東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
漫画バトン
a0031345_1781567.jpg一月ばかり死んでる間になんとなくスカタンのyanyan_akikoさんから漫画バトンが回ってきてました。
ずいぶん放置プレイでごみ〜ん(´∀`)

●あなたのコミックの所持数は?
漫画は結構買っていましたが、現在賃貸に住んでいるため収納場所の関係でだんだん買わなくなってきました。とはいってもどうしても読みたいのは買いそろえてしまったりして、実家にガンガン送りつけているのでたぶん家に漫画がたまって、帰ったときに家族に叱られることと思われます…ええ年していつまで漫画買うのこの子はっ!
というわけで結構あると思いますが正確な所持数はハッキリしません。
ドカベンとかジョジョ5部までは確実に全巻揃ってるな〜。

●今読んでるコミックは?
週間ジャンプとマガジンは回ってくるのを読むのでだんだん必ず読むようになってしまいました。
主に見るのは以下の通り。
BLEACH、デスノート、ボボボーボ・ボーボボ、銀魂、太臓もて王サーガ、ピューと吹く!ジャガー、エアギア、トッキュー!!、魁!! クロマティ高校、もう、しませんから。、さよなら絶望先生
 
少年漫画ばっか…ていうかむしろ殆どがギャグ。生真面目で笑いがない人間なので漫画にお笑いを求めていると思われます。

●最後に買ったコミックは?
つい最近では、「もう、しませんから。」漫画家さんなどを中心に、突撃インタビューする漫画です。akikoさんに「買ったよ〜」と報告したら「えぇ?!あれ買ったの?」と呆れられてしまいました。

●よく読む、思い入れのあるコミックは?
ほとんど実家だ…ということで、読みたいと思う今思いつくもの。
■動物のお医者さん これでハスキーが流行りましたね〜。
■すすめ!!パイレーツ 自分にとっては80年代を代表するギャグマンガ。
■AKIRA これのためにヤングマガジン買ってました。
■童夢 AKIRAのせいですっかり大友ファンに。
■機動警察パトレイバー 設定にリアリティがあって好きでした。
■究極超人あ〜る あ〜る君が欲しかった。
■ジョジョの奇妙な冒険 なぜか5部からハマりました。ブチャラティの回です。
■エアマスター アニメを見て興味を持ったのですが、コミックも面白かった。
■幕張 こういうパロディ大好きです。
■エロイカより愛をこめて 最初の少女漫画チックなのはどこへ行ったんだ。いやもちろん現在の路線が好きです。

こうしてみるとやはりストーリーがあってもギャグ要素があったりギャグ比率が高いような気が。これもひとえに自分の性格が真面目すぎて以下略。

●人から借りて読んでいる漫画
■課長バカ一代 
■Heaven?
■やじきた学園道中記
■有閑倶楽部
■ベルセルク
■20世紀少年
■スラムダンク 安西先生!バスケがしたいです!

少女漫画系もやっぱりギャグ。これもやはり以下略。

●今、買いたい漫画
とりあえず続きを買ってないヤツです。

●買えないけど、いつか読破してやろうと思ってる。
今は買えないけど、いつか買おうと思っているって感じのものです。
■地雷震 これに限らずスカイハイなども。高橋ツトムさんの絵は好きなので。
■西原理恵子のPLUTO(詳細はこちらを。)読んでみたいです。
■泣くようぐいす 今ヤングマガジンで連載しているらしいのでそっちも見たい。

なんか自分のディープさを再確認する羽目になったような気がしまくりです。
でも読みたい漫画がまたでてきたので忘れずに手に入れようと思います!
[PR]
# by acidtricks | 2005-09-05 11:05 | 好きなもの
安全な食品とは?
アジアの安全な食べ物さんの中国の7色に輝く河川と食品にトラックバックです。
こちらでは、中国国内の環境汚染の写真が紹介されています。
風景写真だけではなく汚染被害を受けて死んでいる魚や水鳥の写真もあります。(苦手な方は訪問しない方がいいかもしれません)
こちらのサイトの写真でかなり衝撃を受けました。
あまりにもあんまりなので真偽の程はどうなのかと疑ってしまいたくなるのですが、ここ最近の中国の食品に関するニュースなどを見るとあながち嘘とも思えない部分があります。
また、こちらの記事のComments(1411) TrackBack(578)というものすごい数になっているのを見ると、関心の高さがうかがえます。
今まではわりとニュースで見た時だけ手に取るのをやめるといった感じでしたが、今後はスーパーでは表示に気をつけるようになりそうです…。

a0031345_6181224.jpg


キャベツの精「わらわに献上する野菜は国産有機栽培のだけを買うようにするでチュ」
え〜国産で許してくださいよ旦那…(;´д`)

