東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
カメラ目線ください
a0031345_1525314.jpg

以前飼っていたハムスターに比べると、こんな小さい生き物でも性格違うんだなぁとつくづく思います。

●例えばケージ内を覗こうとしてカタッと音をたてて近づいた場合
前のヤツ→キャアアアアア!という感じでサッと隠れてしまい、安全を確認できるまで姿を見せてくれない
今のヤツ→何?何?なーに?といった感じで外に出てきて見ようとする

前の子は写真撮るのも一苦労だったのですが、餌に対する執着心がものすごかったので餌さえあれば撮れていました。
しかしこの十兵衛は外界への興味がものすごいようで、指を入れたら指に飛びついてくるし、カメラを向けたらそのカメラに思い切り近寄ってきまくります。
「この物体何?食い物?」(゚Д゚≡ ゚д゚)→ちょっと近い近い!→どアップピンぼけグレー写真のできあがり(。´Д⊂)
ある意味撮りづらいモデルといえますが、何でも興味を示して寄ってくるところはまぁ可愛いともいえます。ああっ結局親ばか。
[PR]
by acidtricks | 2006-06-20 15:33 | ハムスター
わんぱく天使「A・コッカー」
a0031345_17374656.jpgぺろりさんの記事、ブサかわいいの♪で拝見して、今月のDOG FAN 7月号が「わんぱく天使「A・コッカー」」とアメリカン・コッカー・スパニエルな特集なコトを知り、早速購入してきました。
プードルやダックスみたいに今大人気な犬種!というわけではないため、あんまり本とか出てないんじゃないでしょうか。そんなわけでAコッカーの特集とか本ってつい欲しくなってしまいます。ぺろりさんの情報に感謝〜。
掲載されているコッカーたちはどれもこれも可愛くて、飼っていたコッカーのことを思い出してアルバムをひっぱりだしてきました。
結局のところ前飼っていた犬ともう一度会いたいだけなのかなぁ…
でもいつか必ず飼うぞ〜っ!そのためには本で予習だ予習!

コッカーつながりで…
[PR]
by acidtricks | 2006-06-18 17:01 | 最近読んだ本
バカ釣り日誌
朝から雨で、なんだかイヤな天気です。
こんな日は…そうだ釣りをしよう!

●用意するもの
カボチャの種 一粒

●仕掛け
指で種をつまみ対象の前にちらつかせる。
猛ダッシュでくるので指までかじられないように細心の注意が必要である。

a0031345_11313554.jpg


丸々と太ったハムが一匹釣れました。
やったねパパ!今夜はハム刺しだね!

a0031345_11314334.jpg

[PR]
by acidtricks | 2006-06-11 18:01 | ハムスター