東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いつも彼女は出たガール
a0031345_1919836.jpg我が家のハム家は水槽タイプのものになっており、上が金網状の蓋となっています。
前の子の時は、金網タイプの分解できるタイプのケージを使用していました。
しかし横の金網をガジガジしてしまい、金網を噛むことで歯の不正咬合が…とか塗料が体に良くないとかで、水槽タイプのものに変えてみました。
ガラス製であまり大きいと重くて取り扱いが大変かなーと、やや小さめなタイプのものを選びました。
熱湯消毒ができるので衛生的にも安心かな?などと思っていました。しかし狭い分、ハム用コタツなど積み重ねていった結果、ハムが蓋に手が届くようになってしまいました。
このため上の蓋でよくうんていするようになってしまい、脱走しそうで危険だなーと思い、手近にあるジャンプなどで重しをしておりました。

そんなある日のこと、ふと水槽を見てみると隙間から出ようとしているではありませんか。
a0031345_19192321.jpg

うぉおおい!あぶねええええええ!
でも可愛いのでついまずカメラを手に取って撮影してしまいました。
a0031345_19193179.jpg

この足がプラーンとなってるところがまたなんとも(*´Д`)
あ、明日からジャンプ2冊にせねば!

[PR]
# by acidtricks | 2006-12-10 19:20 | ハムスター
サイト閲覧が匿名でできるブラウザ「Torpark」
サイト閲覧が匿名でできるブラウザ「Torpark」
インターネット上での人権擁護を支援する国際団体Hacktivismoが9月19日、Webサイト閲覧が匿名で行えるブラウザ「Torpark」を公開した。Mozillaのポータブルブラウザをベースに開発されたブラウザで、USBメモリに入れて持ち運びが可能。使用PCや訪問したWebサイトといった情報を外部から追跡しにくくする。

面倒なプロキシリスト取得や設定を行わなくても、自動でIPアドレスが隠蔽され一定時間ごとにIPアドレスが変わるとのこと。
使用した方のブログを見るとやや動作が遅いようです。
試してみたいのですがマカなので使えず...
 
ダウンロードは>>こちら
[PR]
# by acidtricks | 2006-09-26 14:56 | web関連
メトセク・寿司シャン
a0031345_22561272.jpgまたまたやや古い話題ですが、気になったので。
「キモい喪男」NG…イイ女を落とせ!40男の基礎知識

「ちょいモテ」「ちょい不良」を流行らせたのは、モテるオヤジを目指す30−40代に支持されている「LEON」。このところ男性ファッション誌から、次々と新語が誕生している。
最近、男性誌の見出しに目立つようになったのが、「メトセク」。
「キモい喪男」NG…イイ女を落とせ!40男の基礎知識 「メトロセクシュアル」の略で「OCEANS」などが火付け役といわれる。
「都会に住み、若くて高収入。ファッションだけでなく、ヘアスタイルや美容などにも興味があるおしゃれな男のことですよ」  中田英寿氏(29)が「メトセク」の典型なんだとか。
さらに、その進化形ともいわれるのが「ユーバーセクシュアル」。「ユーバーは、ドイツ語で英語の『スーパー』と同意語です。メトセクに比べ、男っぽさや知性を兼ね備えていて、時代を引っ張っていく男性のイメージですね」 この「ユーバー」の代表格は、ジョージ・クルーニー(45)だという。
モテるためには、ファッションだけでなく、食にも精通しなくてはならない−と新雑誌は説く。
究極のモテるメニューが、「寿司シャン」だ。
「寿司をつまみながらシャンパンを飲むことですよ。どちらも高級品の代名詞的存在だけに
女性を口説くにはうってつけなんです」


メトセク →自分の中では東京メトロがセクシーに感じる人いわゆる鉄オタの新語かと…
寿司シャン→今、寿司みたいな香りの酢入りシャンプーがトレンディー!

