東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:音楽( 9 )
小西康陽とDimitri From Parisと萌えラウンジ
a0031345_18415489.jpgスクールランブルのアニメが始まりました。マガジンでチラ見していて好きだったので一応見ようと思ったらオープニングの曲はあの「ほっちゃーん!ホアアーッ!ホアーッ!!」の声優の堀江由衣さん。(声優さんには罪ないんですけどね…)それはいいとして、エンディングがあの小倉優子…てゆうこりんも別に自分的にはどうでもよかったんですが作詞・作曲・編曲が日本が世界に誇るポップマエストロ、 小西康陽 ではありませんか〜!もう聴いてすぐ小西だ!ピチカートだってわかるような感じの曲です。ゆうこりんのアルバムはあんまりいらないので小西CDを待ちます。
最近は Dimitri From Parisも「月詠」というアニメでOP曲を作ってますね。「Neko Mimi Mode」聴きましたが、「ラヴ・ラヴ・モード」という日本の女子高生が「ラヴラヴモ〜ド」と喋った声をサンプリングした曲みたいな感じで、「ネコミミモード」等の喋りをサンプリングしてました。セルフパロディー曲とかってかいてあったけどホントだなぁ。
萌えラウンジは広まるのでしょうか。そしてディミトリ様はオタクのアイドルになるのでしょうか。今後に注目であります。Neko Mimi Modeの試聴はこちら
[PR]
by acidtricks | 2004-10-18 18:42 | 音楽
Latin House N'breaks Vol.3/Various
a0031345_23451459.jpg好評シリーズの第3弾。世界各国のラテントラックをどこよりも早く収録。躍動感溢れるアッパーなものからジャジーでグルーヴィンな楽曲まで全曲捨て曲なしの完成度高い1作。この中のラテンピアノなんかを聴くとグリッサンドとかすげー!ピアノ弾いてみたいな〜なんて思って、子供の頃もっとまじめにピアノ習ってればよかったな〜なんてろいろ後悔してみたりしてます。今音楽教室の先生が勧誘したらすぐ入るのにな〜。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-15 23:50 | 音楽
Cafe Aperitivo 2 - Italian Sweets/Various
a0031345_15512714.jpgCentral Vibeさんのところで教えてもらった「超お勧め!Brazilian Drum'N'Bass入門編」のSAMBASS2を買おうと、スタンプ2倍サービスの日にカードを握りしめつつHMVに探しに行ったら売り場にありませんでした…ネット通販で買うかぁ…。
その代わりといってはなんですがこれを見つけました。
「オシャレな夜のカフェにピッタリのライトなクラブ・カフェ・ミュージック」をコンセプト/テーマに始まった<Café Aperitivo>。夜のイタリアン・カフェをイメージしFreeTempoらダンサブルな楽曲を収録し話題をよんだ第一弾に続き早くも続編が登場。今回もまたFreeTempoらゆるやかに体をまかせたくなるライトなラウンジ色強いクラブ・ミュージックを中心に収録。ハイセンスでファッショナブルな1 枚に。
2曲目にKaleidoscopioが入ってた!すっかりハマってしまったので即購入しちゃいました。アルバム欲しいよ〜!
Kaleidoscopioの試聴はこちら。 Meo Suenho (Star Guitar Extended Club Remix)
[PR]
by acidtricks | 2004-10-14 15:52 | 音楽
SLOW DOWN!/マボロシ
a0031345_14211892.jpg常にジャパニーズヒップホップシーンをリードするライムスターのサムライラッパー"Mummy-D"こと坂間大介と、日本で数少ない最高にファンキーでソウルを感じるサウンドを奏でるスーパーバタードックのギタリスト"竹内朋康"のコンビ"マボロシ"遂に本格始動!
