東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:そとごはん( 52 )
銀むつみりん焼き
a0031345_1611432.jpg焼魚定食っておうちでご飯を作っている方にはなんの変哲もない食事だと思うのですが、家でこういうのを食べてない自分にとってはうれしい食事です。
銀むつみりん焼きに生卵もついてて750円!もちろんウママー!
一緒に行った会社の人は生卵かけゴハンが食べられない人だったので、卵がついてない銀だら煮付けを選んでました。
ここは夫婦でやっているような小さなお店で、夜はお酒が飲めるようなところなんですがカウンターとテーブル席が二つほど、二階にも少し席があって20人ちょいくらい入るっぽい感じ。無口なマスターがお昼時に次々来るお客さんの注文をテキパキ作ってて、奥さんが注文や会計、運ぶのを担当しています。
仕込みもあるんでしょうけど、いっぱいくるお客の注文を覚えてて段取り良く作るのってスゴイなぁと思います。プロの技なんでしょうか…尊敬しちゃいます。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-22 16:18 | そとごはん
海鮮丼
a0031345_17344560.jpgふらっと入ったお店だったのですが、結構当たりでした!海老が2匹も〜!!サーモンなど他のネタもかなり新鮮だったのでウママーでした。これで800円。味噌汁は別売りで50円。他にもづけ炙り丼とかも美味しそうだったなぁ。お寿司屋さんランチだと握りで1000円くらいいっちゃうので、ちょっとだけお得かもしれません。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-20 17:34 | そとごはん
天南ばんそば
a0031345_1756442.jpg鴨南ばんではなく、天南ばんそばを食べてみました。
普通の天ぷらそばとどう違うのか今一つわかりません。
何が違うんだろ??
あと、コメントにエキサイトマークがいつの間にかついてますね。最初見た時「なんじゃこりゃー!」と思ってしまいました。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-18 17:56 | そとごはん
食え!まぐろ中落ち
a0031345_1558919.jpg今日はまぐろ中落ち定食700円でした。この店では「冷し中華はじめました」みたいな感じで「10月1日からカキフライはじめました」って張り紙があり、カキフライ心を激しくそそったのですが、1200円…倍近いじゃねーかよ!ということで断念しました。
他にもエビフライ定食とトンカツ定食があったのですが、こちらも1000円と自分のお財布には厳しいお値段でした。
中落ち、かんぱち、生たこのお刺身定食は仲良く700円。財布のお友達なお値段です。
今度は生たこいっちゃおうかな。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-14 16:01 | そとごはん
食え!ベーグルサンド
a0031345_14363681.jpgタイトルをそこはかとなくエアマスター風味にしてみました。今後しばらくこれでいこうと思います。

今日も仕事です。雨降り続いてます。台風が来るから早く帰りたいなぁ。
昼休みも食べながら仕事する為に、雨の中ドトールに買いにいってきました。a0031345_14371457.jpg
最近ドトールには行ってなかったので、ベーグルサンドを初めて見ました。「ベーグルサラダニース風ポテトサラダ」を購入。
ポテトサラダはちょっとしょっぱいかな〜と感じたのですが、このベーグルがゴマだらけ!表面に白ゴマ、生地には黒ゴマがたんまり入っていました。ゴマ好きにはたまらない一品です。下の記事風にいうなら「ゴマーッ!!ゴママーーッ!!」て感じでしょうか…ゴマ好きの方にはおすすめだと思います。Let'sゴママーーー!(しつこい)
[PR]
by acidtricks | 2004-10-09 14:45 | そとごはん
10月8日のお昼ごはん、力うどん
a0031345_1551728.jpg雨も降ってて寒かったので、お蕎麦屋さんでランチしてきました。
カレーセットや玉子丼セットなど、小鉢と麺類のセットもあったのですが、なんとなくうどんが食べたかったので、力うどんを注文。ここもサラリーマン男性100%の店です。夜のメニューには蕎麦焼酎とか蕎麦コロッケなどがあってかなり惹かれるものがありました。
a0031345_15511790.jpg
珍しく湯気まで撮れました!お餅もコゲがあってウマー(*´Д`)でした。

