東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:実験くん( 4 )
モンブランプリン
a0031345_17572239.jpg久しぶりに実験くんがやって参りました。
写真の日付にご注目ください。
ブツは12月5日に50円引きで購入したモンブランプリン。
食べる機会がなくて、先程まで冷蔵庫に眠っていました。
さっき「流石にヤバイかも!」と思って開けてみました。
うん、味は大丈夫そうだ。
カラメルソースがちょっと水っぽいかな…ウフフ…

今晩生き延びることができるのだろうか…

※危険なので良い子はマネしてはいけません。
って誰がするかーーー!と良い子の叫びが聞こえてきそうですが。
[PR]
by acidtricks | 2004-12-10 18:01 | 実験くん
ぶっとばせ!消費期限
a0031345_16564277.jpg冷蔵庫に入れて保管し、リスのように忘れて放置していたお菓子です。
うぬー!これぐらいでワシは死なぬ!死なぬぞ!
というわけで10月10日消費期限のお菓子を食べてみました。まだまだ余裕です。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-13 16:58 | 実験くん
梅干しその後
a0031345_12571636.jpg寝かせた梅干しの実験結果を試すべく、食べてみようかと思って冷蔵庫から引っ張り出したんですが、どうしても口に入れることができません。ゴメンナサイ…ええい、この口が!この口が悪いわ!!
で、また冷蔵庫に入れました。ゴミの日まで日数あるのでこのまま外に放置すると虫が好む臭気を放ちそうな気がしますので…。このまま忘れ去って半年後に、地球外生命体が発生する可能性がなきにしもあらずです。

で、新しく梅干しを買って来ました。スーパーブランドで安い梅干しですが今度こそ焼酎に入れようと目論んでいます。楽しみ〜!!
[PR]
by acidtricks | 2004-10-03 22:04 | 実験くん
棚の奥から梅干し発見!
a0031345_16564972.jpg結構長く冷蔵庫の一角を占めていた梅干しがついになくなりました。
ふと思い出して棚の奥を探すと、3年程前に貰った梅干しがまだ封をきらずに残っています。包装もはずしていません。よし。今夜は焼酎梅干し割りだ!はちみつ風味だし、楽しみだよ〜!ただおつまみに食べてもいいよね!と嬉しくなって出勤しました。
帰りにコンビニに寄ってカットアイスを購入。梅干したん、待っててね〜♪と足取りも軽く帰宅しました。
包装をやぶりつつ、賞味期限もないしきっと梅干しだから大丈夫なんだろう…と思いながら開いてみると

なんか色が変…?

いやいや、自然な色あいだからそんなもんだよ!と自分を納得させながら開封。

ん…梅干しらしい香りがしないような?!

自分の手元には既に水を投入済みであとは梅干し様を待つのみの、カットアイスin焼酎がスタンバイしています。
一応味見してみた方がいいかな…

ぱくり。

…(゚Д゚)

………(゚Д゚;)

変な味かも…

はちみつでも梅でもない怪しい味わいが口いっぱいに広がります。
腐ってるとかではないみたいですが

いまひとつ美味しくない。

とりあえず焼酎は梅抜きで飲みました。
冷蔵庫に梅干し入れてみたけど、寝かせても美味しくならないよね…。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-01 16:53 | 実験くん