東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わんぱく天使「A・コッカー」
a0031345_17374656.jpgぺろりさんの記事、ブサかわいいの♪で拝見して、今月のDOG FAN 7月号が「わんぱく天使「A・コッカー」」とアメリカン・コッカー・スパニエルな特集なコトを知り、早速購入してきました。
プードルやダックスみたいに今大人気な犬種!というわけではないため、あんまり本とか出てないんじゃないでしょうか。そんなわけでAコッカーの特集とか本ってつい欲しくなってしまいます。ぺろりさんの情報に感謝〜。
掲載されているコッカーたちはどれもこれも可愛くて、飼っていたコッカーのことを思い出してアルバムをひっぱりだしてきました。
結局のところ前飼っていた犬ともう一度会いたいだけなのかなぁ…
でもいつか必ず飼うぞ〜っ!そのためには本で予習だ予習!

コッカーつながりで…
[PR]
# by acidtricks | 2006-06-18 17:01 | 最近読んだ本
バカ釣り日誌
朝から雨で、なんだかイヤな天気です。
こんな日は…そうだ釣りをしよう!

●用意するもの
カボチャの種 一粒

●仕掛け
指で種をつまみ対象の前にちらつかせる。
猛ダッシュでくるので指までかじられないように細心の注意が必要である。

a0031345_11313554.jpg


丸々と太ったハムが一匹釣れました。
やったねパパ!今夜はハム刺しだね!

a0031345_11314334.jpg

[PR]
# by acidtricks | 2006-06-11 18:01 | ハムスター
鳩とカモメ
a0031345_2153977.jpgお昼を食べに外に出かけると、カモメが集まるところがあり、自分が食べているパンを投げてみました。
そうこうするうちに鳩も集まってきました。
集まってくる殆どのカモメがユリカモメなのですが、ものすげーうるさいんですけど…見た目は美しいのにこんなにやかましいとは。
投げた餌を奪いあいギャアギャアと叫びます。可愛い…からだんだん怖えええ!に印象が変わってきました(。´Д⊂)
鳩たちも餌めがけて激しい争奪戦を繰り広げますが、餌を取り合ってつつき合いをするときもカモメのように「よこせやゴルァァァァ!」みたいに叫ぶわけではなくクックルーポッポーといった声でくちばしでつつきあっているだけで、とても本気で闘っているようには思えません。鳩って叫ぶことを知らないんでしょうか…a0031345_22342344.jpg
つーかお前ら本気で闘えよ!クックルクックル言うてて他の奴に勝てるわけじゃないやろーっ!とつい熱くなってしまいました。まー直接説教はしませんでしたが、次第にカモメさんをシカトする方向に走ったのはやむをえなかったことではないかと思います。
鳩やカモメの中には足が途中でなくなっている個体がいて、後で調べているとこのような原因があるようです。紐などを捨てることでこんなに野生の動物が被害にあっているとは思いませんでした。
野生で暮らしていると、片足がないことは生活するのにとても大変なんだろなぁ…
外にゴミなどを捨てたりしないようにしなければ!と決意してしまった一日でした。
[PR]
# by acidtricks | 2006-02-26 22:16 | 出来事
十兵衛おねむいろいろ
最近ハムスターもすっかり環境に慣れたためか、無防備に寝顔を晒すようになりました。
飼い主が気づくとすかさず撮影しているので寝顔写真もだんだん増えてきました。
そこで一気に「アタチの恥ずかしい写真、公開しちゃいまチュ…」的な感じで蔵出し放出したいと思います。

その1
寝床からハミ出し太郎略してハミーな3点

a0031345_19181921.jpg

最もポピュラーでよく見られます。顎を置くのがちょうど眠りやすいようです。
中にティッシュを敷いているのですがよくティッシュもいっしょにはみ出しています。

その2
角かくしかそのティッシュは!嫁にいくのか貴様な2点

a0031345_1921166.jpg

ティッシュがちょうど角かくしのようになってしまっている状態です。寝相とともにティッシュも動いてしまうためでしょう。

その3
グリコ森永事件の重要参考人的キツネ目な1点

a0031345_19243743.jpg

昔あったこんな事件を彷彿とさせる写真。この体勢で目が覚めないのもどうかと思います。

その4
キモい!何この謎の宇宙からきた生物みたいな的1点

a0031345_19284883.jpg

よく見たら寝ているハムでした。ごめんよ…キモいと思っちゃって。

その5
ししし死んでるー!慌てて水槽の蓋を開けて生死を確認した1点
a0031345_1931155.jpg

紛らわしい寝方すんじゃねぇぇぇ!!!!