こちらに引っ越してきてから、関東のうどんはつゆが濃いめだな〜と思いつつ食べていましたが、だんだん慣れてウママーになってきました。実家に帰ってうどん食べると薄く感じるかな?今度帰ったら比較してみたいと思います。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-08 15:57 | そとごはん
ゆで餃子ランチ
a0031345_944492.jpgここの定食は1種類と決まっていて、黙って席につくと運ばれてきます。今日のメニューはゆで餃子でしたが大当たりでした!ウマウマー(゚Д゚)です!!
やはり夜は飲めるようなお店ですが、女性客も多くジャズが流れていてなかなかいい感じです。漬け物も美味しくて、900円は自分にはちと高いのですがやはり値段だけのことはあるのかな〜と納得しちゃいました。

投稿日時がいつの間にか偽装できるようになってますね!早速昨日の日付けに変えてみました。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-07 23:21 | そとごはん
アジフライ&コロッケ定食のランチ
a0031345_19143079.jpgここの定食屋さんは「赤のれん」という名前の通り夜は居酒屋になるんですが、客層は100%サラリーマン男性のみという感じです。アジフライが揚げたてでアツアツでウマー!で舌をやけどしてしまいました。
気になったのがBGMです。松田聖子全盛期の歌とか原田知世とか大貫妙子とか男性アイドルのいかにもな歌謡曲などが流れていて有線かな?と思うんですが、客の年齢層に合わせているのでしょうか。
ま、逆にオサレカフェみたいにラウンジ系Bossaとかがかかっていたらあまりのギャップに腰を抜かしてしまいそうなので別にいいんですが…。
夜は行ったことありませんがきっと演歌なんだろーな〜。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-06 19:12 | そとごはん
9月23日のランチ
a0031345_1732810.jpg遊びにきていた友人が金沢に帰る日にちゃんとしたランチを食おう!ってことで マリオ銀座(中央区銀座2-8-2)というイタリアンレストランに行ってきました。
ランチメニューはスペシャルランチBを選択。
前菜の盛り合わせ、本日のパスタ(茄子とトマトのシチリア風)、お魚料理(サーモンのガーリックバターソース)またはお肉料理(地鶏のバルサミーコソース)、デザート、コーヒーまたは紅茶で1890円です。a0031345_1733734.jpg


正当派で料理はどれもとても美味しかったです。
自分の選んだお魚料理のガーリックバターソースがめちゃめちゃウママーでした!たまにこんなお店に来ると、盛り付けの勉強になったりするかな…と思いました。
ただお店の方が自分たちの近くで仁王立ちしてた時には写真が撮りづらかったです。素早くこっそり撮ってました。他の店のスパイかーー!などと思われなかったかちょっと心配です。
[PR]
by acidtricks | 2004-09-28 17:18 | そとごはん
9月22日のカキフライランチ
a0031345_18401729.jpgよく行く親父系定食屋(女子の姿は皆無…)のところで、メニューにカキフライがあり迷わず注文。750円でした。
このカキフライにはタルタルソースがついてました!バンザーイ!
自分的には揚げたてアツアツフライにはシンプルにレモンや塩のみで食すのが心のベストワンなんですが、最近やっと辛子も覚えてウマーになってきました。
あと、フライには醤油派の人とご飯食べて、試しに醤油かけてみるとアッサリしてて案外旨いってことにも気付きました。
しかし魚介類の調味料といえばタルタルソースにかなうものなし。キングオブ魚介類フライもの(長っ)タルタルソース!海老フライにもあるとめちゃ嬉しいです。
こんなにタルタルソースが好きなのに、めんどくさがって一度も自分で作ったことがありません。市販タルタルソースより断然手作りの方が美味しいんだけどなぁ…作れよ自分。
[PR]
by acidtricks | 2004-09-22 18:38 | そとごはん