東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
中野の岩盤浴サロン
a0031345_13285054.jpg※2004年末に投稿して、公開し忘れていた記事です(笑)


友人がまた体験を見つけてくれたので行ってきました。
i-Rock(0120-152-169 中野区中野4-4-11 NKビル3F)という岩盤浴のサロンで、美肌効果と同時にダイエット、便秘や肩こりにも効果があるとのことです。

その前に、中野に初めて来たのでちょっと案内してもらって歩いてみました。
a0031345_13292425.jpgこういう通りが楽しそうで結構好きです。
「ここの銀だこに青木さやかの彼氏がバイトしてるって噂なんだって」
「なんですとー! ( *゜∀゜)=3 」
興奮してつい写真を撮ってしまいました。
…まるで銀だこの店を初めてみた人みたいです。
しかも彼女の実家近所にあのギター侍、波田陽区の家があるそうです。
お母さま曰く「この子知ってるわよ〜」とのことで。またしてもミーハー魂がうずいて「家見たいー!」と叫びましたが、冷静になって考えてみるとファンでもないのに家を見ていったいどうするのか、というような脳内でツッコミが入ったのでやめました。
そしてランチしたりお店をフラフラ見てまわった挙げ句、ドンキホーテでトマト缶詰89円を買って嬉しくなったりして体験に向かいました。

岩盤浴体験
[PR]
by acidtricks | 2004-12-23 13:40 | 出来事
タイ料理ランチ
a0031345_1461656.jpgちょっと遠いけど、タイ料理レストランがあると聞いて久しぶりに外でランチしてきました。
グリーンカレーとナン、サラダとデザートで850円。
辛めのも選択できるということで辛めにとオーダーしました。
いつもの親父率100%のお店と違って女性も多くて嬉しかったです。ってなんだか野郎が書いているような文章ですが、いつもおっさんばっかでオサレな店にもたまに行ってみたいんだよー!という意味ですので…(*´Д`)
a0031345_1462895.jpg
で、カレーは辛いけどウママー!どっちかというとスープのような感じです。
ナンをお上品に一口分だけちぎろうとすると…
ん?切れない。

ふぬーーー! と力いっぱいひっぱりますが、なかなかちぎれません。

顔を真っ赤にしてフンヌラバー!!! と引っ張ったらやっと縦に少し裂けました。

堅ぇぇぇぇ!!!!!

いや、モチモチしてて、堅くはないんですがなかなか裂けないというか…
心の中では「ぬぉおおーーー!」「くわぁぁぁーー!」「切れねぇぇ!!」と叫びながらもにこやかに談笑しつつ苦闘しました。

っていうかナンって…そんなもんナン ですか??

ちなみにデザートは左上のコーンスープみたいなものでした。
コーンスープかと思って一口飲むと甘いのでビックリしました(´Д`;)ココナツみたい系なのですがなんだかよくわかりません。ご存じの方教えてくらさい…
[PR]
by acidtricks | 2004-12-22 14:20 | そとごはん
犬が吠えるとき
a0031345_13515837.jpgぺろりさんの吠えない犬にトラックバックです。

ぺろりさんのところ同様、飼っていたコッカーもあまり吠えない犬でした。
子犬のときはサークルの中に入れられていたのですが、一人になると寂しいらしく最初のうちはピヨピヨピヨピヨ言ってました。大きくなると、お帰りなさいの挨拶で「よしよし!待ってたの?」と聞くと嬉しさのあまりグフグフいいつつうれションするのが常。
ただ玄関に人の気配がしたら吠えてました。不審者をお知らせするのが仕事と思っていたようです。

今では後から家に来たプードルが番犬に。
玄関に人の気配がするともちろん吠えにいきます。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです…じゃなくて!引き継ぎをしっかりしてるんじゃないでしょうか。

危うく最後のオチが ヴェルタースオリジナルになるところでした。危ない危ない。
[PR]
by acidtricks | 2004-12-20 14:52 | わんこ
カピバラの入浴
a0031345_12545126.jpg朝ニュースで知ったのですが、伊豆シャボテン公園カピバラさん入浴シーンが見られるそうです。
カピバラは世界最大のネズミで体長が1メートル以上、体重が60kg以上になります。川の近くなどを生息地としていて、泳ぎが得意な動物で、伊豆シャボテン公園では毎年冬のこの時期にカピバラが温泉を楽しむのが風物詩となっています。
テレビで見た時のカピバラたちは、全員あさっての方向を見つめてお湯に浸かっていました。ネズミなりに「気持ちイイー!」とか思ってるんでしょうか?不思議です。
実家の犬は非常に風呂をいやがりますが、ワンコは大抵お風呂は好きじゃないですよね。カピバラをちょっとは見習ってほしいなぁと思いました。
[PR]
by acidtricks | 2004-12-20 13:02 | web関連
Where in the White House is Miss Beazley?
a0031345_13332819.jpgWhite Houseのサイトで、ブッシュ大統領のペット、スコティッシュ・テリアのバーニーちゃん主演のムービーを見ることができます。
大統領に子犬のビーズリーちゃんの面倒をみるよういいつかったバー二ーちゃんは、ホワイトハウス中を探しまわるのですがビーズリーちゃんはみつからない。困ったあげくひらめいたバー二ーちゃんはネットでぬいぐるみの犬を注文するのであった…といった感じだと思います(いいかげん)
何か思い付いた時に豆電球が光ったり、バーニーちゃんがガビーン!となったときに目が飛び出すといったベタな表現がなかなかイイです。
ところで、バーニーちゃんをもっと知りたい!と思って調べてみたら、ちゃんと親バカ
公式サイトがあるんですね。自分は今まで見たことなかったんですが、以前にもホリデーシーズンにムービーが公開されているらしく、これまでのムービーもこちらで見ることができるようです。可愛い〜。
[PR]
by acidtricks | 2004-12-17 13:45 | web関連
わさビーフGOLD
a0031345_18243012.jpgCちゃんのスタバさんの新しい味…orzにトラックバックです。
噂のわさビーフGOLDをようやく入手したので食べてみました。
まず袋を開けて一枚…

