東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
脱出失敗!
ハムスターの爪が伸びたときに、植木鉢に入れて遊ばせているうちに爪が自然に削れて短くなる、というのを聞いたので、早速植木鉢を買ってきました。
ちょうどケージの掃除をするので箱に植木鉢を入れてみると、なぜか奴は植木鉢を使って脱走しようと試みるのでした…
逃げるために入れたわけじゃないっつーの!と思いつつ行動が面白かったので眺めてました。

a0031345_1636278.jpg

よし、もう少しでてっぺんだ!
a0031345_16423415.jpg

うんしょ、うんしょ
a0031345_16362991.jpg

アッ!
a0031345_16364560.jpg

キャー!!!


こんな感じで何度もトライしていましたが、とうとう頂上に立つことができませんでした。
ゆえに脱走もできず、最後に植木鉢の中で寝てました。アホだな…こいつ…。
[PR]
by acidtricks | 2005-01-30 16:27 | ハムスター
はじめてのピッキング
昨日バイトで初めてピッキング体験をしました。
…といっても、出荷伝票を見ながら倉庫内で伝票に記載されている品物を探すという作業で、決して人様の玄関の鍵をこじ開ける体験ではありません。
a0031345_1532190.jpg

作業にあたっては右図のようにエプロンを着用します。スーパーにあるようなカゴを手に、伝票を見ながら広い倉庫の中から品物を探し出して持ってくる、というのが仕事です。
品物を他の人が検品、確認しお客様の手元に発送されているようでした。
今回の倉庫内の品物はDVDです。ハリウッド映画、テレビ、アニメ、癒し系、音楽、エロに至るまで全てのDVDが倉庫にはありました。
時間があってゆっくりできるのなら「ハリーポッターDVDたくさんあるなぁ〜」とか「ああっ!天上天下のDVDボックスなんてあったんだー」「猟奇的な彼女のDVDって何度も取りにきてるけど売れてるのかなぁ」「スクールランブルもうDVDになってたのか」「アースのライブDVDだ〜懐かし」等チェックしながらできるんですが、ものすごい忙しさ。
しかも管理者の方々も「はい!もっと早く持ってきて!」などと途中で叫んでいたりしてタイトルなどジックリ見る余裕など全くありません。必死で走り回って仕事してたので疲れました…。
a0031345_1521145.jpg
でもアニメなんぞ見たこともないようなおじさんが「スクールランブルあるー?」とか言ってる姿を見るのはなんだかちょっと面白かったです。
Am●zon宛とかもあって、もしかして自分も注文したらここを経由して届けられているのかなぁ…なんて思ったり。
結構疲れたけどいい体験だったかなと思いました。
[PR]
by acidtricks | 2005-01-20 15:25 | 出来事
国立科学博物館に行ってきました
a0031345_1574272.jpgヒロシです。無職なのでバイトに行ってきました。バイト一日目で寒さのあまり風邪を引いてその後寝込んでしまったとです。寝込んだままバイトはその後いってなくてまたヒキコモリの毎日です。ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです…
といつまでもヒロシごっこしていてもしょうがないので、風邪引いてましたが、上野に出来た国立科学博物館新館に行ってきました。

ここでは、無料でICカードを貸し出していて、館内で見学した場所をICカードに登録して、この情報をIDカード(パスワード付き)に入力して持ち帰り、国立科学博物館のWebサイトにアクセスして、カードのパスワードなどを入れると館内で得た情報を引き出したり、PDA(携帯情報端末)を有料で借りて情報を音声で聞いたりできるというなかなか便利な設備を備えています。
せっかくですので、いろいろ試してみたいなーと思っていたのですが、風邪でフラフラしていたので何も試してません。わー、もったいないー!
とりあえず目についたものを写真に収めてきました。ゾウさんやキリンさん、マッコウクジラさんの骨の展示がありました。(写真上)象って鼻の先まで骨ないんだな〜とか、キリンってシッポの先まで骨がしっかりあるなーとかいらんことに感心してみたり。
a0031345_15215420.jpg恐竜化石の復元したものなどもあったのですが、ちょっと熱っぽかったので「あーら奥様」「いやねぇ奥様」と会話してるっぽい恐竜の写真だけ撮ってきました。しかし名前など覚えていません。
ジックリ見ると興味深い展示ばかりなのですが、次第に鼻水が止まらなくなって苦しくなってきたので、早々に切り上げ次の目的地に向かいました。

次の目的地は…
[PR]
by acidtricks | 2005-01-18 15:25 | 出来事
ニートと呼ばないで
a0031345_18244524.jpgNEETという言葉が立法・行政・マスメディアを中心に話題となっています。NEETとはNot in Employment, Education or Trainingの略で、「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない」若者を指します。

転職のため、去年まで勤めていた会社を辞めました。
そんなわけでドタバタしていたため、ブログ更新が滞ってしまっていました(さりげなくイイワケ)
次の職場はもう決まっているので、まぁずっと無職ではないのですが、気分は無職ヒキコモリ
っていうか今話題のNEETっぽい?(若くないけど)
今日も朝は9時頃起きて、ワイドショー見ながらご飯食べて、洗濯して掃除…
ニートというより主婦かも…養ってくれる旦那様もいないのに〜〜!!!!
これではあんまりにもあんまりであります!!!と自分でちょっと思ったので、バイトの登録に行ってきました。
明日から働くぞ〜!!
ちなみにハムスターのヒキコモリっぽい写真を選んでみました。ヒッキーらしさがよく出ていると思います。
[PR]
by acidtricks | 2005-01-12 18:18 | 出来事
今年もよろしくお願いします!
a0031345_16464953.jpg
ずいぶん間が開いてしまいましたが(´Д`;)昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
年末から実家に帰ってきましたが、飼ってる犬の調子が悪かったです。
機嫌悪くて寝ていたい!という感じで、ちっともかまってもらえませんでした。悲しい…
自分が実家を出た後食欲も出てきたようなので、ちやほやされていなかったのが気にいらなかったのかもしれません。
せっかく洋服買ってきたのにこの写真では不機嫌そうな顔をしています。
まー洋服買ってもらっても犬はあんまり嬉しくもないんでしょうが…(^^;

実家からの帰路
[PR]
by acidtricks | 2005-01-12 17:49 | 出来事