[PR]
# by acidtricks | 2005-09-05 10:01 | web関連
本日のロールキャベツ
a0031345_17483816.jpg
●材料 キャベツの葉 一枚
    元気でおなかがすいているハムスター 一匹
    (あれば)ひまわりまたはかぼちゃの種 少々

●レシピ
1 キャベツの葉はきれいに洗い、ペーパータオルなどで水気をとる。
2 キャベツの葉の上にひまわりかかぼちゃの種を置く。
3 ハムスターが種を狙って駆け寄り葉の中央に到着したときに、すかさず葉をくるりと丸めてできあがり。

More
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-29 17:56 | ハムスター
山口達也のこっち向いてじゅのん!
a0031345_23581846.jpgコッカーのりんごのりんごママさんの出会いのきっかけにトラックバックです。
りんごママさんの記事で、この本の存在を知りました。
「TOKIOの人がコッカー飼ってる」くらいしか知らなかったのですが、飼われてるコッカーの顔がめちゃめちゃ愛くるしいのは知ってました。…なので即購入!
本を見たらやっぱり可愛かったです。( ゜∀゜)=3 ムッハー!

前飼っていたコッカーとは偶然ブリーダーさんの家で出戻り犬としていたのを自分が一目惚れしたのがきっかけです。
運命の出会いってやつなのでしょうか。

十兵衛の場合は…
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-28 00:01 | 最近読んだ本
今日ちょっと嬉しかったこと
a0031345_23335854.jpg一人暮らしで赤貧生活を送っている自分にとっては、たまに届く実家からの荷物はとてもありがたいものです。
今日は貰いすぎちゃったからと葡萄が送られてきました。一緒にお米やちょっとした保存食などが入っていて、喜びながら中身を片付けているとなぜか左の写真のようなものが入っていました。
「んだぁ?トイレの芳香剤か?ユニットバスだからあんまりいらないけどありがたく貰っておくか…」とスルーして、お礼の電話を実家にかけました。
親「それから、入ってたでしょ。アメリカンファミリーのピンクの…」
自分「ああ、トイレ芳香剤?ありがとね」
親「(゚Д゚)ハァ?アンタ欲しいって言ってたじゃないの!」

芳香剤じゃありませんでした
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-27 23:53 | 出来事
そこに山があるからよじ登る!
a0031345_2328280.jpg

なんか高いところには登ってみたくなるでチュ。
もしかしておいしいオヤツが頂上にあるかもしれないでチュね。

a0031345_23282873.jpg

よじよじ…結構垂直面を登るのは大変でチュ…

a0031345_23293694.jpg

ふぅ…チュこし休憩でチュ

a0031345_2341282.jpg

おっと!バランスが…

a0031345_23421993.jpg

とれないでチュ〜!

a0031345_23425765.jpg

あーーーーーれーーーーーー!!!!


その後
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-26 23:36 | ハムスター
劇的ビフォーアフター!
a0031345_18203576.jpg
まだティッシュ箱の切り口も新しい、何の手も加えられていない家。
この家が匠の技によって見事に生まれ変わった。
a0031345_18261476.jpg

ただ暗かっただけの空間に、大胆な大窓を開けた。2カ所の大きな窓からは太陽が差し込み、光を存分に浴びることができる。
また入り口ももう一つ取り付けられた。万が一の災害を見越して取り付けられた出入り口だ。この配慮が住民に安心を与えてくれる。
匠はたった一週間でこの仕事をやり遂げたのである。
a0031345_1831231.jpg

作業に取りかかっている匠。真剣な表情である。

匠はこの作業を道具を使わず自前の歯のみで行った。「歯の魔術師」と呼ばれる所以である。

匠の見事な建築は、飼い主の「あーボロボロになったな。取っ替えるか」の一言でゴミ箱行きとなり、また新たな挑戦が始まる…

a0031345_18352114.jpg

せっかくの芸術をポイされて、ムスっとしている匠であった。

[PR]
# by acidtricks | 2005-07-24 18:36 | ハムスター
トラベルバトン・十兵衛の場合
十兵衛でチュ。トラベルバトンでチュ。
◆今までで一番良かった海外旅行先
海外…海の外どころか海すら行ってないでチュよ…

