東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧
またもや障害
a0031345_1922434.jpg会社でソニーのbitdriveというブロードバンドサービスを利用しているのですが、昨夜障害があったらしく報告書が送られてきました。

■影響範囲
 東京エリアに収容されている一部お客さま回線
■障害原因
 一時的な高負荷(DDosアタック)による通信不安定


なんですとー!
知らぬ間に恐ろしいことが起こってたみたいです。
会社から帰った後だったからよかったけど(←自分さえよければいいのか〜)

迷惑だからサーバに負荷を与えるような行為は控えましょう!とか思いました。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-31 19:21 | 出来事
Louis Vuitton Case for iPod
a0031345_18151469.jpg発売されてかなり過ぎていますが、ルイヴィトンのiPodケースの現物を見にいってまいりました。
いつもは(けっ冷やかしかよ)と黙殺されがちな自分でも母親と一緒に行くとなぜか店員さんが相手をしてくれます。
買わないんだけど、色はこれだけ?とか他に入荷する予定は?なんてあれこれ聞いてました。なかなか質感もいい感じです。
と横にいる母が「これは何を入れるものなの?」
「これはですね、ウォークマンのような音楽を聴く機械を入れるものなんですよ」
「おいくら?あら59000円。高いわね〜」
「もう見たからいいや。また来まーす!」
逃げ去ろうとする自分に母親が聞いてきました。
「あんたこれ買うの?」
「いんや。中に入れるものを持ってないし」
「じゃそんなもの見なくていいじゃないの?!呆れたわ〜!」
だって現物見たかったんだよ…ママン(つ´Д`)
iPod貯金しようかな。でもケースは買わない買えないだろな…
[PR]
by acidtricks | 2004-08-31 18:29 | 好きなもの
番組を見て応募しよう!
テレビ朝日の番組を見て応募しよう!のコーナーに「しんちゃん&ボーボボ 嵐を呼ぶ120分咲き乱れスペシャル」を見て応募し、プレゼントを貰おうという企画がありました。
これキツくないですか?テレビ見ながらギャグの回数をカウントするっていうものなんですが、テレビ楽しめねー。しかも○つける欄が250個もあるよ。
子供の柔軟な頭だったら大丈夫なのかなぁ…数えたろ!って方はここでPDFをレッツダウンロード!
a0031345_17521256.jpg