想像して記事を読んだら全く違ってました。知ったかぶりして他の人の前で言わなくてよかった〜。
こういう造語ってマスコミから流行らせようと中身も捏造してんじゃないかと思う今日このごろです。それにしても寿司にシャンパンって美味しいのでしょうか?
寿司屋でワインを注文している方は見た事ありますけど、シャンパンはまだありません。
高級なところだとアリなんだろうか。
自分的には寿司といえば刺身をツマミに日本酒で、握りはお茶しか考えられません。
女性を口説けるちょい悪オヤジにはなれそうもない…(。´Д⊂)
[PR]
# by acidtricks | 2006-09-10 22:47 | 出来事
江戸川区自然動物園
先日動物園に行ってきました。
しかも無料です。
貧乏人には堪え難い甘い響きです。
無料のわりには意外にもいろんな動物がいて、良い意味で期待ハズレでした。
江戸川区はファミリーにやさしい地区らしいですね。
ちょっとイイなぁなんて思ってしまいました。

a0031345_21493690.jpgまず門から入ると、リスザルとレッサーパンダがいました。レッサーパンダ可愛いです。
なんか妙に動きが遅かったのは暑さのせいなのか、実は可愛い顔でも結構いい歳なのか…
立つのかなーと思ったんですが、ずっと木の上にばかりいたので残念ながら立ちポーズは見られませんでした。

a0031345_2159321.jpg
オタリア(アシカの仲間だそうです)の餌やりイベントがあったので、のぞいてきました。この前にはプレーリードッグやらワラビーやらペンギンなどいろいろいたのですが、ベストショットが撮れなかったので略。
餌前はフツーに泳いでいるだけでいい写真が撮れなかったのですが、餌になると突然皆元気になって外に出てきたりしてノリノリでした。
一頭ちょっと元気がない子がいたのでやや気になりましたが…

a0031345_229182.jpgふれあい広場というのがオタリアの向かいにあったので突撃してきました。
ここではウサギとかモルモットとかヤギとかニワトリとかがいまして、当然というか例によってというかウサギとモルモットはお子様たちに大人気です。
思うのですが、ウサギとかモルモットの性格上、子供にいじくり回されるのってすごいストレスなんじゃないんでしょうか…よくこういうふれあい広場的なところには触れる動物として設置されてはいますけど。
ヤギさんやロバさんはあまり構われていなかったので頭をナデナデさせてもらいました。
超カメラ目線(゚∀゚)いいよいいよー!セクシーだよー!←一応言ってません

公式はこちら。>>江戸川区 自然動物園

おまけ
[PR]
# by acidtricks | 2006-09-10 21:57 | 出来事
Nike+iPod
a0031345_8174958.jpgナイキとアップル提携、ジョギングデータiPodに送信
やや古いニュースですが、テレビで見て興味を持ったので調べてみました。
なんでもジョギングシューズに埋め込まれたセンサーから、走っている間の距離やペース、消費カロリーなどをiPodに送信し、音楽聴いている間にその情報を音声で伝えてくれるらしいです。自分がどれだけ走っているか目安になっていいようですね。
しかもその後パソコンにデータを転送していろいろできるみたいです。
ジョギングには全く興味がない不健康な自分ですが、これはちょっと面白そうなのでジョギングやってみたいかも...などと思ってしまいました。
レビューはこちら
三日坊主にならないスポーツキット「Nike+iPod」
[PR]
# by acidtricks | 2006-09-04 08:24 | デジタルなもの
実家に帰省その2
a0031345_182151.jpg友人に連れていってもらい、なんとかという店でなんやら魚介のオムライスなるものをランチとして食べてきました。
…ぬぅ…いかん、店の名前も飯の名前もすべて失念しています。
食べ物ブログでなくてよかったぁ〜(・∀・)
とりあえず外食が久しぶりだったので楽しかったです。




a0031345_18104491.jpg

夕方、浅野川の側を歩いていると鴨が何羽か川に降りてきました。
か、可愛い〜!!しかし自分の持っているカメラではズームってもこれが限度。
a0031345_18115877.jpg

奴らは流れながら岩についてる藻か何かをついばんで下流の方へ去っていきました。
東京でもよく鴨やカモメたちを観察していますが、やっぱり金沢の川って水がキレイだなぁ〜と改めて感心しました。
今度訪れた時は是非川で鳥たちを撮りまくりたい!しかし次来るとしたら正月で寒いか…

a0031345_18153962.jpg今夜の締めはまたもや刺身!ハンカチ王子を肴におおいに盛り上がった夜でした。
スポンサー様には厚く御礼申し上げます。ごちそうさま〜ムフッ((´∀`*))

