東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:そとごはん( 52 )
憧れの福来門
昨年の出来事ですが是非記事にしたかったものを書き残していました。
kasumixさんの女王の接待にトラックバックです。
a0031345_1864345.jpg
昨年、ついにkasumixさんがしばしば記事に書いておられ、またスカタン女王さんも絶賛のあの噂の「福来門」を訪れることができました!

スカタン女王さんと合流したうえで高円寺の駅にてkasumixさんと待ち合わせ。お話からゴージャスな中華料理っぽいお店を想像していたのですが、思ったよりも普段着でフラリと入れそうな雰囲気の外観です。ここがあの「福来門」か〜!感激です。

a0031345_1894449.jpg
そして早速あのパクチーを堪能!旨かった〜。肉味噌が作れればスーパーで買ってきておうちで食べられるかなぁ。

ところが昨夜皆で恋愛談義をしていた、という話を聞いていて、みんなの話をいろいろ聞いてやろうと楽しみにしていたのに突然自分に尋問が始まってしまいました。
スカタン女王さん(ライトを当てつつ)「さっさと吐け!」
kasumixさん「故郷のおふくろさんも泣いているぞ!」
自分「うう…刑事さん…すみませんでした(泣)」

この後kasumixさんとスカタン女王さんの恋愛相談室もあり、お食事同様濃い一時を過ごせました。

たらふく飲み食いして福来門を後にし、kasumixさんの案内でクレープ屋さんへ。
パティシエが作るクレープはウマー!とばかりにあっという間に胃に吸い込まれていきました。高円寺にはオサレショップがあるのだな〜と思いつつふと見上げると巨大ワンコがいるではありませんか!a0031345_1820727.jpg
「な、なんすかあれは!!!」
kasumixさんによると専門学校だそうで、その犬オブジェクトに食いついていたのは自分だけでした。子供かーーーー!自分!

高円寺ストリートを散策しつつ帰路につきました。
kasumixさん、スカタン女王さんありがとう!とっても楽しかったです。

そして翌日気がついたのですが、ここ1ヶ月ばかり喉にエヘン虫が居座っておりましてパブロン攻撃もあまり効果がなく苦しんでいたんですが、きれいさっぱりと完治しておりました。
これは 紹興酒熱燗(大)の効果に違いありません。
やはり酒は百薬の長ですね。今度風邪が長引いたらまた福来門に行かねば!
[PR]
by acidtricks | 2007-01-08 18:21 | そとごはん
実家に帰省その2
a0031345_182151.jpg友人に連れていってもらい、なんとかという店でなんやら魚介のオムライスなるものをランチとして食べてきました。
…ぬぅ…いかん、店の名前も飯の名前もすべて失念しています。
食べ物ブログでなくてよかったぁ〜(・∀・)
とりあえず外食が久しぶりだったので楽しかったです。




a0031345_18104491.jpg

夕方、浅野川の側を歩いていると鴨が何羽か川に降りてきました。
か、可愛い〜!!しかし自分の持っているカメラではズームってもこれが限度。
a0031345_18115877.jpg

奴らは流れながら岩についてる藻か何かをついばんで下流の方へ去っていきました。
東京でもよく鴨やカモメたちを観察していますが、やっぱり金沢の川って水がキレイだなぁ〜と改めて感心しました。
今度訪れた時は是非川で鳥たちを撮りまくりたい!しかし次来るとしたら正月で寒いか…

a0031345_18153962.jpg今夜の締めはまたもや刺身!ハンカチ王子を肴におおいに盛り上がった夜でした。
スポンサー様には厚く御礼申し上げます。ごちそうさま〜ムフッ((´∀`*))

飼い主が連日ムフムフいってる頃…
[PR]
by acidtricks | 2006-08-27 18:17 | そとごはん
実家に帰省その1
久しぶりに実家に帰ってまいりました。
とはいえ短い日数だったので、十兵衛はお留守番です。
多めに餌を入れ、「3日分だからガッついて1日で食うなよ〜と声をかけて出かけました。
おそらく速攻で全部頬袋につめこんでいると思いますが…。

