東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:出来事( 73 )
メトセク・寿司シャン
a0031345_22561272.jpgまたまたやや古い話題ですが、気になったので。
「キモい喪男」NG…イイ女を落とせ!40男の基礎知識

「ちょいモテ」「ちょい不良」を流行らせたのは、モテるオヤジを目指す30−40代に支持されている「LEON」。このところ男性ファッション誌から、次々と新語が誕生している。
最近、男性誌の見出しに目立つようになったのが、「メトセク」。
「キモい喪男」NG…イイ女を落とせ!40男の基礎知識 「メトロセクシュアル」の略で「OCEANS」などが火付け役といわれる。
「都会に住み、若くて高収入。ファッションだけでなく、ヘアスタイルや美容などにも興味があるおしゃれな男のことですよ」  中田英寿氏(29)が「メトセク」の典型なんだとか。
さらに、その進化形ともいわれるのが「ユーバーセクシュアル」。「ユーバーは、ドイツ語で英語の『スーパー』と同意語です。メトセクに比べ、男っぽさや知性を兼ね備えていて、時代を引っ張っていく男性のイメージですね」 この「ユーバー」の代表格は、ジョージ・クルーニー(45)だという。
モテるためには、ファッションだけでなく、食にも精通しなくてはならない−と新雑誌は説く。
究極のモテるメニューが、「寿司シャン」だ。
「寿司をつまみながらシャンパンを飲むことですよ。どちらも高級品の代名詞的存在だけに
女性を口説くにはうってつけなんです」


メトセク →自分の中では東京メトロがセクシーに感じる人いわゆる鉄オタの新語かと…
寿司シャン→今、寿司みたいな香りの酢入りシャンプーがトレンディー!

想像して記事を読んだら全く違ってました。知ったかぶりして他の人の前で言わなくてよかった〜。
こういう造語ってマスコミから流行らせようと中身も捏造してんじゃないかと思う今日このごろです。それにしても寿司にシャンパンって美味しいのでしょうか?
寿司屋でワインを注文している方は見た事ありますけど、シャンパンはまだありません。
高級なところだとアリなんだろうか。
自分的には寿司といえば刺身をツマミに日本酒で、握りはお茶しか考えられません。
女性を口説けるちょい悪オヤジにはなれそうもない…(。´Д⊂)
[PR]
by acidtricks | 2006-09-10 22:47 | 出来事
江戸川区自然動物園
先日動物園に行ってきました。
しかも無料です。
貧乏人には堪え難い甘い響きです。
無料のわりには意外にもいろんな動物がいて、良い意味で期待ハズレでした。
江戸川区はファミリーにやさしい地区らしいですね。
ちょっとイイなぁなんて思ってしまいました。

a0031345_21493690.jpgまず門から入ると、リスザルとレッサーパンダがいました。レッサーパンダ可愛いです。
なんか妙に動きが遅かったのは暑さのせいなのか、実は可愛い顔でも結構いい歳なのか…
立つのかなーと思ったんですが、ずっと木の上にばかりいたので残念ながら立ちポーズは見られませんでした。

a0031345_2159321.jpg
オタリア(アシカの仲間だそうです)の餌やりイベントがあったので、のぞいてきました。この前にはプレーリードッグやらワラビーやらペンギンなどいろいろいたのですが、ベストショットが撮れなかったので略。
餌前はフツーに泳いでいるだけでいい写真が撮れなかったのですが、餌になると突然皆元気になって外に出てきたりしてノリノリでした。
一頭ちょっと元気がない子がいたのでやや気になりましたが…

a0031345_229182.jpgふれあい広場というのがオタリアの向かいにあったので突撃してきました。
ここではウサギとかモルモットとかヤギとかニワトリとかがいまして、当然というか例によってというかウサギとモルモットはお子様たちに大人気です。
思うのですが、ウサギとかモルモットの性格上、子供にいじくり回されるのってすごいストレスなんじゃないんでしょうか…よくこういうふれあい広場的なところには触れる動物として設置されてはいますけど。
ヤギさんやロバさんはあまり構われていなかったので頭をナデナデさせてもらいました。
超カメラ目線(゚∀゚)いいよいいよー!セクシーだよー!←一応言ってません