ヤバい。これ、全然知らなかったです。ファンにあらずだ…Mummy-Dの声めちゃめちゃ好きなんです。
こちらのSony Music Shopに紹介が載っています…がレーベルゲートということでちょっと萎えてます。あと、文章が半角カナって公式なサイトとしてどうかと思いました。見づらいってば。
試聴はSony MusicのArtist Informationからでも可能です。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-13 14:20 | 音楽
IN THE BOX~Live at WOMB Tokyo~/石野卓球
a0031345_1639288.jpg 石野卓球が03年7月4日に渋谷のWOMBで行ったパーティー「STERNE」を収めた、ライヴ・ミックスCD。観客の歓声入りDJMIXです。レンタルショップでOUTCASTを借りようと思ったのについこっちを手にとってしまいました。たまにはガツンとテクノを聴きたい時もある!
しかしMac内の音楽のライブラリが増えてきました。バックアップとった方がいいのかな〜。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-12 16:50 | 音楽
Adriana Evans/Nomadic
a0031345_9494431.jpgこの方のアルバムは7年ぶりのリリースだそうで、待っていた方も多いのでしょう。自分はラジオでフッと聴いて、今回の作品を初めて購入したので前作も聴いてみたいと思います。爽やか〜な感じで心地よいアルバムでした。
ところで、これを購入する時にジャケットの絵だけは知っていたんですがタイトルやアーティスト名を知りませんでした。いっしょに行った友人に「なんか頭イター!っていう女の人が顔半分だけ写ってるジャケのやつなんだけど〜」と説明すると、「これか!?」とまさにこのアルバムを見つけだしてくれたのでした。友人グッジョブ。
もしかして店員さんにこの説明で尋ねても見つけてくれたのでしょうか…
ちなみに前作のジャケットも頭痛みたいです。試聴はこちら
[PR]
by acidtricks | 2004-10-01 10:00 | 音楽
KING OF STAGE vol.5〜グレイゾーン・リリースツアー2004〜
a0031345_15412430.jpg知らない間にRHYMESTER (音声ありサイトです)のライヴDVD『KING OF STAGE vol.5〜グレイゾーン・リリースツアー2004〜』リリースが決定してました。予約しなくっちゃです!
RHYMESTERは宇多丸(MC Shiro:MC)(写真右)、Mummy-D(Mr. Drunk:MC/Producer)(写真左)、DJ Jin(DJ/Producer)(写真中央)からなる、日本にヒップホップ文化を根づかせ、自らを「キング・オブ・ステージ」と称するシーンの代表的存在です。Mummy-Dめちゃカッコイイです。結婚したいくらいステキです。
写真を友人に見せたら、「奥田民生とサンプラザ中野とゴロツキ?」と言われました…ヒドイヨママン(つ´Д`;)そして少し納得してしまった自分に鬱。
知らない方は皆そういう印象なんでしょうね〜。
[PR]
by acidtricks | 2004-09-15 15:57 | 音楽
NITELIST MUSIC presents EMMA HOUSE9
a0031345_17242648.jpgレンタルショップで物色中、かかってる音楽が気になって店員さんに尋ねたら、このCDでした。このDJ EMMAのEMMA(エンマ)という名前の由来は永井 豪 原作の「ドロロン閻魔くん」からきているんだそーですよ。Basement JaxxとかみたいなHOUSE好きな方なら好きではないかと思います。試聴はこちら
[PR]
by acidtricks | 2004-09-13 17:23 | 音楽
Bomb A Head ! Returns !
a0031345_10431480.jpg注意:この記事内のリンク先は音が出るサイトがあります。職場でクリックする場合は音を消してからにした方が無難だと思います。

m.c.A・Tの「Bomb A Head ! 」ある程度の年齢の方なら懐かしー!と思う曲を、深夜アニメ天上天下で久々に聴きました。いやー懐かしいけどやっぱり好きかも〜。m.c.A・Tの公式サイトはクリックした瞬間ボンボンボンバヘ!ボンボンボンバヘ!というのが延々と流れるため、ここを訪れた方はしばらくこの曲が頭ん中をぐるぐる回ってしまうことうけあいです。CD買っちゃおうかなぁ〜ボンバヘ!アオーサー!天上天下アニメ公式サイト
[PR]
by acidtricks | 2004-08-27 10:42 | 音楽