って辛っ!!!

鼻の奥にツーンときてぶわっと涙が…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
かおぷさんが 「ギザギザにあわせて1ギザずつぐらいに細長く折って食わないと食えん!」と書いていた意味がようやく理解できました。
粉がとにかく辛いみたいです。一枚普通にぱくっと食べると死にます。
ハバネロだったら楽勝で完食できるんですが、これは半分もいかずに挫折しました。
はぁ〜残りどうしよう。
誰か来たらピザポテトに混ぜて喰わせるとか…って罰ゲームかい!
[PR]
by acidtricks | 2004-12-16 18:50 | 出来事
酔っ払い犬
a0031345_1817632.jpg年末なので、データの整理整頓をしていたら古いメディアからこんな写真がでてきました。
なかなかタイムリーです。
ていうか帽子をかぶせても起きずネクタイしても何してもスヤスヤ寝てるからメガネまでかけて写真を撮ってしまいました。母が「いいかげんにしなさい!かわいそうでしょ!!」ととめなかったらお土産の寿司折も持っていたかもしれません。
懐かしさに心の中でむせび泣きながらもデータの整理を終えました。a0031345_17414156.jpg

しかし…
[PR]
by acidtricks | 2004-12-13 17:51 | わんこ
モンブランプリン
a0031345_17572239.jpg久しぶりに実験くんがやって参りました。
写真の日付にご注目ください。
ブツは12月5日に50円引きで購入したモンブランプリン。
食べる機会がなくて、先程まで冷蔵庫に眠っていました。
さっき「流石にヤバイかも!」と思って開けてみました。
うん、味は大丈夫そうだ。
カラメルソースがちょっと水っぽいかな…ウフフ…

今晩生き延びることができるのだろうか…

※危険なので良い子はマネしてはいけません。
って誰がするかーーー!と良い子の叫びが聞こえてきそうですが。
[PR]
by acidtricks | 2004-12-10 18:01 | 実験くん
audioscrobblerで聴いてる音楽を表示!
a0031345_1639215.jpgyanyan_akikoさんのチーズハンバーグ・オムライス(おむらいす亭)にトラックバックです。

オムライスやハンバーグには関係ないんですが、audioscrobblerで、MP3プレーヤーで演奏した曲のリストをプラグインにより自動で送信したものを集めて表示することができるということです。面白そうなので、自分もケロールの上に設置してみました。

聴いてる曲のリストはこんな感じに出てきます。同じ曲を聴いている人を見つけたり、メールを送ったりもできるそうで楽しそうです。

audioscrobblerの登録、使用方法についてはGoing My Wayさんのこちらに詳しく記載されています。
設置方法はDigital Town on the webさんのこちらの記事に記載されてます。

Windowsのやり方はこちらに書かれていますので、自分のやったMacの場合のやり方を簡単にかいてみます。
audioscrobblerのサイトでアカウント登録。
Get a pluginでiTunes (Mac)のプラグインをダウンロード。ダウンロードした「iScrobbler」をクリックすると登録したアカウント、パスワードを聞いてくるのでそれを入力します。
ソースのアカウント部分を自分が登録したアカウントに変えてブログに貼り付けます。


さぁこれで怪しい音楽聴いたら皆にバレると。
ドリフのいい湯だな♪とかを聴いていたら同時に聴いているお友達が見つかったりするのかな〜と妄想夢を膨らませています。
[PR]
by acidtricks | 2004-12-09 16:26 | web関連
手術ゲーム
a0031345_1831514.jpg自分のニンテンドーDSの気になるタイトルに対してyanyan_akikoさんより「外科医ゲームがなかったか?」とのコメントをいただいたので、そういえばあったのぅ…と思って調べてみました。

そのゲームとは、「Life & Death」。marimowebさんの伝説の手術ゲーム「Life & Death」に、詳しい紹介が書いてありました。

…こ、怖ーーーーーーー!!! (((( ;゜Д゜)))

怖いよ怖いよー!・゚・(ノД`)・゚

…怖いけど… やってみたい(・∀・)!(どっちだよ自分)

marimowebさんの記事にも書いてありますが、攻略サイトはこちらです。手術の内容のゲーム画面も出ていますので、グロが苦手な方はクリックされない方がいいと思います。

写真はハムが伸びている画像。結構長いです。
[PR]
by acidtricks | 2004-12-08 18:44 | web関連