飼い主が連日ムフムフいってる頃…
[PR]
# by acidtricks | 2006-08-27 18:17 | そとごはん
実家に帰省その1
久しぶりに実家に帰ってまいりました。
とはいえ短い日数だったので、十兵衛はお留守番です。
多めに餌を入れ、「3日分だからガッついて1日で食うなよ〜と声をかけて出かけました。
おそらく速攻で全部頬袋につめこんでいると思いますが…。

故郷に到着。なぜか両親がもう自分たちの墓を完成させており、見にいってきました。
しっかり自分の名前もいれてくれとる…_| ̄|○
まー友人にも「自分が先に死んだら後はよろぴく!」と頼んでおいたので、これで何かあったときの準備は万端といえましょう。
隣には今3歳の実家の犬の墓もしっかりつくられておりました。
これまで我が家にいたペットたちは皆庭に土葬なんですが、コイツだけずるい。
それはそうと家を取り壊したりしたら金魚やら小鳥やら犬やら猫の白骨死体がゴロゴロ出てきて作業する人はイヤだろうなぁ〜などといろいろ考えてしまいました。

a0031345_17432819.jpg
早速夜は飲み会で、ヒラメを堪能です!!!ムフッ((´∀`*))
隣の骨は「味噌汁と骨せんべいとどちらにしますか?」と聞かれたので
「骨せんべい!!!」と叫んでました。

冷酒も一杯飲めたし、幸せじゃー!!
[PR]
# by acidtricks | 2006-08-27 17:53 | そとごはん
検索ワード1位は?!
lambpattiさんの検索ワードにトラックバックです。
しばらくブログをサボっていたため、ネームカードなるものが出来ていることに気づきませんでして、いろいろ機能があるんだな〜と早速アクセス解析を見てみました。
気になるのはもちろん検索ワードです。

a0031345_1713135.jpg

工エエェ工エエェ(゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


ほぼ記事の内容にあってる検索ワードですが、なんで文字化けがいくつもあんの?
しかも気になる1位がさっぱりわからんのですが!
つーか文字化けしてるのがめっちゃ気になるんですけど!!
つーかみんなこんな言葉入れて検索できてんのかー!!!!!
もしかして自分の知らない間にこんな文字で検索が可能になったんでしょうか…
それともエキサイトの方に「コイツにゃ検索ワードを教えてやんねーよ。けっ」とイジワルされてるんでしょうか。
もー気になって気になって夜もグッスリです。
a0031345_17275766.jpg

おやすみなさーい。

[PR]
# by acidtricks | 2006-07-23 17:28 | web関連
予約しちゃった
a0031345_8351071.jpgボロ携帯をFOMAに乗り換えたことだし、いいかげん京ぽんは解約してパケホーダイにしよーっと!と思っていた矢先に、W-ZERO3 [es]を店頭の模型を見て思わずウッカリ予約してしまいました。
以前からW-ZERO3には興味があったのですがつい カッとなってやった。今は反省していない。
来週末には発売です。楽しみだなぁ〜♪

a0031345_1330451.jpg

オタはイヤでチュね....

[PR]
# by acidtricks | 2006-07-18 06:42 | デジタルなもの
カメラ目線ください
a0031345_1525314.jpg

以前飼っていたハムスターに比べると、こんな小さい生き物でも性格違うんだなぁとつくづく思います。

●例えばケージ内を覗こうとしてカタッと音をたてて近づいた場合
前のヤツ→キャアアアアア!という感じでサッと隠れてしまい、安全を確認できるまで姿を見せてくれない
今のヤツ→何?何?なーに?といった感じで外に出てきて見ようとする

前の子は写真撮るのも一苦労だったのですが、餌に対する執着心がものすごかったので餌さえあれば撮れていました。
しかしこの十兵衛は外界への興味がものすごいようで、指を入れたら指に飛びついてくるし、カメラを向けたらそのカメラに思い切り近寄ってきまくります。
「この物体何?食い物?」(゚Д゚≡ ゚д゚)→ちょっと近い近い!→どアップピンぼけグレー写真のできあがり(。´Д⊂)
ある意味撮りづらいモデルといえますが、何でも興味を示して寄ってくるところはまぁ可愛いともいえます。ああっ結局親ばか。
[PR]
# by acidtricks | 2006-06-20 15:33 | ハムスター