東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お台場冒険王とチョココロッケ
a0031345_14474728.jpg先月お台場冒険王に行って来ました。
目的はウォーターボーイズだったんですが、整理券配布1時間半前に到着すると既に長蛇の列で、「本日の整理券は配布枚数の人数のお客様が並んでおられるため終了です」とのこと…モウイヤァァヽ(`Д´)ノ
仕方がないので普通のイベントの「ほんとにあった怖い話」の3-Dシアターのプチ映画や「ほんとにあった怖い話心霊館」などを回ってきました。
首から上とか体の一部が写真に写ってなくて後ろの風景が見えたりしてる写真て…怖いですね〜。誰か科学的に説明・立証してくれないと夜トイレに行けません。

a0031345_14483320.jpg


あと、ついでにテレビで見て気になっていたコロッケを食べてきました。
普通の肉の他にチョコ・梅・紅芋・黒ごま・抹茶など変わったものがあり、友人はチョコ、自分は抹茶を購入。
チョコはお菓子っぽくて美味しかったのですが、抹茶の方は甘さを期待していたらお菓子っぽさがあまりなくて抹茶味のポテトが苦っ。チョコにすればよかったと後悔してました。
なんか悔しいのでチョコの方の写真だけ。

デックス東京で
[PR]
by acidtricks | 2005-09-08 15:02 | 出来事
漫画バトン
a0031345_1781567.jpg一月ばかり死んでる間になんとなくスカタンのyanyan_akikoさんから漫画バトンが回ってきてました。
ずいぶん放置プレイでごみ〜ん(´∀`)

●あなたのコミックの所持数は?
漫画は結構買っていましたが、現在賃貸に住んでいるため収納場所の関係でだんだん買わなくなってきました。とはいってもどうしても読みたいのは買いそろえてしまったりして、実家にガンガン送りつけているのでたぶん家に漫画がたまって、帰ったときに家族に叱られることと思われます…ええ年していつまで漫画買うのこの子はっ!
というわけで結構あると思いますが正確な所持数はハッキリしません。
ドカベンとかジョジョ5部までは確実に全巻揃ってるな〜。

●今読んでるコミックは?
週間ジャンプとマガジンは回ってくるのを読むのでだんだん必ず読むようになってしまいました。
主に見るのは以下の通り。
BLEACH、デスノート、ボボボーボ・ボーボボ、銀魂、太臓もて王サーガ、ピューと吹く!ジャガー、エアギア、トッキュー!!、魁!! クロマティ高校、もう、しませんから。、さよなら絶望先生
 
少年漫画ばっか…ていうかむしろ殆どがギャグ。生真面目で笑いがない人間なので漫画にお笑いを求めていると思われます。

●最後に買ったコミックは?
つい最近では、「もう、しませんから。」漫画家さんなどを中心に、突撃インタビューする漫画です。akikoさんに「買ったよ〜」と報告したら「えぇ?!あれ買ったの?」と呆れられてしまいました。

●よく読む、思い入れのあるコミックは?
ほとんど実家だ…ということで、読みたいと思う今思いつくもの。
■動物のお医者さん これでハスキーが流行りましたね〜。
■すすめ!!パイレーツ 自分にとっては80年代を代表するギャグマンガ。
■AKIRA これのためにヤングマガジン買ってました。
■童夢 AKIRAのせいですっかり大友ファンに。
■機動警察パトレイバー 設定にリアリティがあって好きでした。
■究極超人あ〜る あ〜る君が欲しかった。
■ジョジョの奇妙な冒険 なぜか5部からハマりました。ブチャラティの回です。
■エアマスター アニメを見て興味を持ったのですが、コミックも面白かった。
■幕張 こういうパロディ大好きです。
■エロイカより愛をこめて 最初の少女漫画チックなのはどこへ行ったんだ。いやもちろん現在の路線が好きです。

こうしてみるとやはりストーリーがあってもギャグ要素があったりギャグ比率が高いような気が。これもひとえに自分の性格が真面目すぎて以下略。

●人から借りて読んでいる漫画
■課長バカ一代 
■Heaven?
■やじきた学園道中記
■有閑倶楽部
■ベルセルク
■20世紀少年
■スラムダンク 安西先生!バスケがしたいです!

少女漫画系もやっぱりギャグ。これもやはり以下略。

●今、買いたい漫画
とりあえず続きを買ってないヤツです。

●買えないけど、いつか読破してやろうと思ってる。
今は買えないけど、いつか買おうと思っているって感じのものです。
■地雷震 これに限らずスカイハイなども。高橋ツトムさんの絵は好きなので。
■西原理恵子のPLUTO(詳細はこちらを。)読んでみたいです。
■泣くようぐいす 今ヤングマガジンで連載しているらしいのでそっちも見たい。

なんか自分のディープさを再確認する羽目になったような気がしまくりです。
でも読みたい漫画がまたでてきたので忘れずに手に入れようと思います!
[PR]
by acidtricks | 2005-09-05 11:05 | 好きなもの
安全な食品とは?
アジアの安全な食べ物さんの中国の7色に輝く河川と食品にトラックバックです。
こちらでは、中国国内の環境汚染の写真が紹介されています。
風景写真だけではなく汚染被害を受けて死んでいる魚や水鳥の写真もあります。(苦手な方は訪問しない方がいいかもしれません)
こちらのサイトの写真でかなり衝撃を受けました。
あまりにもあんまりなので真偽の程はどうなのかと疑ってしまいたくなるのですが、ここ最近の中国の食品に関するニュースなどを見るとあながち嘘とも思えない部分があります。
また、こちらの記事のComments(1411) TrackBack(578)というものすごい数になっているのを見ると、関心の高さがうかがえます。
今まではわりとニュースで見た時だけ手に取るのをやめるといった感じでしたが、今後はスーパーでは表示に気をつけるようになりそうです…。

a0031345_6181224.jpg


キャベツの精「わらわに献上する野菜は国産有機栽培のだけを買うようにするでチュ」
え〜国産で許してくださいよ旦那…(;´д`)

[PR]
by acidtricks | 2005-09-05 10:01 | web関連