東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:デジタルなもの( 6 )
Nike+iPod
a0031345_8174958.jpgナイキとアップル提携、ジョギングデータiPodに送信
やや古いニュースですが、テレビで見て興味を持ったので調べてみました。
なんでもジョギングシューズに埋め込まれたセンサーから、走っている間の距離やペース、消費カロリーなどをiPodに送信し、音楽聴いている間にその情報を音声で伝えてくれるらしいです。自分がどれだけ走っているか目安になっていいようですね。
しかもその後パソコンにデータを転送していろいろできるみたいです。
ジョギングには全く興味がない不健康な自分ですが、これはちょっと面白そうなのでジョギングやってみたいかも...などと思ってしまいました。
レビューはこちら
三日坊主にならないスポーツキット「Nike+iPod」
[PR]
by acidtricks | 2006-09-04 08:24 | デジタルなもの
予約しちゃった
a0031345_8351071.jpgボロ携帯をFOMAに乗り換えたことだし、いいかげん京ぽんは解約してパケホーダイにしよーっと!と思っていた矢先に、W-ZERO3 [es]を店頭の模型を見て思わずウッカリ予約してしまいました。
以前からW-ZERO3には興味があったのですがつい カッとなってやった。今は反省していない。
来週末には発売です。楽しみだなぁ〜♪

a0031345_1330451.jpg

オタはイヤでチュね....

[PR]
by acidtricks | 2006-07-18 06:42 | デジタルなもの
携帯チェック!
携帯チェックバトンがやってきた~!で、 ++ツレヅレナルママニ++のmiyukiさんから携帯チェックバトンなるものをいただきました。
古い機種なので恥ずかしいんですが…
a0031345_176868.jpg
■使ってる携帯の会社 NTTDocomo
■機種 N503i
 一体何世代前なのかわかりません。
■その携帯の気に入ってるところ え〜…古いしなぁ…別になし。
■電話着信音 DOPAMINE(m-flo loves EMYLI & Diggy-MO’)
m-flo節炸裂のアッパーチューン。試聴サイトを調べたのですが、あいにく有料しかありませんでした。ノリノリとか踊れるのが好きな人には聴いてみていただきたい曲です。
■メール着信音 トイプードルの吠えるワンワン!という声
 これで満員電車でメールがきても「あら可愛いワンちゃんの声がするわ〜」と乗客は皆思うに違いない!クックック…
■待ち受け画像 THE DOGのカレンダー
 毎月ダウンロードして壁紙にしています。電話に付属のカレンダーは祝祭日が表示されないので、こちらは結構重宝しているのです。

しかし気に入っている部分がないといいつつ自分の携帯にはこんなすばらしい特徴が。
a0031345_17482841.jpg

誰に見せても「いいかげん買い換えろ!」と言われるこの携帯。
ある日突然割れて、かぱっと開いた部分からはコードや基盤の一部が見えてました。
セロテープで補強して半年ばかりが過ぎています。
こんなになるまで使っているなんて、よほどの思い出があるんですね…と言われそうですが全くそんなものはありません。

さて、次なるバトンは…
★酒宴の様子はこの携帯から生まれてくるのですね〜!カンドー!まいにち酒飲みのkasumixさん
★いつも携帯で激かわゆい動画をアップロードしていて、いつか携帯買ったら真似してみたい!Three Blacks & A Silverのlambpattiさん
★携帯には美犬エリーちゃん画像がいっぱい詰まってるのかな〜(´∀`*)Ellie My Loveのエリーママさん
★自分と同じ503iを使ってるのになぜかずっと機体が美しい…そんなに自分って乱暴者?!なんとなくスカタンのakikoさん

の4名様です。
よろしくお願いします!

買い換えない訳とは…
[PR]
by acidtricks | 2005-07-13 17:49 | デジタルなもの
ニンテンドーDSの気になるタイトル
a0031345_19545099.jpg最近ゲームにはすっかり疎くなってしまったのですが、ニンテンドーDSはちょっぴり気になる木。
なかでも研修医 天堂独太というタイトルが気になってます。
なんでもタッチパネルを使って手術をするんだとか。面白そ!

本作は、病院を舞台としたアドベンチャーゲームです。
プレイヤーの目的は、助けを 求める患者さんを救ってあげること。しかし、新人研修医の独太には、まだまだ、知識も技術も不足しています。
名門「聖命医大」には、様々な病状の患者さんが集まってきています。新人研修医の独太に果たして何ができるのか?


公式サイトではこのような感じで触診を行ったりするようです。 ってえぇ〜?! (゚Д゚)なにこれー!この画面ってなんかエロいような気が…
やはりそういう要素が含まれてないと売れ行きに響くのかな?とはいえ、ちょっぴり検討中です。

写真のハムが「へっへっへ。旦那。お安くしておきますぜ」と言っているかのようです。(;´Д`)マヨウヨー
[PR]
by acidtricks | 2004-12-07 19:54 | デジタルなもの
スタパ斎藤的デジカメ購入法
a0031345_12543475.jpg今持ってるカメラがゴツくて重いため、通勤時に本を読む自分は本やら携帯やらその他の荷物で毎日2KG超を持ち歩いていたわけで、できれば軽いデジカメが欲しいと思っていました。
以前からこれがちょっと気になっていたんですが、外出した時に「おんやー?!こんなところにさくらやが!」と吸い込まれるように店内に入って行き、「うわーこれがアレか〜やっぱ小さいし液晶デカいなァ」なんてカメラを手に取って眺めていたその後の記憶がありません。そしてハッと意識をとりもどした時、手になぜかさくらやのロゴが入ったピンクの紙袋があるではありませんか。
スタパ斎藤さんは「すげー欲しーモンがあったりすると思わず気絶しその直後にターゲットが机上に置かれているわけで」なんておっしゃっていますが、まさにそれを実行してしまったものと思われます。
欲しいものがあったら、それを置いてある店に近付くときは注意しましょう!
[PR]
by acidtricks | 2004-09-13 13:06 | デジタルなもの
デジカメ欲しい病
a0031345_1547349.jpgデジカメが欲しくなってきていろいろ調べています。欲しい病!とはいってもまだ軽度ですけど、スタパ斎藤のLUMIX FX7の記事を見てかなり気になっている最中です。手ブレ補正は前からイイなと思っていましたし、何より液晶が大きくてイイなあ。IXYの小さい方のやつも以前から目をつけてたんで迷っちゃうな。あとiPodも欲しいんだけど。ていうか忘れてたがそんなん買う前にモニタなんとかしなくちゃ!
[PR]
by acidtricks | 2004-07-29 15:58 | デジタルなもの