東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:本日の酒とツマミ( 11 )
7月10日のおつまみ
a0031345_15048.jpgおつまみ...というか焼肉です。
時々無性に肉食べたいーー!肉肉ー!となることがありまして、ついにお肉やさんにいって買ってまいりました。いやー人間たまにしつこくてくどい物も食わないと。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-14 15:02 | 本日の酒とツマミ
7月6日のおつまみ
a0031345_181238.jpgさきいかと暴君ハバネロ+ビール。

最近暑いし...残業で疲れてたし...
やっぱオッサンですくわ?
[PR]
by acidtricks | 2004-07-08 18:13 | 本日の酒とツマミ
7月5日のおつまみ
a0031345_16238.jpg
レタスのサラダ、カルパッチョ、カマンベールチーズ、ガーリックトースト、とうもろこし+白ワイン

簡単なもんばっかで手抜きー!でもワイン美味しかったです。
とうもろこしは食べ残しを多めにしてハムスターにやったら
すごい勢いで食らい付いてきたので楽しかったです。
またあげよーっと。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-08 16:24 | 本日の酒とツマミ
暑いとビールが旨い!しかしワインも捨てがたい...
a0031345_17238.jpgあなたはビール派?ワイン派?

暑いけどビールな気分じゃない..けど爽やかな酒がイイ!というときはスパークリングワインとかが飲みたくなります。本格的なのもいいんですが、カフェドパリなどは値段も安いしフルーツ香りのものもいろいろでていて、酒の弱い女子でも飲みやすいんじゃないでしょーか。私はライチが気にいっています。これリンクするのにサイト調べてたら飲みたくなってきたな...
[PR]
by acidtricks | 2004-07-05 17:24 | 本日の酒とツマミ
7月3日のおつまみ
a0031345_18112.jpg
焼き鳥、水菜と揚げの煮物、たこ酢、冷奴+日本酒

お酒は石川県の千枚田という日本酒です。
ファイヤーキングのマグに入れて冷やしました。
しかし置き方が悪かったらしく、夜中に落ちて粉々に
砕けてました。
私の冷酒専用マグがーーーーーー!
最近よくお皿割るのでとても悲しいです。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-04 18:12 | 本日の酒とツマミ
7月2日のおつまみ
a0031345_18646.jpg
ローストビーフサラダ、エビの生春巻き、じゃがいも揚げ蒸し焼き+白ワイン

ローストビーフサラダは50円引き、生春巻きは半額でした。
ビバ近所のスーパーっ!
しかしこのあとビール2本と酎ハイ飲んだがあんまり酔ってなかった。
このワインは度数低かったのか?
[PR]
by acidtricks | 2004-07-04 18:08 | 本日の酒とツマミ
7月1日のおつまみ
a0031345_10728.jpg
あさりの酒蒸し、真鯛の刺身、アスパラ炒め、山芋の油揚げ+冷酒

アスパラは予定外でしたが見切り品コーナーで安かったので追加。
ルクルーゼの本に載ってる春野菜の炒め物のアスパラしかない感じ
です。でもチーズどっちゃりかけたので美味しかった。これはワインで
も合うんだろな〜。
山芋の揚げ物は超簡単です。山芋に小麦粉まぶして揚げて、塩ふる
だけ〜。日本酒に合います。
しかし肝心の冷酒があまりスキな味ではなかった...
辛口!って書いてあったから楽しみにしてたのに。今度は違うの買って
こようと思います。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-02 10:08 | 本日の酒とツマミ
6月30日のおつまみ
a0031345_135052.jpg
さきいか+ビール

バーゲンに行ってきたので帰りが10時頃になったため、ご飯はあきらめました。
つーか作るのめんどい。
冷酒は明日にして、ビール3本飲みました。
一番左のはよなよなエールという長野の地ビール。
エールビールといって、エール酵母を使い、上面醗酵製法で造る伝統的なビール
なんだそうです。好き嫌いが分かれるようですが、私はこの爽やかな香りが好きで
たまに買います。しかし260円は高いな。
冷酒の右がキリンのハニーブラウン
発泡酒の中でも結構好きなのですが、なぜか近所のスーパー2軒とも安売りして
いません。ちっ。
一番右のカクテルパートナーは飲まずに、安売りで買って備蓄しておいた
ドラフトワンで終了。
明日は冷酒に合うメニューを考えようっと。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-01 13:52 | 本日の酒とツマミ
6月29日のつまみ
a0031345_145833.jpg
まぐろ納豆、冷や奴、ブロッコリーのおひたし+ビール

ブロッコリーはなんだか傷みやすいような気がします。
ハムスター用に購入して半分くらい捨てていたので、こうなったら
余りはこの私が処分させていただきますー!という気でおひたしに
してみました。
余談ですが「食品が傷みやすい」というのを「足が早い」といいま
せんか?以前聞いたときは野菜に足が生えて競争している姿を
思い浮かべてニヤニヤしてたな〜。
[PR]
by acidtricks | 2004-06-30 14:59 | 本日の酒とツマミ
6月28日のおつまみ
a0031345_164645.jpg
肉じゃが、空心菜の炒め物、海老唐揚げ、あじのたたき+ビール

肉じゃがはタマネギの方が多くて、肉タマネギと言ったらいいかも
しれない代物に。海老とあじはお惣菜コーナーで買いました。
お皿とか盛り付けって重要ですね。写真を撮ってて改めてショボイ
な〜と自分で感じました。
自分でこうやって記録に残すことで修行になるのかも。うし。がんばろ〜!
[PR]
by acidtricks | 2004-06-29 16:46 | 本日の酒とツマミ