故郷に到着。なぜか両親がもう自分たちの墓を完成させており、見にいってきました。
しっかり自分の名前もいれてくれとる…_| ̄|○
まー友人にも「自分が先に死んだら後はよろぴく!」と頼んでおいたので、これで何かあったときの準備は万端といえましょう。
隣には今3歳の実家の犬の墓もしっかりつくられておりました。
これまで我が家にいたペットたちは皆庭に土葬なんですが、コイツだけずるい。
それはそうと家を取り壊したりしたら金魚やら小鳥やら犬やら猫の白骨死体がゴロゴロ出てきて作業する人はイヤだろうなぁ〜などといろいろ考えてしまいました。

a0031345_17432819.jpg
早速夜は飲み会で、ヒラメを堪能です!!!ムフッ((´∀`*))
隣の骨は「味噌汁と骨せんべいとどちらにしますか?」と聞かれたので
「骨せんべい!!!」と叫んでました。

冷酒も一杯飲めたし、幸せじゃー!!
[PR]
by acidtricks | 2006-08-27 17:53 | そとごはん
新橋サラリーマン100人に聞きました
a0031345_1655550.jpgよくクイズやアンケートなどで使われていますが、新橋近辺に勤めているのに一度も聞かれたことがありません。
なんだか寂しいので一度くらいは100人の中に入ってみたいものです。
そんな100人の中に入る新橋を代表するサラリーマンの方が必ず行くであろうっぽい店のランチに行ってきました。
「ネギトロ丼900円」の看板に惹かれてフラフラと地下へ続く階段を降りていきました。
店内はカウンターとお座敷が4人座れるだけの広さで、夜は飲み屋さんになっているようです。
残念ながらネギトロは終わっていたので、金目鯛かロースカツのどちらかを選ぶように言われ、ロースカツ定食を選択。
いきなりどんぶりにご飯を盛ってくれた…と思うと昆布の佃煮2種としらす干しがそれぞれ大皿に盛られてスプーン付きでやってきました。
好きなだけ食べていいようです。しかしこれでテーブルがいっぱいに。
…なんだかものすごいたくさん注文したみたい(´∀`)
●トマトとタマネギのサラダ
●ロースカツと付け合わせのレタスとキャベツ
●なすの漬け物
●大根おろし
●もやしと豆腐のみそ汁
以上で800円。えらいボリュームあって苦しかったです。
なんか家庭で食べるような感じの味で、懐かしい気がしました。
新橋サラリーマン100人の方も(くどい)郷愁を感じるためにここにきてご飯を食べていくのかもしれません。

ていうか…今日のランチのネギトロ丼が食べたかった…(。´Д⊂)
[PR]
by acidtricks | 2005-07-15 16:30 | そとごはん
喰え!夏カレー!
a0031345_1438542.jpg暑い日が続くと何故か突然カレーが食べたくなる日があります。「うーんなんかカレーが食べたいな〜」と思っているうちに「できれば今日カレーを食べたいものだ…」そして「いや!今日はカレーを食わなくてはならん!」とだんだん思いが強くなり、お昼にカレーの店に行って来ました。
会社のすぐ側に2軒ばかりカレーの専門店があります。(チェーン店ではないです)
1軒はハーブカレーなどもあり、かなりスパイスが効いたカレーが出ます。普通のカレーでも辛めなので、一緒に行った連れが辛いの苦手でそこはイヤんと申したため、もう1軒のカレーの店に行きました。
普通の「日替わりカレー650円」を注文。本日は牛カルビカレーでした。
カレーは濃厚かつマイルドで美味しいんですが、今自分が求めていたガツンとくる辛さが足りなかったような気がします。ちょっと残念。
でもこれなら子供でも大丈夫かな〜。万人が安心して食べられる辛さでした。
辛いものってどちらかというと女性が好むものなんでしょうか?そういえば前述の辛い店は女性が9割を占めていましたが、この店は自分を除き100%野郎でした。

