近くでシャッターをきりましたがまだ寝てます。だんだんまさか永遠の眠りに?と不安になりつついたら起きたのでほっとしました。
しかし無防備すぎる…慣れるとこんなものなのかなぁ。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-20 18:32 | ハムスター
怪獣
a0031345_161252.jpgこのとうもろこしはワシのもんじゃー!
という叫びが伝わってくるような写真になってしまいました。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-08 16:14 | ハムスター