東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧
登れ!大人への階段
a0031345_1553150.jpgごめんね。ページがひょうじできませんでした -- キッズgooに有害指定
mblogさんから、面白かったんでトラックバックです。
キッズgooはじかれサイト同盟というサイトで、キッズgooで自サイトを検索してみたら、フィルタリングで有害とみなされて表示されなかった時の甘酸っぱい感覚を共有しようという同盟だそうです。
気になったので、ここの検索窓に「東京ハムスター日記」と入れて検索してみると 「(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)」 というページがいくつか。
別ウィンドウで本家gooで再度検索したら何がフィルタリングにひっかかったか見当がつきます。ってパチンコとかの言葉もNGワードなのかなあ…うーむ。
当ブログも大人への階段をやや登っている模様。ちょっぴり甘酸っぱい感覚を味わえた秋の日の午後でした。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-28 14:45 | web関連
防げ!ウィルス

a0031345_17575268.gifいつも思ってたんですが、ウィルスのアイコン…病原菌の説明にしろ、インターネットでの悪質なワームの説明などに使われているイラストはこういう感じのものが多いような気がします。トゲトゲしてた形状で目つきが悪い。やはりイメージとしては一般的にこうなんでしょうか。ほのぼのした感じだとだめなのかなぁ…

と思って書いてみました。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-27 18:04 | web関連
カキフライとデスノート
a0031345_1301855.jpg念願のカキフライ定食を食べました!
メニューには
●イカ刺し(サービス)800円
●カキフライ(大)800円
となっていて、イカ刺しと激しく迷ったんですが 「(大)」 が決め手となりました。
表示通り、大きめのカキフライがお皿に並んで出てきました。至福です…

ってこれは先週のランチだったのでした。
赤貧なので今日はお弁当…ランチ食べにいきたいなあ。

お弁当なので、昼休みにネットしてたらデスノートドラえもんバージョン発見。よく出来てます。
デスノートが好きな方は必見です。トップはこちら
[PR]
by acidtricks | 2004-10-26 13:17 | 出来事
天国への行き方

a0031345_1838345.jpg
やっと少し気持ちの整理ができて、書くことができるようになりました。

10月15日の朝、実家で飼っていた犬が逝ってしまいました。
急に食欲がなくなって、医者に行こうかと言っていた矢先に、明け方眠っているのかと思ったらもう冷たくなっていたそうです。
11月20日には13歳になるはずだったのに…お正月はまだ一緒に遊べると思っていたのに。お盆に実家に帰った時はあまり写真を撮れなかったのですが、「今度来た時に撮ろう」と思って戻ってしまいました。最後にもう一度会いたかった…と後悔ばかりしていました。写真を見るたびに悲しくて目の奥が熱くなって…と先週末は何もやる気になれませんでした。

リンク先の皆様のペットの写真を見て癒されたり、楽しい記事見て笑ったりしているうちにだいぶ復活しました。感謝です。
今から少しずつレディ(安直にもレディという名前だったんですが)やその前に飼っていた犬の思い出を書いていきたいなあ、と思ってます。


■追記
コメントをくださった皆様、ありがとうございました。書くことで吐き出したつもりだったんですが、励ましていただいたおかげでかなり元気がでてきました。
本当に感謝です…ありがとうございました!

天国への裏口入学を希望する件について
[PR]
by acidtricks | 2004-10-25 18:13 | わんこ
引っ張れ!ミッキー
a0031345_12442697.jpg今朝通勤時に、電車がちょうど発車するときに駅のホームに立っていました。
戸が閉まると同時に女子高生のカバンが挟まって、懸命に中に引っ張っています。で、ミッキーの大きいマスコットだけを残して戸がプシューと閉まってしまいました。

ってこりゃネタかもーっ!!