辛い物はかなり好きな方なんですが、ほどほどにしないとあんなこと(一番下の方です)やこんなことになるみたいですね。気をつけましょう!
[PR]
by acidtricks | 2005-07-12 15:52 | そとごはん
タイ料理ランチ
a0031345_1461656.jpgちょっと遠いけど、タイ料理レストランがあると聞いて久しぶりに外でランチしてきました。
グリーンカレーとナン、サラダとデザートで850円。
辛めのも選択できるということで辛めにとオーダーしました。
いつもの親父率100%のお店と違って女性も多くて嬉しかったです。ってなんだか野郎が書いているような文章ですが、いつもおっさんばっかでオサレな店にもたまに行ってみたいんだよー!という意味ですので…(*´Д`)
a0031345_1462895.jpg
で、カレーは辛いけどウママー!どっちかというとスープのような感じです。
ナンをお上品に一口分だけちぎろうとすると…
ん?切れない。

ふぬーーー! と力いっぱいひっぱりますが、なかなかちぎれません。

顔を真っ赤にしてフンヌラバー!!! と引っ張ったらやっと縦に少し裂けました。

堅ぇぇぇぇ!!!!!

いや、モチモチしてて、堅くはないんですがなかなか裂けないというか…
心の中では「ぬぉおおーーー!」「くわぁぁぁーー!」「切れねぇぇ!!」と叫びながらもにこやかに談笑しつつ苦闘しました。

っていうかナンって…そんなもんナン ですか??

ちなみにデザートは左上のコーンスープみたいなものでした。
コーンスープかと思って一口飲むと甘いのでビックリしました(´Д`;)ココナツみたい系なのですがなんだかよくわかりません。ご存じの方教えてくらさい…
[PR]
by acidtricks | 2004-12-22 14:20 | そとごはん
支那麺はしごの坦々面
a0031345_1933267.jpg支那麺はしごの太肉担々麺(だあろうだんだんめん)を食べてきました。(自分が行ったのは入船店です。リンク先は違う店舗です)
a0031345_19112041.jpg
細麺でご飯はサービス。煮込んだ豚が柔らかくてとろけます。ウママー!!!

「大辛」という一番辛いものを頼みましたが、以前食べた時は涙と鼻水がとまらなかったのに今回は楽勝でした。味が変わったのか自分の修行の成果なのか…
どなたか最近行った!って方は辛さが変わったか教えてくださ〜い。
[PR]
by acidtricks | 2004-12-04 19:10 | そとごはん
トントロ豚まん
a0031345_1423153.jpgサークルKサンクスでとんとろ豚まんを買ってきました。角切りの豚トロと豚ばら肉をじっくり煮込んでキャベツで包み、ジューシーな肉汁も楽しめる本格仕上げです…と書いてあります。
尻尾もちゃんとついてたのに感動!芸コマです。頭からガブリといってしまいました。
180円はちょっと高めですが美味しかったです。

今日はこういうのを発見しました。
実家に帰る時には上越新幹線を利用するのですが、これを見てちょっとうるっときてしまいました。いままでありがとう…といいたいですね。上越新幹線とき325号
[PR]
by acidtricks | 2004-11-10 16:51 | そとごはん
きのこキッシュとデニッシュ
a0031345_17465671.jpg
お昼忙しかったので、パン屋さんでキッシュとレッドグレープフルーツのデニッシュを買ってきました。最近ベーグルばっかりで、久しぶりにデニッシュ食いましたがウマー!
キッシュは300円くらいで結構大きめです。まわりの生地がサクサクしてて焼き立てウママー!!(゚Д゚)デニッシュも生地の層がウマー!(゚Д゚)バターたっぷりでパリサクで、久しぶりに美味しいパンを食べました!!しばらくデニッシュ系にハマりそうです。ベーグルと対照的ですね。デブまっしぐら。でも食欲の秋だし仕方ないや!
[PR]
by acidtricks | 2004-11-05 17:50 | そとごはん
ケンタッキーのツイスター
a0031345_17214395.jpg最近魚ばっかり食べてて、肉食べてない!ということに気付きとりあえずケンタッキーに向かいました。
サクサク海老カツサンドにも惹かれましたが、せっかくだから肉っぽいチキンフィレサンドにしよう!と心に固く誓って行ったのに、つい口が滑ってでツイスターにしてしまいました…ツイスターの皮が好きなんです。あの皮ってなんていうんでしたっけ?
来月からはチキンポットパイが出るようなので、来月いかねば!と決意をかためています。チキンポットバイ大好きなんです。やはりパイ皮がサクサクしてて…。はやく11月になんないかな〜♪
[PR]
by acidtricks | 2004-10-23 17:25 | そとごはん