公式はこちら。>>江戸川区 自然動物園

おまけ
[PR]
by acidtricks | 2006-09-10 21:57 | 出来事
鳩とカモメ
a0031345_2153977.jpgお昼を食べに外に出かけると、カモメが集まるところがあり、自分が食べているパンを投げてみました。
そうこうするうちに鳩も集まってきました。
集まってくる殆どのカモメがユリカモメなのですが、ものすげーうるさいんですけど…見た目は美しいのにこんなにやかましいとは。
投げた餌を奪いあいギャアギャアと叫びます。可愛い…からだんだん怖えええ!に印象が変わってきました(。´Д⊂)
鳩たちも餌めがけて激しい争奪戦を繰り広げますが、餌を取り合ってつつき合いをするときもカモメのように「よこせやゴルァァァァ!」みたいに叫ぶわけではなくクックルーポッポーといった声でくちばしでつつきあっているだけで、とても本気で闘っているようには思えません。鳩って叫ぶことを知らないんでしょうか…a0031345_22342344.jpg
つーかお前ら本気で闘えよ!クックルクックル言うてて他の奴に勝てるわけじゃないやろーっ!とつい熱くなってしまいました。まー直接説教はしませんでしたが、次第にカモメさんをシカトする方向に走ったのはやむをえなかったことではないかと思います。
鳩やカモメの中には足が途中でなくなっている個体がいて、後で調べているとこのような原因があるようです。紐などを捨てることでこんなに野生の動物が被害にあっているとは思いませんでした。
野生で暮らしていると、片足がないことは生活するのにとても大変なんだろなぁ…
外にゴミなどを捨てたりしないようにしなければ!と決意してしまった一日でした。
[PR]
by acidtricks | 2006-02-26 22:16 | 出来事
LIQUID KIWI FRUIT
a0031345_14334436.jpgampmにてキウイフルーツ100%ジュースを発見したので、早速購入してみました。NEKTAという会社のジュースのようです。購入したのは250mlサイズですが、ググってみたら2リットルサイズもあるらしいです。
恐らく右のおじさんが嬉々として持っている写真右(この記事より)のボトルだと思われます。でかっ!
味の方はほんとにキウイ味でウマー!仕事中に突然キウイが食べたくなった人にはお手軽でオススメなのではないでしょうか。230円くらいでちと高めですが、自分はまた買っちゃいそうです。
[PR]
by acidtricks | 2006-01-18 14:40 | 出来事
福袋の憂鬱
1月。バーゲン&福袋の季節です。
帰省したので、友人とともに買い物に行ってきました。
正月早々朝から街は大混雑。交差点からあとバス2駅くらいで目的のデパートに到達するというのに渋滞でピクリとも車が動きません。
皆の買い物にかける熱い情熱を感じつつ、イラ子になりながら待っていると友人から電話が。
「福袋あったけど、買っとく?」
先に着いた友人が素早くデパートで福袋を購入してくれました。ありがとう友よ!

ウキウキしながら家に帰って袋を開いてみました。
◆黒のタイトスカート 
 普通だけど今こんなん履かないし…うぬう。まー使えぬこともないか…
◆ベージュの丈短めパンツ
 最初は普通の丈かと思っていたら足首がガバっと出るではありませんか。寒がりなんでこのタイプはあえて買ったことないのだ!この為にこれに合うショートブーツを買ってこなければならないではないか!おのれ!
◆カシュクール袖無しニット+キャミソール
 色は白だけどこんなん今どうやって着るのだ…寒いよ
◆黄色いカーディガン
 変なパイピングが入ってます。うーんどうしよう。会社においといて寒さをしのぐとかに使うか?
◆ウッドと貝の5連ネックレス
 うわ、これ8000円もするのか!自分では買わないな…

となんともしょっぱい 結果になってしまいました。
友人胸毛ニットといい勝負です。

後日バーゲンで地元の店に行くと、ブラウスの上に例のニットを着せてありました。
ほほぅ…こうやって着るのか。マネキンがやってると素敵風味ですが多分自分が着るとおばあちゃんのぽたぽた焼風味になりそうな予感。

こんなことでは悩まない常に全裸のこいつらが羨ましいです。
a0031345_17272511.jpg

んまっ失敬でチュね!