[PR]
# by acidtricks | 2006-02-26 19:31 | ハムスター
雑誌に関する考察
a0031345_16464065.jpgkasumixさんのびしょ濡れて南阿佐ヶ谷の記事に触発され、女性向けファッション誌について年代別に考察してみました。
右のコメントは雑誌のコピーです。

《10代》
■ハナチュー[Hana*chu]・・・おしゃれ大好き花の中学生
■mina(ミーナ) ・・・フリーカジュアル系ファッション誌
■ピチレモン
■ニコラ
■ポップティーン
■カワイイ [Cawaii!]・・・女子高生No.1のステータスマガジン
■ファイン [FINE]・・・サーフ&ストリートマガジン!
■エッグ [egg]・・・「ギャル系」女の子のためのストリートファッション情報誌
■エスカワイイ [S cawaii]・・・大人系ギャルを極めるステイタスマガジン
■オリーブ・・・ハイティーンのためのファッション雑誌
■オーリーガールズ [Ollie girls]・・・おしゃれを楽しむ!ファッションカルチャーマガジン
■ランズキ [RANZUKI]・・・ギャルの”WANT”をかなえるハイパーギャルマガジン!


一度だけギャル向け雑誌をぱらっと立ち読みしたことがあるのですが、性の情報の多さにビックリでした。しかもかなり過激です。
印象としては「スッゲー!」から「最近の若いモンはけしからーん!」と本屋さんで危うく頑固親父に変身するところでした。
まぁ東京ウォーカー等に「ラブホ特集」なんてのが載るようなご時世ですし、時代の流れを感じます。

《20代》
■スタイル [Style]・・・20代後半の働く女性に向けたファッション&ビューティー解決マガジン
■オッジ [Oggi]・・・20代後半からの女性に贈る「仕事を楽しむ、自分を楽しむ」ためのライフスタイル・ファッション誌
■ブレンダ [BLENDA]・・・セレブ、Bガールなどのファッション情報
■ストーリー [STORY]・・・生を満喫する、知性と好奇心に溢れた女性に送る生活情報誌
■ヴァンテーヌ [vingtaine]・・・20代ワーキング・ガールの今知りたい「おしゃれ」と「きれい」がひと目でわかる!
■ボアオ [BOAO]・・・ハッピーな毎日がラッキーを呼び込む。お仕事ガールの新ファッション・マガジン
■ジェイジェイ [JJ]・・・ファッションとビューティが中心の、実用的情報も満載のおしゃれバイブル
■ヴィヴィ [ViVi]・・・20歳前後の女子大生とOLがメインターゲット
■ヴァンテーヌ [vingtaine]・・・20代ワーキング・ガールの今知りたい「おしゃれ」と「きれい」がひと目でわかる!
■ヴィヴィ [ViVi]・・・20歳前後の女子大生とOLがメインターゲット
■レイ [Ray]・・・20才前後の女子大生やOLのための情報がいっぱい
■流行通信・・・高度な審美眼をもつ20代からの女性に向けた新感覚のモード誌。
■クラッシー [CLASSY]・・・流行を取り入れた自分らしいスタイルを提供するオン&オフに使えるライフスタイルマガジン!
■グラツィア [Grazia]・・・物も心も、おしゃれも生き方も「気取らない上質」スタイル!!
■セダ [SEDA]・・・トレンドに敏感で、パワー溢れるおしゃれ情報が満載
■装苑・・・おしゃれに夢中な女の子を応援するF情報誌
■ミス [MISS]自分らしさ、スタイルを提案するマガジン
■ヴァンサンカン [25ans]・・・ワンランク上のエレガンススタイルを提案
■エフ [ef]・・・着まわし力、賞味期限の長さで選ぶ、「買い!」の大本命などファッションの情報満載

■グラマラス[GLAMOROUS]・・・セレブ系雑誌

中には20代なのか迷うものもありましたが、コピーにハッキリ”30代”とうたってないものは20代に含めておきました。
最も数多く出版されているのが20代向けの雑誌。やはりファッションに興味があり、一番お金も自由に使える年代だからでしょうか。
こういうファッション誌でよくあるのが「1ヶ月着回しコーディネート」系な特集です。
「24歳外資系に勤めるOL」などといった設定で、1ヶ月毎日「今日は彼とのデート。夜はお気に入りのレストランで」「週末は気のおけない友人と温泉旅行へ」といった具合にシチュエーション別の着回しのためのちょっとした設定が書かれていたりします。
..しかし「今月の買いたしアイテム」などといって、「白いブーツを購入。39800円」「中に合わせたニット28000円」などと月に10万ほど買い足している設定があったりして、1ヶ月の間にそんなにポンポン買い足しできるかーーー!とツッコミたくなるような設定もたまにあり...。←リッチなOLさんをターゲットとしている雑誌を誤って買ってしまった不幸な例です。

