東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:好きなもの( 20 )
漫画バトン
a0031345_1781567.jpg一月ばかり死んでる間になんとなくスカタンのyanyan_akikoさんから漫画バトンが回ってきてました。
ずいぶん放置プレイでごみ〜ん(´∀`)

●あなたのコミックの所持数は?
漫画は結構買っていましたが、現在賃貸に住んでいるため収納場所の関係でだんだん買わなくなってきました。とはいってもどうしても読みたいのは買いそろえてしまったりして、実家にガンガン送りつけているのでたぶん家に漫画がたまって、帰ったときに家族に叱られることと思われます…ええ年していつまで漫画買うのこの子はっ!
というわけで結構あると思いますが正確な所持数はハッキリしません。
ドカベンとかジョジョ5部までは確実に全巻揃ってるな〜。

●今読んでるコミックは?
週間ジャンプとマガジンは回ってくるのを読むのでだんだん必ず読むようになってしまいました。
主に見るのは以下の通り。
BLEACH、デスノート、ボボボーボ・ボーボボ、銀魂、太臓もて王サーガ、ピューと吹く!ジャガー、エアギア、トッキュー!!、魁!! クロマティ高校、もう、しませんから。、さよなら絶望先生
 
少年漫画ばっか…ていうかむしろ殆どがギャグ。生真面目で笑いがない人間なので漫画にお笑いを求めていると思われます。

●最後に買ったコミックは?
つい最近では、「もう、しませんから。」漫画家さんなどを中心に、突撃インタビューする漫画です。akikoさんに「買ったよ〜」と報告したら「えぇ?!あれ買ったの?」と呆れられてしまいました。

●よく読む、思い入れのあるコミックは?
ほとんど実家だ…ということで、読みたいと思う今思いつくもの。
■動物のお医者さん これでハスキーが流行りましたね〜。
■すすめ!!パイレーツ 自分にとっては80年代を代表するギャグマンガ。
■AKIRA これのためにヤングマガジン買ってました。
■童夢 AKIRAのせいですっかり大友ファンに。
■機動警察パトレイバー 設定にリアリティがあって好きでした。
■究極超人あ〜る あ〜る君が欲しかった。
■ジョジョの奇妙な冒険 なぜか5部からハマりました。ブチャラティの回です。
■エアマスター アニメを見て興味を持ったのですが、コミックも面白かった。
■幕張 こういうパロディ大好きです。
■エロイカより愛をこめて 最初の少女漫画チックなのはどこへ行ったんだ。いやもちろん現在の路線が好きです。

こうしてみるとやはりストーリーがあってもギャグ要素があったりギャグ比率が高いような気が。これもひとえに自分の性格が真面目すぎて以下略。

●人から借りて読んでいる漫画
■課長バカ一代 
■Heaven?
■やじきた学園道中記
■有閑倶楽部
■ベルセルク
■20世紀少年
■スラムダンク 安西先生!バスケがしたいです!

少女漫画系もやっぱりギャグ。これもやはり以下略。

●今、買いたい漫画
とりあえず続きを買ってないヤツです。

●買えないけど、いつか読破してやろうと思ってる。
今は買えないけど、いつか買おうと思っているって感じのものです。
■地雷震 これに限らずスカイハイなども。高橋ツトムさんの絵は好きなので。
■西原理恵子のPLUTO(詳細はこちらを。)読んでみたいです。
■泣くようぐいす 今ヤングマガジンで連載しているらしいのでそっちも見たい。

なんか自分のディープさを再確認する羽目になったような気がしまくりです。
でも読みたい漫画がまたでてきたので忘れずに手に入れようと思います!
[PR]
by acidtricks | 2005-09-05 11:05 | 好きなもの
Bang & Olufsen
友人と銀座のApple Storeに行ったときに、iPod shuffleを買うよ〜っと言っていたので、キュウリが1本50円だが3本ならば126円だわという感覚で「1GBで16,980円?だったら4GBで21,800円の方がお得ですわよ奥様!」とばかりに、鼻息も荒くiPod miniを衝動買いしてしまいました。
自宅に帰ってアクセサリー等の周辺機器を調べようとApple Storeのサイトを開くと ただ今、レーザーパーソナライズサービスが無料に の文字が目に飛び込んできました。

(。´Д⊂) ウワァァァン!!

…衝動買いのツケがこんなとこに。

それはそうと、電車通勤する自分にとってはミュージックプレーヤーは必需品ではあります。
早速使おうと4GBのこの子にケーブルで音楽をダウンロード。
…ん?
「腹パンパンなんで全部入らない」 とな?
いつかはもっと容量の大きいiPodが欲しいものです。

iPodには付属品でインナーイヤー型のヘッドフォンがついてきます。
しかしどうせなら前から気になっていたヘッドフォンを買っちゃおう!ということで、
デンマークのオーディオメーカーBang & OlufsenのA8を購入しました。
a0031345_1554161.jpg

デザインが好きで買ったのですが、劇的に音質が違っててビックリしました。
音に詳しくない自分でもハッキリ判ります。
このA8、高音域の再生が得意で、オーケストラやジャズなどの音楽などでクリアではっきりした響きを提供するそうです。明日からiPodを使うのがますます楽しみになってきました。

このBang & Olufsen、他の製品のデザインもかなりカッコイイです。
自分の部屋に置いたらかなり浮きそう… でもいつか欲しいなぁ。
[PR]
by acidtricks | 2005-04-10 16:18 | 好きなもの
ゲットしろ!わんわんグッズ
a0031345_15402453.jpg舞浜のイクスピアリに行ってきました。
冬物コートと靴を見ようと思って寄ったのですが、時間があったので巨大ネズミストアでグッズもチェックしてまいりました。
すっかり店内はクリスマスづいておりました。しかし写真はヤバそうなので伏せさせていただきました。雰囲気だけお楽しみください。

