東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:web関連( 31 )
サポートセンターの方の苦労…
a0031345_1729464.jpgネットをふらふら見てたら偶然こんなの見つけて爆笑してしまいました。自爆かよー!
サポートセンターの方の体験談で、おもしろエピソードが載ってます。いろいろ苦労されていて大変だな〜と思いつつ笑えるお話ばっかりです。面白いので時間のある方は覗いてみたらいかがでしょう。愉快なお話
トップはこちらです。絶対サポセン黙示録
[PR]
by acidtricks | 2004-10-23 17:32 | web関連
ジョークダイアログ
a0031345_1032176.gif昔からあるネタなんですが、こういうジョークダイアログって結構スキです。職場の人のPCに仕込んだりすると楽しいんですよね。で、これをカードとして送れるサイトがありました。ここでプレビューを見ることができますが、見るだけでも結構楽しいです。Netship Post Office
[PR]
by acidtricks | 2004-10-21 10:32 | web関連
萌えろ!メガネ君
a0031345_173654.jpg特定の男子の間で、「眼鏡っ子」という眼鏡をかけた少女に萌えるジャンルがあります。それでは女子が眼鏡君に萌えているというパターンはないんだろーか。そう思って調べてみたら、ありました。メガネラブ。メガネくんに関して非常に充実したサイトです。中でもメガネくん好き度チェックは是非女性の方にやっていただきたいチェックです。
男性の方はメガネくん度チェックを。
中でもメガネ紳士録では二次元三次元のあらゆるメガネ男性を網羅しています。素晴らしいです。

自分的には理想のメガネくんは、色白細身でクールで理系でパーフェクトな感じが望ましいと思っていますので、テニプリの手塚国光(写真)か、サイコの雨宮一彦かなーと思ってます。キャッカッコイイ!これにかなう三次元の人は今思いつかないな〜。誰かいませんかね?

上記の条件に合うメガネくんには、メガネをあげるときは必ず中指か人さし指でクイッとやるようにお願いしたいものです。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-14 17:50 | web関連
脳内流行語!
a0031345_13432953.jpg今日のニュース
mBlogさんからのトラックバックです。

ちょっと古いニュースなのですが、歓声と奇声が飛び交った!メインステージで『双恋』イベント開催

 特筆すべきはファンの盛り上がりで、お目当ての声優さんがステージへ上がるたびに「まいちゃーん! まい、まい、まいーっ!!」などの歓声が上がっていた。しかし、歓声はいつしか奇声へ。最初はそれぞれの愛称を叫んでいたファンたちも、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」や「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!」と本能の趣くままに声を上げ始める。かと思えばライブで、声優さんたちのステージアクションに合わせて一糸乱れぬ振りを展開。押しと引きを上手に使い分ける、イベント慣れしたファンたちの姿が印象的だった。


このアニメとか声優さんの事はよく知らないんですが、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」 …ってアンタ。ツボにきた…腹痛くなるほど笑わせてもらいました。
しかもmBlogさんのところで、ライブドア球団名公募ランキングの荒れっぷりを見るとライブドアの球団名12位に「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」入ってるし…どんな球団名だよ!

当分自分の中でホアアーッ!! ホアーッ!!が流行語ランキング一位をキープすることは間違いありません。
日常生活の悲鳴でもホアーッとか言っちゃったらどうしようかちょっと心配です。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-09 13:40 | web関連
気軽に落書き!
a0031345_1628203.jpgお絵かきって難しいなぁ・・・お絵かきサイト。
popcultureさんからのトラックバックです。
Flashでマウスでラクガキできちゃいます。しかも落書きを人にメールすると、書いてる最中の模様が見られてしまいます。
早速チャレンジしてみましたが、マウスで絵書くのって結構難しいです。
なんどコマンド+zしたくなったことか…くわーっ!しかもこの程度しか書けないんでやんの。
メールなんかで文章で説明するのが難しい時に、このサイトでちょっとした絵を書いて説明できると案外便利かもしれませんね。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-07 16:21 | web関連
ルパン占い
a0031345_16261816.jpgルパン占いを見つけました。銭形でした…次元がよかったな〜チッ。しかも「acidさんの本当のお母さんは、現在、サウスダコタ州をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。」
なんでやねんっ!

今風邪気味でマスク着用中なのですが、いつもお茶やおやつをするのにマスクをしていると全く飲み食いしませんでした。
こ、これはもしや… マスクダイエット?!
って風邪が治ったらマスクはしなくなっちゃいますけどね…
[PR]
by acidtricks | 2004-10-04 16:26 | web関連
著作権を考える
a0031345_17134449.jpgpegionさんのところのディズニーランドにまつわる都市伝説を見て感じたんですが、著作権にめちゃくちゃ厳しいところってありますね。日曜の夜やっている、登場人物が海産物の名前のご長寿アニメのところもかなり厳しいらしいです。そんな中ぬぉーッ!!!とググっていましたらこんな面白いサイトを見つけました。ベトナムで見つけた変なものを紹介しているんですが、ここに某ご長寿アニメの主人公の記事があります。ディズニーさえ歯がたたないとは恐るべしベトナム! ベトナム情報ディーチョイ

※画像は記事とは関係ありません…たぶん。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-13 17:16 | web関連
噂のスパムコメント
a0031345_13323170.jpg

自分のような過疎ブログにはありえねーと思っていたらとうとうつきました。
一応記念写真。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-10 14:40 | web関連
ADSL一時14万回線不通
アッカ・ネットワークスでADSL回線の通信設備が故障し、関東甲信越の約14万回線が利用できなくなる障害が発生したが、復旧した。 (RBB TODAY)
14万回線のうちの一つでした…
電話がかかってきて「メールが送れないんだけど…サーバが応答しないって言われるよ?それにFTPも使えないみたいだし…」「え?マジですか?」仕事にならないってば!それにBLOGも見れないしすんごい困るわ!ぷんすか!アテクシ帰らせていただきますわ!というわけで昨日はさっさと帰りました。
しかし接続できないと仕事だけじゃなく家でも結構困ります。ネット依存症に足つっこんでるのかな…。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-30 13:16 | web関連
IE 5.01〜6に4種類の脆弱性
a0031345_155937.jpgIE 5.01〜6に、最も危険でパッチ未公開の4種類の脆弱性が発見される
ほぼ毎日のようにどれかのブラウザに脆弱性が発見されたというニュースを目にするような気はしますが...
Macユーザだから大丈夫!とか思っていたら、バージョンによっては
そうでもない
って記事もありましたし。
とりあえずは変なサイトは訪問しない!ということですね〜。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-14 16:00 | web関連