東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:わんこ( 15 )
犬とボール遊び
a0031345_17474544.jpgお正月実家に帰ったときのこと。
「ボール遊びして〜」と実家の犬がボールをくわえてやってきたので相手してやるかーと思いしばらくボール遊びにつきあっていました。
投げては取りに走っていき、また取りにいく…こんなボールに夢中になって、可愛いやつ。クスッ。
ボールを持ってきても「ウー!」と唸りつつぷいっと横を向いてボールをくれなかったりして、ボールを投げてもらいたいけど渡したくない!みたいな犬なりの葛藤が垣間見えて面白かったです。
しかし可愛いと思ったのもつかのま、ボール投げの要求は15分ほどたっても延々と終わりません。いつまで持ってくるんじゃ!
いいかげんバッティングセンターでも行ってやってこいやぁぁあぁ!!!!
と思ったけど30分くらいつき合いました…
親に聞くと公園で1時間くらいやらされるとか言っておりました。親は既に犬の召使と化してる模様。

犬用のボール投げマシンなんてあったら便利だな。
あ、もしかしてこれ特許ものじゃね?
ちょっと自分天才じゃね?

そう思ってググってみたら既にありました、そういう機械。
a0031345_19181.jpg


これを使ったムービーも紹介されてます。
しかし機械とずっと遊ばれたら遊ばれたで、飼い主の存在意義がなくなってしまって寂しいかもしれませんね…(´・ω・`)

GoDogGoについてはこちら>>buygodoggo.com
[PR]
by acidtricks | 2007-01-28 22:30 | わんこ
犬が吠えるとき
a0031345_13515837.jpgぺろりさんの吠えない犬にトラックバックです。

ぺろりさんのところ同様、飼っていたコッカーもあまり吠えない犬でした。
子犬のときはサークルの中に入れられていたのですが、一人になると寂しいらしく最初のうちはピヨピヨピヨピヨ言ってました。大きくなると、お帰りなさいの挨拶で「よしよし!待ってたの?」と聞くと嬉しさのあまりグフグフいいつつうれションするのが常。
ただ玄関に人の気配がしたら吠えてました。不審者をお知らせするのが仕事と思っていたようです。

今では後から家に来たプードルが番犬に。
玄関に人の気配がするともちろん吠えにいきます。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです…じゃなくて!引き継ぎをしっかりしてるんじゃないでしょうか。

危うく最後のオチが ヴェルタースオリジナルになるところでした。危ない危ない。
[PR]
by acidtricks | 2004-12-20 14:52 | わんこ
酔っ払い犬
a0031345_1817632.jpg年末なので、データの整理整頓をしていたら古いメディアからこんな写真がでてきました。
なかなかタイムリーです。
ていうか帽子をかぶせても起きずネクタイしても何してもスヤスヤ寝てるからメガネまでかけて写真を撮ってしまいました。母が「いいかげんにしなさい!かわいそうでしょ!!」ととめなかったらお土産の寿司折も持っていたかもしれません。
懐かしさに心の中でむせび泣きながらもデータの整理を終えました。a0031345_17414156.jpg

しかし…
[PR]
by acidtricks | 2004-12-13 17:51 | わんこ
天国への行き方

a0031345_1838345.jpg
やっと少し気持ちの整理ができて、書くことができるようになりました。

10月15日の朝、実家で飼っていた犬が逝ってしまいました。
急に食欲がなくなって、医者に行こうかと言っていた矢先に、明け方眠っているのかと思ったらもう冷たくなっていたそうです。
11月20日には13歳になるはずだったのに…お正月はまだ一緒に遊べると思っていたのに。お盆に実家に帰った時はあまり写真を撮れなかったのですが、「今度来た時に撮ろう」と思って戻ってしまいました。最後にもう一度会いたかった…と後悔ばかりしていました。写真を見るたびに悲しくて目の奥が熱くなって…と先週末は何もやる気になれませんでした。

リンク先の皆様のペットの写真を見て癒されたり、楽しい記事見て笑ったりしているうちにだいぶ復活しました。感謝です。
今から少しずつレディ(安直にもレディという名前だったんですが)やその前に飼っていた犬の思い出を書いていきたいなあ、と思ってます。


■追記
コメントをくださった皆様、ありがとうございました。書くことで吐き出したつもりだったんですが、励ましていただいたおかげでかなり元気がでてきました。
本当に感謝です…ありがとうございました!

