東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧
BAGLE & BAGLE
a0031345_13111871.jpg
今六本木ヒルズのベーグル&ベーグルでランチしつつ投稿しています。PHSからですがOperaからなんでどう認識されるかちょいと見てみたいと。やはり携帯からの投稿になるのか?そして初めて長文をこの機種で打つため改行のやり方がわかりません...ベーグル買って帰ろうかなと思ったけど、釣り間違えられて20円損したことに後で気付き不快に。ジュノエスクベーグルに買いにいこっと(←セコい仕返し)
[PR]
by acidtricks | 2004-07-31 15:10 | そとごはん
実家の犬
a0031345_14244233.jpgsweetestnsさんのところのわんこ写真を見ていたら、実家の犬がどうしてるかな〜と懐かしくなってライブラリから写真をひっぱりだしてみました。年末に実家に帰った時はまだ子犬だったので、抱っこしたまま携帯で電話してたらストラップにじゃれついてみたり、ティッシュを置いておいたら引っ張り出してめちゃくちゃにするとか常に遊んでなきゃ気がすまない感じだったのが、もうすっかり落ち着いてしまったらしいです。子犬の成長は早い…そしていたずらは困るがなくなるとちょっと寂しい。お盆には帰るので会うのが楽しみですが、奴が私の事を覚えているのかどうかは不明です。食い物で手なづけねば…。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-30 14:34 | わんこ
ADSL一時14万回線不通
アッカ・ネットワークスでADSL回線の通信設備が故障し、関東甲信越の約14万回線が利用できなくなる障害が発生したが、復旧した。 (RBB TODAY)
14万回線のうちの一つでした…
電話がかかってきて「メールが送れないんだけど…サーバが応答しないって言われるよ?それにFTPも使えないみたいだし…」「え?マジですか?」仕事にならないってば!それにBLOGも見れないしすんごい困るわ!ぷんすか!アテクシ帰らせていただきますわ!というわけで昨日はさっさと帰りました。
しかし接続できないと仕事だけじゃなく家でも結構困ります。ネット依存症に足つっこんでるのかな…。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-30 13:16 | web関連
デジカメ欲しい病
a0031345_1547349.jpgデジカメが欲しくなってきていろいろ調べています。欲しい病!とはいってもまだ軽度ですけど、スタパ斎藤のLUMIX FX7の記事を見てかなり気になっている最中です。手ブレ補正は前からイイなと思っていましたし、何より液晶が大きくてイイなあ。IXYの小さい方のやつも以前から目をつけてたんで迷っちゃうな。あとiPodも欲しいんだけど。ていうか忘れてたがそんなん買う前にモニタなんとかしなくちゃ!
[PR]
by acidtricks | 2004-07-29 15:58 | デジタルなもの
寝顔撮り放題
a0031345_1864363.jpg最近本当に人に見えるところで眠ることが多くなりました。カメラのシャッター音にも全く気付かず寝ています。普通だったら気配で起きるだろ!と思うんですが…鈍感なんだろうか…うちのハムスター。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-28 18:10 | ハムスター
沖縄料理店
a0031345_1643614.jpg今日のランチは会社の近くで偶然見つけた沖縄料理の店でした。ゴーヤーチャンプル、タコライス、沖縄そばセット(スパムむすび付!)と揃っていましたが本日の琉球コース650円をセレクト。豚肉と大根の煮物と冬瓜のガラスープ煮でした。大根がすごくしみてて美味しかった…沖縄料理って食べたことがなかったんですが健康に良さげですね。この店はとても人気がありました。イカスミ汁とかどんなもんだ?とかいうのがいろいろあったので、後日チャレンジしてみたいと思ってます。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-28 16:12 | そとごはん
AH-K3001Vで撮影
a0031345_15275178.jpgAH-K3001Vにカメラがついていたので、どんな風に撮れるのかテストしてみました。ていうか携帯カメラ初めて手にしたので嬉しくなってるだけなんですけど。
デフォルト状態で240×320pixelのjpegができるようです。屋内で撮ったというのもあるので期待はしてなかったけど、あまり画質がいいとは言えませんね…。実家の親がdocomoユーザなのですが、これよりはもちょっと奇麗に見えたような気がします。
BLOGをはじめてから写真を撮る機会が増えたので、手軽に撮れるデバイスの一つとしてはいいのでしょうが、こうなったら小さい高画質デジカメも欲しいところです。小さくてSDメモリーカードでデザインかわいくて安いデジカメでオススメなのありませんか〜?
[PR]
by acidtricks | 2004-07-28 15:27 | 出来事
休肝日
a0031345_16403771.jpg昨夜は珍しく酒抜きでした。JUNOESQUE BAGELのベーグルに半額ローストビーフをサンド、サラダ、パイナップル、神戸のおみやげのお菓子といった内容です。ここのベーグル旨いです。ディップのクリームチーズも結構種類があって、メイプルウォールナッツを買ってきました。今度はカフェでアボカド&シュリンプサンド食べたいな〜。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-27 16:47 | うちごはん
天ぷら定食
a0031345_16244586.jpg今日のランチは天ぷら定食1200円。日を追うごとに高くなっている…給料日前だというのにこれではヤバいです。ここは割烹で、中に入ると小さい池に鯉なんかが泳いでいてなかなか雰囲気良かったです。天ぷらもカウンターでその場で揚げてくれて、すごくウマかった。もうオヤジ脱却はあきらめました。今後もこのままオヤジ路線で行こうと思います。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-27 16:26 | そとごはん
AKIRA
a0031345_16154677.jpg先日地上波でアキラの映画の再放送をしてたの録画したやつをやっと見ました。いやー久々に見たら面白かったです!「金田ァ!」「さんをつけろよデコ助野郎ッ!」とかのやりとりが好きだ…大友克洋もう漫画描かないのかな〜。
[PR]
by acidtricks | 2004-07-27 16:17 | 好きなもの