[PR]
by acidtricks | 2006-01-06 22:41 | 出来事
TULLY'Sのウィンターギフト
a0031345_1516524.jpgタリーズでギフトセットが発売されていたので購入してみました。
■ホリデーロースト(テディイラスト缶入り)
■ホリデーテディマグ
■タリーズのロゴのマグを持っているテディベア
■タリーズロゴ入りドリッパー
■ペーパーフィルター
が入っており、なかなかお得です。
a0031345_2274157.jpg
しかも最近ドリッパーにヒビを入れてしまい、セロテープで貼って補強して使ってたので自分でも「どんな貧乏人かー!」と心の中でツッコミが入っていたのでグッドタイミングでありました。

このテディがまた可愛いんです。
ちょっとプードルみたいな顔してませんか?(*´o`)
…て思うのは自分だけかな〜。実家の犬を思い出しつつ部屋に飾ってました。

a0031345_2214368.jpg
テディベアといえば家にもう一匹、去年買ったぬいぐるみがありました。
コンビニで半額だったのでつい衝動買いしてしまったホテルオークラのウエーターのテディ。生意気にもネクタイなんぞしています。
他にもシェフの格好をした奴とかがいるようです。
こういうシリーズになっているとつい集めたくなってしまいます。
しかしハロッズのテディを毎年...とかなら自慢になりますが「アテクシ、コンビニでテディを集めておりますのよ」「(゚Д゚)ハァ?」って感じです。
...やっぱコンビニコレクションはやめておこうっと。
[PR]
by acidtricks | 2005-12-27 12:51 | 出来事
お台場冒険王とチョココロッケ
a0031345_14474728.jpg先月お台場冒険王に行って来ました。
目的はウォーターボーイズだったんですが、整理券配布1時間半前に到着すると既に長蛇の列で、「本日の整理券は配布枚数の人数のお客様が並んでおられるため終了です」とのこと…モウイヤァァヽ(`Д´)ノ
仕方がないので普通のイベントの「ほんとにあった怖い話」の3-Dシアターのプチ映画や「ほんとにあった怖い話心霊館」などを回ってきました。
首から上とか体の一部が写真に写ってなくて後ろの風景が見えたりしてる写真て…怖いですね〜。誰か科学的に説明・立証してくれないと夜トイレに行けません。

a0031345_14483320.jpg


あと、ついでにテレビで見て気になっていたコロッケを食べてきました。
普通の肉の他にチョコ・梅・紅芋・黒ごま・抹茶など変わったものがあり、友人はチョコ、自分は抹茶を購入。
チョコはお菓子っぽくて美味しかったのですが、抹茶の方は甘さを期待していたらお菓子っぽさがあまりなくて抹茶味のポテトが苦っ。チョコにすればよかったと後悔してました。
なんか悔しいのでチョコの方の写真だけ。

デックス東京で
[PR]
by acidtricks | 2005-09-08 15:02 | 出来事
今日ちょっと嬉しかったこと
a0031345_23335854.jpg一人暮らしで赤貧生活を送っている自分にとっては、たまに届く実家からの荷物はとてもありがたいものです。
今日は貰いすぎちゃったからと葡萄が送られてきました。一緒にお米やちょっとした保存食などが入っていて、喜びながら中身を片付けているとなぜか左の写真のようなものが入っていました。
「んだぁ?トイレの芳香剤か?ユニットバスだからあんまりいらないけどありがたく貰っておくか…」とスルーして、お礼の電話を実家にかけました。
親「それから、入ってたでしょ。アメリカンファミリーのピンクの…」
自分「ああ、トイレ芳香剤?ありがとね」
親「(゚Д゚)ハァ?アンタ欲しいって言ってたじゃないの!」

芳香剤じゃありませんでした
[PR]
by acidtricks | 2005-07-27 23:53 | 出来事
トラベルバトンとドギーパーク
my-shopさんよりトラベルバトンをお預かりしました。
最近旅行していないので、記憶の糸をたぐり寄せつつ書いてみます。