天国への裏口入学を希望する件について
[PR]
by acidtricks | 2004-10-25 18:13 | わんこ
クマ顔モード♪

a0031345_11502882.jpg最近では熊が出没するというニュースが世間を賑わせています。
子熊が捕獲される映像を何度かテレビで見たりしていますと…ん?

つぶらな瞳…ていうか目が小さいとこがなんか… 実家の犬に顔が似てるような…

Σ( ゜Д゜)!ていうことはアイツは クマ顔なんだろうか?!

a0031345_11523248.jpg
実家の母親に電話して「似てない?」と言うと、飼い主としてはムカついたらしく 「似てないわよ!失敬ね!キーッヽ(`Д´)ノ」 と言われました。
カットの具合で似なくなるんでしょうか。自分の思い込みなのかなぁ…
というわけで、ニュースを見るたび実家のクマ顔なアンチクショウを思い出す自分なのでした。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-21 11:55 | わんこ
実家のコッカースパニエルのこと
a0031345_23175376.jpg部屋を片付けていたら、昔の写真が見つかりました。実家で飼っているコッカーのまだ若い頃の写真です。

実はこいつ出戻りでした。最初に飼われた家で「子供が咬まれたので」と返されてしまったそうです。家に来たあとしばらくカミ子でしたが、次第に人を咬んじゃだめってことを覚えていきました。
後から判ったんですが、公園で子供が近寄ると飼い主の足の後ろに隠れてしまい、小さな子供を怖がっているようでした。前飼われていた家の子供がやんちゃな時期だったのかもしれません。
…自分も子供の頃、親戚の家の猫の尻尾をひっぱったりして猫に嫌われていたみたいですし気持ちはわかるかも…(^^;

家族全員が揃うまではいつも玄関で座って待ってました。
自分や父親が残業して遅くなったら必ずこの犬が一番にお出迎えしてくれたものです。
もう一匹飼っていた犬が死んだ後、もう帰ってこないってことを理解してないらしく、しばらくの間彼女は夜遅くまで玄関でもう一匹の犬を待ち続けていて、自分や親の涙を誘ってました…。

今はすっかり歳をとってブチの色も薄くなったり目が見えなくなったりしてきていますが、玄関先に人が来ると吠えてお知らせする!という仕事はかかさず続けているようです。
昨日も実家に電話したときに元気な吠え声を聞いて安心しました。
うちに来てよかったと犬が思えるように、これからもいっぱい可愛がっていきたいと思います。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-03 23:14 | わんこ
街でみかけたワンコ
a0031345_1841740.jpgお昼休みにご飯を食べにいく途中で、車庫に飼われているワンコを見つけました。
胸のあたりで小さく手招きしてみたらムクリと起き上がりました。おお、賢い奴よのぅ。
なぜか横に転がっている靴下のような布をぱくっとくわえてこちらにやってきます。「くれるのかな〜?」と思ったら、くわえたまま自分に背中を向けて座りました。
…何がしたいのだチミは。
でもいっぱいナデナデさせてくれたので許す!
[PR]
by acidtricks | 2004-09-22 18:39 | わんこ
ダイハツBOONのCM
a0031345_17542828.jpgダイハツのBOONのCMでコッカースパニエルが使われているらしいです。
このCMはまだ見たことないんですが、実家の犬がコッカーなのでなんとなく嬉しいです。最近犬種としては人気あんまりないのかな〜と思っていました。それにしても垂れ耳ワンコに萌え死にしそうです。CMのムービーや紹介はこちら
[PR]
by acidtricks | 2004-09-10 17:58 | わんこ
トリミング失敗!
a0031345_1194895.jpg実家の犬がトリミングされてないため毛の塊になっていました。
暑苦しい!と毛狩りの血が騒いできたので早速カットすることにしました。「ちょっと長いとこカットするだけだから〜♪」と親に宣言しバリカンで...あっ!手が滑ってハゲができちゃった!えへ(´∀`)
毛がのびたらプロのところに行ってもらうとします。ゴメンね...わんこ。(この後親に怒られました...)
[PR]
by acidtricks | 2004-08-24 11:09 | わんこ
実家のプードル2
a0031345_17542227.jpgあまりにもブサイクな寝顔だったので選んでみました。こういう寝顔を見ているとこっちまでだんだん眠くなってしまいます。
うちの会社では職場で愛犬の写真を貼っている人が結構多いです。で、見つけて「かわいいっスね!なんて名前なんですか?」などと会話が弾むのですが、このブサイク顔の写真はひっそり携帯の待ち受けにして一人ニヤニヤするだけにしておこうかな…。これを貼っておいても皆ノーコメントな予感。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-11 18:03 | わんこ