《20代後半以上?モード系》
■エルジャポン [ELLE JAPON]・・・フランスのモード雑誌「ELLE」の日本版
■マリクレール [marie claire]・・・1937年にフランスで誕生した知的好奇心旺盛な女性誌
■フィガロジャポン[Figaro Japon]・・・「わたし流きれいな生き方」を追求する女性たちに支持されてます。
■ヴォーグニッポン[VOGUE Nippon]
■ハーパース・バザー [HARPER'S BAZAAR]・・・1867年にアメリカNYで創刊のグローバル・ファッションマガジン


これ系の雑誌はいつも美容院で眺めているくらいです。
海外セレブのゴシップは楽しいけれど、「キャミソール 40000円」などといった価格帯で自分が購入できる範囲外のため、ファッションでは参考にできないのでした..(;´Д`)

《30代》
■トランタン [30ans]・・・30歳からやってくる美しさのキャリアアップ・マガジン
■ドマーニ [Domani]・・・ 30代のキャリア女性が欲する情報にすべて応える、夢と実用を兼ね備えたファッション&ライフスタイル誌
■プレシャス [Precious]・・・30代後半から40代女性向けファッション誌 2004.3.8創刊
■ヴェリー [VERY]・・・生活のあらゆるシーンを豊かにする30代女性向けの生活誌
■インレッド [InRed]  ←30女のリアルクローズというのが目次にありました。
■リー [LEE]
■NIKITA[ニキータ]・・・ 30代の艶女(アデージョ)のための新女性誌「NIKITA(ニキータ)」誕生!
■クレア [CREA]・・・知的好奇心旺盛な女性のための、こだわりの総合月刊誌


20代ターゲットの雑誌より少し価格帯高めのアイテムが載っているようです。
たまにファッションや外食以外の「貯蓄」だとか「婦人病」とかいった特集も組まれていたりして、遊んでばかりはおられんのぅと思わせるものがあります。

《40代》
■婦人画報・・・衣、食、住、旅、知など、良質の生活を送るための情報を豊かなビジュアルとともに提供
■ミセス・・・美しさや優しさ、心地よさにとても敏感な女性のための雑誌
■主婦の友・・・あなたの知恵と体験がつくる生活役立ち誌
■マイフォーティーズ[my 40's]・・・40歳からの「私」発見マガジン


婦人画報は銀行で読み物が他になくて仕方なく見た事があるような..確か高級料亭とか自分には到底手がでないような店を紹介していたような気がします。

今後は高齢化社会に伴い50代、60代向けのファッション雑誌が発売されるかもしれませんね。
「嫁に負けない華やかさを演出するには」「腰痛に効く体操!」「老人ホームでの合コン/確実に彼をゲットする方法!」といった見出しが踊っていそうです。自分がこの年齢になったときに、面白い雑誌があるといいな〜と思います。
[PR]
# by acidtricks | 2006-01-18 17:06 | 最近読んだ本
LIQUID KIWI FRUIT
a0031345_14334436.jpgampmにてキウイフルーツ100%ジュースを発見したので、早速購入してみました。NEKTAという会社のジュースのようです。購入したのは250mlサイズですが、ググってみたら2リットルサイズもあるらしいです。
恐らく右のおじさんが嬉々として持っている写真右(この記事より)のボトルだと思われます。でかっ!
味の方はほんとにキウイ味でウマー!仕事中に突然キウイが食べたくなった人にはお手軽でオススメなのではないでしょうか。230円くらいでちと高めですが、自分はまた買っちゃいそうです。
[PR]
# by acidtricks | 2006-01-18 14:40 | 出来事
十兵衛・冬の過ごしかた
a0031345_18182526.jpg寒い日が続いています。ハムスターの防寒対策として、我が家でも昨年から小動物用のヒーターをつけています。(写真の茶色いのがヒーター)
本来なら、ヒーターの上に屋根だけをつけると中で過ごすはずなのですが、うちの十兵衛は黄色の陶製のトイレの中で過ごすのが好きなようです。直接上に寝てくれないので、仕方なくヒーターの上に陶器を置いているといつもこの中で寝ています。

ある日ふと見ると顔だけだして眠っているではありませんか。a0031345_18255311.jpg
ちょっとあーた!可愛いじゃないのよ!とすっかり親バカ丸だしで写真撮りまくっちゃいました(*´Д`)
暑くなったらなのか、よく顔だけ出して眠ってます。

しかし…
[PR]
# by acidtricks | 2006-01-09 18:31 | ハムスター
福袋の憂鬱
1月。バーゲン&福袋の季節です。
帰省したので、友人とともに買い物に行ってきました。
正月早々朝から街は大混雑。交差点からあとバス2駅くらいで目的のデパートに到達するというのに渋滞でピクリとも車が動きません。
皆の買い物にかける熱い情熱を感じつつ、イラ子になりながら待っていると友人から電話が。
「福袋あったけど、買っとく?」
先に着いた友人が素早くデパートで福袋を購入してくれました。ありがとう友よ!