と一瞬思いましたが、カメラを構えたら女子高生に 「人の不幸をネタにするなんて!酷い人!!」と非難の目で見られてしまうこと必至。
「女と年寄りにやさしく、野郎に厳しく」をモットーにしている自分としてはそんなことをするわけにはいきません。
写真は断念しました。(ネタにはしちゃったけど…)

電車ドアはさまりで以前聞いた話を思い出しました。
まだ湘爆とかビーバップハイスクールとかリーゼントが流行っていた頃の話です。
リーゼント長め(シャーマンキングの竜さんくらいあったかはわかりませんが)のお兄さんが肩をいからせつつ電車に乗り込んできました。ドア付近で外を向いて立ってカッコつけていたんですが、ドアが閉まった瞬間リーゼントが挟まってしまったそうです。しかもずっとそちら側のドアが開かず、お兄さんは平然と挟まれたまま電車にずーっと乗り続けていたらしいです…。
きっと内心はヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!だったと思われます。
目撃した方は、先に降りたのでその後どうなったか知らないそうです。

教訓:リーゼントにする時は電車の乗り降りに気をつけましょう。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-25 13:00 | 出来事
サポートセンターの方の苦労…
a0031345_1729464.jpgネットをふらふら見てたら偶然こんなの見つけて爆笑してしまいました。自爆かよー!
サポートセンターの方の体験談で、おもしろエピソードが載ってます。いろいろ苦労されていて大変だな〜と思いつつ笑えるお話ばっかりです。面白いので時間のある方は覗いてみたらいかがでしょう。愉快なお話
トップはこちらです。絶対サポセン黙示録
[PR]
by acidtricks | 2004-10-23 17:32 | web関連
ケンタッキーのツイスター
a0031345_17214395.jpg最近魚ばっかり食べてて、肉食べてない!ということに気付きとりあえずケンタッキーに向かいました。
サクサク海老カツサンドにも惹かれましたが、せっかくだから肉っぽいチキンフィレサンドにしよう!と心に固く誓って行ったのに、つい口が滑ってでツイスターにしてしまいました…ツイスターの皮が好きなんです。あの皮ってなんていうんでしたっけ?
来月からはチキンポットパイが出るようなので、来月いかねば!と決意をかためています。チキンポットバイ大好きなんです。やはりパイ皮がサクサクしてて…。はやく11月になんないかな〜♪
[PR]
by acidtricks | 2004-10-23 17:25 | そとごはん
探しまわれ!オヤツ
a0031345_1622897.jpgふと思い付いて、空いた容器にハムスターのオヤツを入れてみました。
何度かやっていると学習した模様です。




a0031345_16235535.jpg
うわーい!オヤツオヤツ!!

アホやな〜と思った瞬間
[PR]
by acidtricks | 2004-10-22 16:22 | ハムスター
銀むつみりん焼き
a0031345_1611432.jpg焼魚定食っておうちでご飯を作っている方にはなんの変哲もない食事だと思うのですが、家でこういうのを食べてない自分にとってはうれしい食事です。
銀むつみりん焼きに生卵もついてて750円!もちろんウママー!
一緒に行った会社の人は生卵かけゴハンが食べられない人だったので、卵がついてない銀だら煮付けを選んでました。
ここは夫婦でやっているような小さなお店で、夜はお酒が飲めるようなところなんですがカウンターとテーブル席が二つほど、二階にも少し席があって20人ちょいくらい入るっぽい感じ。無口なマスターがお昼時に次々来るお客さんの注文をテキパキ作ってて、奥さんが注文や会計、運ぶのを担当しています。
仕込みもあるんでしょうけど、いっぱいくるお客の注文を覚えてて段取り良く作るのってスゴイなぁと思います。プロの技なんでしょうか…尊敬しちゃいます。
[PR]
by acidtricks | 2004-10-22 16:18 | そとごはん
飲みまくれ!送別会

a0031345_17512291.jpgなんだかまいにち酒飲みのkasumixさんのようなレイアウト写真になってしまいました。(ノ∀`)アチャー !パクリ料払いまーす!

会社の人が退職することになり、ちょっとした送別会みたいなものがあったので行ってきました。退職する人は30代半ばの男性なのですが、再就職とか不安にならないのかなぁ…と思ってきいたら「俺はどこに行ってもやっていく自信がある!」と言い切っていました。実際、すごい仕事ができる方だったので、他の会社からもよく「ウチに来てくれないか」と打診されたりしていたようです。
自分の腕があって、そこまで言い切れるっていうのはスゴイなぁ…と思いました。そこまで自信を持って仕事をしたい…その為には日々努力でありますな。
タイトルで飲みまくれ!となっていますが、実際仕事が遅くなって途中参加のため生ビール2杯だけしか飲めずかえすがえすも残念でした…(´・ω・`)
[PR]
by acidtricks | 2004-10-21 17:49 | 出来事