お買い上げ〜!
[PR]
by acidtricks | 2004-11-17 01:15 | 好きなもの
OXO社製サラダドライヤー

a0031345_1719246.jpgずーっと欲しかったOXO社製サラダドライヤーをやっとゲットしました。
買おう買おうと思いつつ、3000円くらいするので自分にとっては「水切りだけの為に高い投資かな〜」などと悩んでいましたが、クレジットカードのポイントのプレゼントの中にあったんです。嬉しくなって即注文しました。いやー買わなくてよかった!!マジで!
明日にでもサラダ作る時に早速使ってみようと思ってます。楽しみ!
[PR]
by acidtricks | 2004-10-08 17:25 | 好きなもの
「イノセンス」DVD DOG BOX発売日変更
a0031345_18253194.jpg映画、イノセンスのDVD発売を知って買おうかな〜と思ってちょっと調べてみたところ、「イノセンス リミテッドエディションVOLUME 1・DOG BOX」には、 バセットハウンド犬のオルゴール付きアートフィギュアが封入特典になっているではないですか。
垂れ耳ワンコ萌え萌え倶楽部(←怪しい風俗店の名前みたい)の自分としては買わねばなりません。ていうか買うわ!うおおおお!今日買いにいくぞ!と思ったら、 発売日変更に関するお詫びとお知らせが…
15日から20日に延期になったようです…(´・ω・`)

イノセンスについて興味を持たれた方はこちらが詳しいようですよ。
[PR]
by acidtricks | 2004-09-15 18:27 | 好きなもの
Louis Vuitton Case for iPod
a0031345_18151469.jpg発売されてかなり過ぎていますが、ルイヴィトンのiPodケースの現物を見にいってまいりました。
いつもは(けっ冷やかしかよ)と黙殺されがちな自分でも母親と一緒に行くとなぜか店員さんが相手をしてくれます。
買わないんだけど、色はこれだけ?とか他に入荷する予定は?なんてあれこれ聞いてました。なかなか質感もいい感じです。
と横にいる母が「これは何を入れるものなの?」
「これはですね、ウォークマンのような音楽を聴く機械を入れるものなんですよ」
「おいくら?あら59000円。高いわね〜」
「もう見たからいいや。また来まーす!」
逃げ去ろうとする自分に母親が聞いてきました。
「あんたこれ買うの?」
「いんや。中に入れるものを持ってないし」
「じゃそんなもの見なくていいじゃないの?!呆れたわ〜!」
だって現物見たかったんだよ…ママン(つ´Д`)
iPod貯金しようかな。でもケースは買わない買えないだろな…
[PR]
by acidtricks | 2004-08-31 18:29 | 好きなもの
スヌーピーの木馬でスウィング
a0031345_15443383.jpgお台場に行った時にスヌーピータウンショップがあったのでのぞいてみました。そこにあったスヌーピーの木馬でスウィングという商品に釘付けになりました。
単三電池で音楽が鳴りつつ木馬が前後に揺れるというオモチャなんですけど、この揺れ方が尋常じゃない。つーか揺れ過ぎ!マジかよ!ホントに子供向きのおもちゃか!?
ゆらゆら〜と言うよりもガックンガックンという激しい揺れ方に、見た瞬間爆笑しました。しかもこれが二つ並べて置いてあると、あまりの揺れにだんだん前方移動するのですが、後ろのスヌーピーが前のスヌーピーを鼻でどついてる!どこかのご夫婦も「…イジメ?」と思わず漏らしておりました。
この激しくも微笑ましい商品めちゃくちゃ欲しかったんですが、定価4000円弱…とちょっぴりお高いので今回は見送りました。来月給料が入ったら必ず購入するつもりです。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-18 15:47 | 好きなもの
カルピスウォーターとRODY
カルピスウォーターはRODYシリーズで攻めてるんでしょうか。以前はRODYのフィギュアシリーズだったんですが、一本しか買ってないのにあっと言う間になくなって、コンビニで一人涙を飲んだ記憶があります。
今朝行ったら「夏Tプレートコレクション」をやってるようでして早速買って来ました。なかなかカワイイです。
しかしカルピスウォーターって毎日飲むのはちょっとなぁ…水とかお茶とかだと助かるんだけど。また1個集めて終りそうな気が…
[PR]
by acidtricks | 2004-08-11 17:41 | 好きなもの
ガチャピンチャレンジのシークレット!
a0031345_1119760.jpg「ガチャピンチャレンジインサマー!」のシークレットが出ました!とは言っても、会社のフィギュア好きの部長を焚き付けた結果コレクションしはじめたので、外出のついでに私の分も買ってきて!とお願いして買ってきてもらったやつがたまたま出ただけなんですが。一応設定があるようで、潮干狩りしながらガチャピンを応援しているところらしいです。で、このムックカワイイ〜と思って撮影していたんですが、上から見るとキショイ!こいつ目玉飛び出てやがる!本物もこんなでしたっけ…なんとなくかわいさ半減した夏の午後でした。
a0031345_11192051.jpg
[PR]
by acidtricks | 2004-08-09 11:32 | 好きなもの
うひゃひゃひゃ。
a0031345_1819643.jpg
ゲットしてしまいました。嬉しぃぃ。つい写真大きくしちゃいました〜。
これでまたG4の上がオタク度アップしたかもしれません…
[PR]
by acidtricks | 2004-08-05 18:24 | 好きなもの