[PR]
by acidtricks | 2004-08-31 17:57 | 出来事
酒の失敗
a0031345_16551916.jpg忘れたころに必ずやらかすのが酒の失敗であります。
実家に戻ってお酒飲みに連れて行ってもらったのですが、生ビールと日本酒2合3本を二人で開けたあたりから記憶がない…翌日電話でおそるおそる聞きました。
店から出る間際にシャックリが止まらなくなってマスターに「お茶出す?」と聞かれたのを断ってわーい!とばかりに走り出ていったらしいです。「大丈夫か?」と言われて「だいじょぶだいじょぶー♪」(←酔っ払いの常套句)と叫びながら階段を駆け上がっていきました。お店の人も心配して「大丈夫ですか〜」と出て来たが姿は見えないのに階段の上の方から「ヒック!」と声が聞こえてきたので二人で爆笑していたとのことでした。
ちくしょ〜…もうあの店には行けん…いやまた行くけど。ていうか自業自得。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-30 17:06 | 出来事
am/pmのトマトフェア
a0031345_16301336.jpgお休みでコンビニから遠ざかっていたのですが、朝久しぶりにam/pmに行くとトマトフェアなるものをやってるではありませんか。トマトとモッツァレラのスパゲティが旨そう!しかし378円で556kcalと安価で高カロリーです。カップラーメンに比べれば低いんですが。最近外食続きだったのでコンビニのお昼って買ってなかったんですが、たまに買ってみようかな。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-30 16:32 | そとごはん
DVDを使おう!その1
a0031345_1585029.jpg夏休みの間自宅でMacをいろいろ触っていたのですが、全く使っていない機能やソフトがあることにふと気付きました。このままでは宝の持ち腐れ!…豚に真珠!…などさまざまな諺が頭をかけめぐり、とりあえず動画とかDVDとかちょっとやってみようかなーと決意。手始めにDVDを使ってみようと思い立ちました。まずはDVDを買ってこよっと思ったら、対応している種類がなんだっけ?ここを見て、DVD-Rか-RWを購入してくればいいんだなーとなんとなく理解。次にいろいろ調べたらネット上でソフトを購入する必要があるみたいで、49ユーロ…日本円でいくらなんじゃー!と思ったらこんな便利な換算表がありました。今から購入して試してみたいと思います。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-30 15:23 | Mac
KUA 'AINAのアボカドバーガー
a0031345_21405767.jpg今日のお昼はIKSPIARIクア・アイナ(ここのサイトは波の音がします。注意)というハンバーガーショップでした。いつも前を通るものの割と順番がすごくて素通りしていたのですが、時間が夕方近かったためかすんなり入れたのでアボガドバーガーセットを注文。単品でも1030円なのですが、ボリュームと味で納得。セットにはオニオンリングとフレンチフライがついてきて、ドリンクとセットで1300円。他にもパインバーガーとかローズマリーチキンとか、ターキー&アボガドといったメニューも気になるところです。すっっごいお腹いっぱいになりました〜!並んでるっていうのも納得しちゃいました。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-27 21:52 | そとごはん
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban
a0031345_20553017.jpgものすごーく今さらなんですが今日も夏休みだったため、ハリーポッター観てきました。もう感想なんかはきっと語り尽くされていることと思うので、ストーリー以外に個人的に感じたことを簡単に書いてみます。

●ハーマイオニーがカワイイ
●ヒッポグリフがカワイイ
●クィディッチの試合が少ないんで残念
●小説先に読んでたせいかボリュームが足りないよーな...やむを得ないのかな
●ダンブルドア先生のヒントがなんだかくどいよーな
●ルーピン先生萌えー!

ルーピン先生、くたびれた中年男みたいなクセして凄い先生なところが個人的にグッときました。よく見たら魅力的な方ですね!んなわけでルーピン先生役のDavid Thewlisのフィルモグラフィを調べてみました。手始めにタイムラインを観てみようかなぁ..こういう理由からいろんな映画を観るキッカケってできるものなんでしょうね、きっと。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-27 21:11 | 出来事
実家からもどってきました
a0031345_1111599.jpgハムスターは留守番してもらってましたが、元気でした!いつもだと無理矢理つかむとチュウ!と抗議の声で怒られてゴメーンと謝る弱気な飼い主なのですが、帰って掃除の為に捕まえると黙って手に乗せられて妙に素直な態度でした。こいつなりに寂しかったのかなぁ...何か美味しいものを買ってきてご機嫌とらなくては。
[PR]
by acidtricks | 2004-08-27 11:13 | 出来事
Bomb A Head ! Returns !
a0031345_10431480.jpg注意:この記事内のリンク先は音が出るサイトがあります。職場でクリックする場合は音を消してからにした方が無難だと思います。

m.c.A・Tの「Bomb A Head ! 」ある程度の年齢の方なら懐かしー!と思う曲を、深夜アニメ天上天下で久々に聴きました。いやー懐かしいけどやっぱり好きかも〜。m.c.A・Tの公式サイトはクリックした瞬間ボンボンボンバヘ!ボンボンボンバヘ!というのが延々と流れるため、ここを訪れた方はしばらくこの曲が頭ん中をぐるぐる回ってしまうことうけあいです。CD買っちゃおうかなぁ〜ボンバヘ!アオーサー!天上天下アニメ公式サイト
[PR]
by acidtricks | 2004-08-27 10:42 | 音楽