ウキウキしながら家に帰って袋を開いてみました。
◆黒のタイトスカート 
 普通だけど今こんなん履かないし…うぬう。まー使えぬこともないか…
◆ベージュの丈短めパンツ
 最初は普通の丈かと思っていたら足首がガバっと出るではありませんか。寒がりなんでこのタイプはあえて買ったことないのだ!この為にこれに合うショートブーツを買ってこなければならないではないか!おのれ!
◆カシュクール袖無しニット+キャミソール
 色は白だけどこんなん今どうやって着るのだ…寒いよ
◆黄色いカーディガン
 変なパイピングが入ってます。うーんどうしよう。会社においといて寒さをしのぐとかに使うか?
◆ウッドと貝の5連ネックレス
 うわ、これ8000円もするのか!自分では買わないな…

となんともしょっぱい 結果になってしまいました。
友人胸毛ニットといい勝負です。

後日バーゲンで地元の店に行くと、ブラウスの上に例のニットを着せてありました。
ほほぅ…こうやって着るのか。マネキンがやってると素敵風味ですが多分自分が着るとおばあちゃんのぽたぽた焼風味になりそうな予感。

こんなことでは悩まない常に全裸のこいつらが羨ましいです。
a0031345_17272511.jpg

んまっ失敬でチュね!

[PR]
# by acidtricks | 2006-01-06 22:41 | 出来事
TULLY'Sのウィンターギフト
a0031345_1516524.jpgタリーズでギフトセットが発売されていたので購入してみました。
■ホリデーロースト(テディイラスト缶入り)
■ホリデーテディマグ
■タリーズのロゴのマグを持っているテディベア
■タリーズロゴ入りドリッパー
■ペーパーフィルター
が入っており、なかなかお得です。
a0031345_2274157.jpg
しかも最近ドリッパーにヒビを入れてしまい、セロテープで貼って補強して使ってたので自分でも「どんな貧乏人かー!」と心の中でツッコミが入っていたのでグッドタイミングでありました。

このテディがまた可愛いんです。
ちょっとプードルみたいな顔してませんか?(*´o`)
…て思うのは自分だけかな〜。実家の犬を思い出しつつ部屋に飾ってました。

a0031345_2214368.jpg
テディベアといえば家にもう一匹、去年買ったぬいぐるみがありました。
コンビニで半額だったのでつい衝動買いしてしまったホテルオークラのウエーターのテディ。生意気にもネクタイなんぞしています。
他にもシェフの格好をした奴とかがいるようです。
こういうシリーズになっているとつい集めたくなってしまいます。
しかしハロッズのテディを毎年...とかなら自慢になりますが「アテクシ、コンビニでテディを集めておりますのよ」「(゚Д゚)ハァ?」って感じです。
...やっぱコンビニコレクションはやめておこうっと。
[PR]
# by acidtricks | 2005-12-27 12:51 | 出来事
お台場冒険王とチョココロッケ
a0031345_14474728.jpg先月お台場冒険王に行って来ました。
目的はウォーターボーイズだったんですが、整理券配布1時間半前に到着すると既に長蛇の列で、「本日の整理券は配布枚数の人数のお客様が並んでおられるため終了です」とのこと…モウイヤァァヽ(`Д´)ノ
仕方がないので普通のイベントの「ほんとにあった怖い話」の3-Dシアターのプチ映画や「ほんとにあった怖い話心霊館」などを回ってきました。
首から上とか体の一部が写真に写ってなくて後ろの風景が見えたりしてる写真て…怖いですね〜。誰か科学的に説明・立証してくれないと夜トイレに行けません。

a0031345_14483320.jpg


あと、ついでにテレビで見て気になっていたコロッケを食べてきました。
普通の肉の他にチョコ・梅・紅芋・黒ごま・抹茶など変わったものがあり、友人はチョコ、自分は抹茶を購入。
チョコはお菓子っぽくて美味しかったのですが、抹茶の方は甘さを期待していたらお菓子っぽさがあまりなくて抹茶味のポテトが苦っ。チョコにすればよかったと後悔してました。
なんか悔しいのでチョコの方の写真だけ。

デックス東京で
[PR]
# by acidtricks | 2005-09-08 15:02 | 出来事