東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Mac( 11 )
Macの誕生日
a0031345_13263747.jpgあなたのMacの誕生日は?
mblogさんのとこにとても面白い記事があったのでTBさせていただきました。アップルメニューから「このMacについて」で表示されるシリアル番号をこちらにいれてボタンをクリックするだけです。
さて、自分が会社で使っているMacはシンガポールで2002年の9月生まれです。…って今月誕生日じゃん!おめでと〜!ダイエット中だけどMacの誕生日を祝うために仕方ないな〜ケーキでも買って帰ろっと!
[PR]
by acidtricks | 2004-09-13 13:27 | Mac
DVDを使おう!その1
a0031345_1585029.jpg夏休みの間自宅でMacをいろいろ触っていたのですが、全く使っていない機能やソフトがあることにふと気付きました。このままでは宝の持ち腐れ!…豚に真珠!…などさまざまな諺が頭をかけめぐり、とりあえず動画とかDVDとかちょっとやってみようかなーと決意。手始めにDVDを使ってみようと思い立ちました。まずはDVDを買ってこよっと思ったら、対応している種類がなんだっけ?ここを見て、DVD-Rか-RWを購入してくればいいんだなーとなんとなく理解。次にいろいろ調べたらネット上でソフトを購入する必要があるみたいで、49ユーロ…日本円でいくらなんじゃー!と思ったらこんな便利な換算表がありました。今から購入して試してみたいと思います。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-30 15:23 | Mac
実家のパソコン
a0031345_1345957.jpg親がパソコンが欲しいが何を買ったらいいか?と相談してきたので、仕事上Macを使っている自分は迷わずiMacを勧めました。ウィルス対策や頻繁なアップデートとか親には難しいだろうし何より調子が悪くなってもPCだと自分が判らん!というのがその理由でした。しかし購入先のサポートの人がMacのネット接続の設定に苦労したらしいとか、「はじめてのインターネット」みたいなハウツー本は圧倒的にWindowsが多かったりして、やっぱりWindowsのシェアは圧倒的だのぅ...と思ったり。
まぁ壊れてもiMacなら見た目にインテリアになるからいいや!

そして久々に実家に帰ってMacを触りましたがOSXに慣れてしまっている自分がいました...
ていうかブラウザがNetscape4.7だったり。もうタブブラウザじゃないと使えないよ!あとネットしててもこのバージョンじゃ対応できないサイトが多くて表示ができねー!OS9で使えて快適ブラウザって何?時代の流れを感じつつブラウザ探しの旅に出ます...探さないでください...
[PR]
by acidtricks | 2004-08-24 13:44 | Mac
モニタ復活
a0031345_1145599.jpgモニタが復活しました。もう10年くらいたってるんで買い換えを覚悟していたんですが。メインユニット内の電子部品の不具合ということで、部品交換で13650円で修理されて帰ってきました。送ってすぐに連絡があって、明日にでも発送できると言われてびっくり。結局週末でないと受け取れないので一週間後になりましたが、対応が素早くて良かったなという感想を持ちました。ありがとうEIZO!サポートがしっかりしてると次もここで買おうかなって気になります。しかしこのモニタいつまで使う気なんだ…自分。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-09 11:44 | Mac
モニタ修理その1
a0031345_1632231.jpg昨日EIZOサポートより正規梱包材が送付されてきました。…んがっ!デカいよ!我が家は狭いワンルームなのですが、玄関から部屋に行くまでの通路いっぱいいっぱいじゃないかーこの段ボール!しかも部屋の中におけなくて、モニタの上に置くしかないし。こんなん中身入れたら胸の位置まで箱ごと持ち上げるのは不可能!人が一人くらい入りそうなデカさです。宅配の人が来る前に外で梱包するしかないなぁ…まーCRTだからしょうがないんですけどね。あとでハムスターを入れて迷路ごっこしてひとしきり遊んでから送ろうっと!
[PR]
by acidtricks | 2004-07-26 16:33 | Mac
怪奇アプリ
a0031345_17231951.jpgOperaのサイズ表示の目(下の目)も怖いけど、Macのグラブ(上の目)もすげー怖いです。マウス動かすたびに目玉がグリグリ動くー!コワー!しかもちょっとリアルだし。
どうせならもっとカワイイものにできないもんでしょうか...。作った人の趣味なのかな〜。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-20 17:23 | Mac
iPodminiその3
a0031345_182921.jpgモニタ買うからお金ないしーと思いつつまだ欲しがってたりします。
しかしminiだと、フォトストレージ機能はついてないんですね。
これ読むまで気付かなかった...バカだ。
あれもこれもと欲張るより、割り切ってmini買った方がいいのかな〜。
悩ましい日はまだ続くようです。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-14 18:30 | Mac
iTunes Music Storeから一億曲目がダウンロード!
ついに1億曲目の人が出たんですねー。ついこの前こんなニュースやってたと思ったら。1億曲目の購入者には、PowerBook G4の17インチディスプレイモデル、iPod 40GBモデル、iTunes Music Storeの1万曲分のクーポン券などをプレゼントされるらしいです。あーうらやましいなー!!!
[PR]
by acidtricks | 2004-07-13 17:52 | Mac
モニターぶっ壊れ
a0031345_152426.jpgこれまで自宅で愛用していたモニターが壊れたようなので、ナナオのサポートに問い合わせてみました。
一旦送って見てもらって、部品交換なら数千円だがブラウン管の交換だと6万円くらいですとのこと。
もう買った方がいいのか...10年位使ってるような気がするし。
ナナオのモニターは結構気にいっていたのですが、やっぱりApple Cinema Displayもいいかなーと妄想を膨らませています...がそんな迷っている時間はないのだった。今自宅で昔のWin98のノートPCしか使えないのです。くわー!Web閲覧やメール程度ならともかく他の作業が重くて遅すぎるー!今日帰ったらモニターに一発蹴りを入れて、どうしても動かないかどうか確認してから購入するブツを決めたいと思っています。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-13 15:25 | Mac
iPodminiその2
a0031345_101114.gif

ボーナスでiPodmini買おうかな~下に書いてあるように野望をふくらませていたら、モニターが点滅が激しくなり急に真っ暗に!ななななんでやー!
…もしかしてコレ買えってことなんでしょうか。うう…
とりあえず明日サポートに電話しないと。夢破れたり。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-11 22:24 | Mac