東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:そとごはん( 52 )
ラーメンと半炒飯
a0031345_1085416.jpg土曜日は出勤日でした。会社の人と近所のラーメン屋さんに入ったのですが、男二人選ぶの早っ!席についた瞬間「ラーメンと半炒飯セットね!」とか注文しやがりました。自分はメニューのパイコー飯セットとか冷し坦々麺セットとか激しく悩んでいる時に注文を促されて「えっ?あっえーとえーと…ラーメンと半炒飯セット」とつい同じものを注文してしまいました。ガーン…
まぁ普通に王道だったんでウマかったです。次回は周りに惑わされずに注文を考えたいです。
[PR]
by acidtricks | 2004-09-06 10:16 | そとごはん
まぐろ中落ち定食
a0031345_17564994.jpg今日は近所の定食屋さんでまぐろ中落ち700円でした。午後イチで提出という仕事を終らないままお昼に出て来てしまったため、なんとなく焦って食べてしまいどこに入ったかわかりませんでした…。
おやつの時間に会社の人にもらったヤクルトを飲んでいなかったことを思い出し、飲みつつふと期限をみると8月28日…っておい。

知らない間にここで誓った賞味期限切れ人体実験を実践しとるーーーーーー!

とりあえず今のとこ腹痛等はありません。
不調になったらご報告させていただきます…ヽ(`Д´)ノウワァァン!
[PR]
by acidtricks | 2004-09-03 18:04 | そとごはん
名前忘れたパスタ
a0031345_18331093.jpg今日のお昼はたまたま通ったカフェが空いてるね!ってことでフラリと入って食べたパスタでした。小さい冷や奴とみそ汁がパスタについて750円です。なんかあわんよーな…
パスタは変わった名前だったので、何ですか?と尋ねたところトマトソースでニンニクでどーとかこーとかと言われたのでそれ!とオーダーしたものです。
変わったものにチャレンジするのは男性より女性の方が多いような気がします。
まーこの場合たいして変わったものじゃなかったんですが。
このメニューの名前がえーっと確かク…なんとかで○○○・○○○みたいな6文字だったはず…あーダメだッ!思い出せん!鶏頭すぎる!今度行ったら追記します。すっごいぐやじい。

ブッタネスカでした…
[PR]
by acidtricks | 2004-09-02 18:32 | そとごはん
ワンタン
a0031345_1146115.jpg今日の朝ごはんはマルちゃんのワンタンにしよー!と思ってコンビニで購入してきました。(結局食べる暇なかった…)
こういうインスタントの味って時々無性に欲しくなってしまうんですが、既に舌が毒されているとしか思えません…。
中でも日清焼そば(袋のやつ)って普通の焼そばとはまた違った味わいで食べたくなってしまう事があります。最近はあまり見かけないのですが、まだ出てるんでしょうか?
今度見つけたらここを参考にして作ってみようと思います。日清焼そばの正しく賢い作り方
[PR]
by acidtricks | 2004-09-02 11:45 | そとごはん
am/pmのトマトフェア
a0031345_16301336.jpgお休みでコンビニから遠ざかっていたのですが、朝久しぶりにam/pmに行くとトマトフェアなるものをやってるではありませんか。トマトとモッツァレラのスパゲティが旨そう!しかし378円で556kcalと安価で高カロリーです。カップラーメンに比べれば低いんですが。最近外食続きだったのでコンビニのお昼って買ってなかったんですが、たまに買ってみようかな。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-30 16:32 | そとごはん
KUA 'AINAのアボカドバーガー
a0031345_21405767.jpg今日のお昼はIKSPIARIクア・アイナ(ここのサイトは波の音がします。注意)というハンバーガーショップでした。いつも前を通るものの割と順番がすごくて素通りしていたのですが、時間が夕方近かったためかすんなり入れたのでアボガドバーガーセットを注文。単品でも1030円なのですが、ボリュームと味で納得。セットにはオニオンリングとフレンチフライがついてきて、ドリンクとセットで1300円。他にもパインバーガーとかローズマリーチキンとか、ターキー&アボガドといったメニューも気になるところです。すっっごいお腹いっぱいになりました〜!並んでるっていうのも納得しちゃいました。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-27 21:52 | そとごはん
いわし明太焼定食
a0031345_1750581.jpg今日のお昼はオヤジ天国シリーズの店。いわし明太焼、そうめん小鉢、漬け物、みそ汁、生卵で700円といったメニューでした。卵かけご飯は自宅でずーっとやってなかった(卵を生で食する新しさではないかもしんないので…)から、おいしくいただきました。
そういえば最近家で料理しないと買った食材がどんどん古くなってヤバげです。賞味期限を過ぎて何日まで食べても無事か?という実験を今後ブログの一項目に加えようかな…ブログが更新されなくなったら食中毒で倒れたとか…。
夏はマジでヤバいので、この実験はもう少し涼しくなってきてからにしようと思いました。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-19 17:57 | そとごはん
わらさ定食
a0031345_14501589.jpgわらさ刺身定食800円。「わらさ」って何だ?と思ったら鰤のことでした。
成長ごとに呼び名が東京では、「わかし→いなだ→わらさ→ぶり」だそうで、ハマチとかフクラギとか言わないのかな〜と思ったら大阪では「つばす→はまち→めじろ→ぶり」というらしく、一つ勉強になってしまいました。他の地方でまた呼び名が違うようです。ここに鰤の呼び名がいろいろでていました。旅行で知らない名前の魚を注文したらなんだ〜コレかよ〜って事があったりして…覚えておこっと。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-18 15:01 | そとごはん
ゴーヤチャンプル
a0031345_16184133.jpg今日の昼はデニーズ(またか!)の日替わりランチがゴーヤーチャンプル&イカフライだったので、初めてゴーヤーにチャレンジしてまいりました。
…旨いっすね!ゴーヤー!
デニーズのゴーヤーチャンプルごときで判ったような口を聞くな!などと雄山先生にお叱りをうけそうなんですが、このちょっぴり苦いところがビールに合いそうで作ってみたくなりました。ここでも参考にしてみようかな〜と思ってます。会社の人の友人の沖縄出身の人が作ってくれたときはツナと一緒に炒めて作ってくれたとのことで、ツナも試してみたいところです。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-12 16:28 | そとごはん
中落ち定食
a0031345_17414718.jpgちょっと一人では入りにくそうな、おじさんばっかのお店。ここの中落ち定食が当たりでしたー!普通にまぐろだけと思っていたらまぐろてんこ盛り+いか刺しもついてました。うまうまー!今日の昼はとても幸せでした。明日からお盆休みな店が多そうなんで、明日からコンビニかなぁ。落差激しい今日このごろ。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-11 17:47 | そとごはん