◆今までで一番良かった海外旅行先
海外旅行自体何度も行ったわけではないのですが、印象深かったのは初めて行ったアメリカです。
飛行機の中で、友人と二人で客室乗務員の米人男性とユニバーサルスタジオの話をしていましたが全く通じません。
地図を見せたらやっと「オー!ユニヴァーサルステューディオ!」と言われて自分の発音がいかにザパニーズイングリッシュなのかを思い知らされたのも今は懐かしい思い出です。
ちなみにこの友人とは何度か一緒に海外旅行に行きましたが、どの国でもサングラス装着状態で外人から普通に時間聞かれたり道聞かれたりしてて、こんなに溶け込めるならスパイになってもよかったかもしれんな…と心の中で思ってました。

◆これから行ってみたい海外旅行先
いろいろありますが、やはり寒いとこよりあったかいところがいいな〜というわけでぺろりさんのところでよくマウイ旅行記を拝見してまして、いつか行ってみたいな〜と思っています。ホイールウォッチングが夢です。

◆今までで一番良かった国内旅行先
いろいろありますが、最近の中でも印象深かったのが河口湖に行った時のドギーパークです。
ネズミスキーと思われがちな自分ですが、実は大のワンコスキーというか超犬派!そんな自分のために友人がこのパークを探してきてくれました。
ワンコだらけのふれあいパーク!ポロリもあるよ!というわけで、こちらではパーク内でレンタル可能な犬をお散歩させることができます。
a0031345_1550631.jpgまずは憧れのイングリッシュスプリンガースパニエルをチョイス。
しかし全く言う事きいてくれない…というか、管理人さんたちのいる小屋に戻りたがってしょうがなかったようです。綱を引いても自分の行きたいところに行く!って感じで、「なんだよコイツウゼー」といってるような態度(。´Д⊂) 無理矢理抱きついて2ショット写真を撮るのが精一杯でした。
ちょっぴり寂しかったけど、裏をかえせばそれだけ飼い主に忠実で、他人には心を許さないってことなのでしょう。結構力があるので、成犬になったとき自分で散歩できるかとか犬を飼う前に試せていいかもと思いました。

a0031345_160432.jpg次のデートの相手はベドリントンテリアです。
この犬種は子供の頃飼っていて、とても懐かしかったので選びました。口臭が前飼ってた子と同じー!と変なところで感激しながら散歩。スプリンガーに比べると、体重が軽くて、性格もあるのでしょうが、従順でラクー!この子はとても大人しくて抱っこもさせてくれました。
園内には他にも様々な種類の犬がいて、(*´Д`)ハァハァしながらデジカメのメモリーいっぱいに写真をとってきました。犬好きにはたまらんです。
a0031345_168207.jpg
なぜか目がウルウルしててビビリだったキャバリアちゃん。何度か「怖くないよー」と交渉してやっとナデらせてくれました。

◆次にバトンを渡す人
うーん…どーしよっかな〜と部屋で考えていたら、ちょうどキャベツを食べにきた十兵衛と目が合ったので、こいつにバトンを渡すことにします。…ていうか人じゃねーよ!
[PR]
by acidtricks | 2005-07-24 16:12 | 出来事
鳴り響け!電話
a0031345_17403149.jpg先日東京駅で待ち合わせをしていた時のことです。
立っている自分のすぐ隣の公衆電話が鳴り出しました。
真横だし、取らなくちゃいけないかな〜とちょっと迷いましたがしばらく鳴り続けた後切れたのでほっとしました。
出たらなんか事件に巻き込まれていたような気がします。(考えすぎ)
そういう映画があったような…なんだっけ。
歳を取ると物覚えが悪くてのぅ…と思いつつ検索したのですが、脅迫・電話・映画といったキーワードで探すと萩原健一被告に有罪判決、出演料要求し脅迫電話とか萩原被告に有罪判決ばっかり出てきましたヽ(`Д´)ノ

検索方法を変えてやっとでてきました。
フォーン・ブース。これだ!これだよ!

契約を取るためなら嘘もつきまくり、妻がいるのに新進女優パメラを狙うパブリシストのスチュ。そんな彼が公衆電話ボックス内で鳴った電話をとったことから謎の男に命を狙われることに。しかも男は電話を切ったらスチュを狙撃するし、自分の存在を誰かに明かしても狙撃するという。はたしてこの男の目的とは?そしてスチュの運命は!?

良かった…電話取らなくて。
[PR]
by acidtricks | 2005-07-07 17:47 | 出来事