◆今までで一番良かった国内旅行先
良かったわけではないのでチュが、飼い主のベッドの上をついさっきまで旅行してたでチュ。この時の記念写真がこれでチュ。
a0031345_1764694.jpg

山あり谷ありでかなり広かったでチュ。

◆これから行ってみたい国内旅行先
飼い主から聞いた話でチュが、前に住んでいたハムが、飼い主に「キセイ」とかで金沢に連れていかれた事があるらしいでチュ。行きたくなくても無理矢理に連れていかれるらしいのでチュ…
移動するときは部屋ごとグラグラ揺れて震度5以上を味わいながらの恐怖を伴うらしいのでチュ。できればやめてもらいたいのでチュが、一週間も置いていくわけにはいかんと飼い主が勝手なことをぬかしているのでチュ。
全くワガママな飼い主で困ったもんでチュよ…(タメイキ)

◆次にバトンをわたす人
さっきそこに蝿さんがいたので渡そうと思ったのでチュが、どっかにいってしまったでチュ…また今度来たら頼んでみるでチュね。

a0031345_1795618.jpg

旅疲れで眠くなってきたのでそろそろ寝るでチュ。ふぁ〜…おやすみなさいでチュ…
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-24 17:13 | ハムスター
トラベルバトンとドギーパーク
my-shopさんよりトラベルバトンをお預かりしました。
最近旅行していないので、記憶の糸をたぐり寄せつつ書いてみます。

◆今までで一番良かった海外旅行先
海外旅行自体何度も行ったわけではないのですが、印象深かったのは初めて行ったアメリカです。
飛行機の中で、友人と二人で客室乗務員の米人男性とユニバーサルスタジオの話をしていましたが全く通じません。
地図を見せたらやっと「オー!ユニヴァーサルステューディオ!」と言われて自分の発音がいかにザパニーズイングリッシュなのかを思い知らされたのも今は懐かしい思い出です。
ちなみにこの友人とは何度か一緒に海外旅行に行きましたが、どの国でもサングラス装着状態で外人から普通に時間聞かれたり道聞かれたりしてて、こんなに溶け込めるならスパイになってもよかったかもしれんな…と心の中で思ってました。

◆これから行ってみたい海外旅行先
いろいろありますが、やはり寒いとこよりあったかいところがいいな〜というわけでぺろりさんのところでよくマウイ旅行記を拝見してまして、いつか行ってみたいな〜と思っています。ホイールウォッチングが夢です。

◆今までで一番良かった国内旅行先
いろいろありますが、最近の中でも印象深かったのが河口湖に行った時のドギーパークです。
ネズミスキーと思われがちな自分ですが、実は大のワンコスキーというか超犬派!そんな自分のために友人がこのパークを探してきてくれました。
ワンコだらけのふれあいパーク!ポロリもあるよ!というわけで、こちらではパーク内でレンタル可能な犬をお散歩させることができます。
a0031345_1550631.jpgまずは憧れのイングリッシュスプリンガースパニエルをチョイス。
しかし全く言う事きいてくれない…というか、管理人さんたちのいる小屋に戻りたがってしょうがなかったようです。綱を引いても自分の行きたいところに行く!って感じで、「なんだよコイツウゼー」といってるような態度(。´Д⊂) 無理矢理抱きついて2ショット写真を撮るのが精一杯でした。
ちょっぴり寂しかったけど、裏をかえせばそれだけ飼い主に忠実で、他人には心を許さないってことなのでしょう。結構力があるので、成犬になったとき自分で散歩できるかとか犬を飼う前に試せていいかもと思いました。

a0031345_160432.jpg次のデートの相手はベドリントンテリアです。
この犬種は子供の頃飼っていて、とても懐かしかったので選びました。口臭が前飼ってた子と同じー!と変なところで感激しながら散歩。スプリンガーに比べると、体重が軽くて、性格もあるのでしょうが、従順でラクー!この子はとても大人しくて抱っこもさせてくれました。
園内には他にも様々な種類の犬がいて、(*´Д`)ハァハァしながらデジカメのメモリーいっぱいに写真をとってきました。犬好きにはたまらんです。
a0031345_168207.jpg
なぜか目がウルウルしててビビリだったキャバリアちゃん。何度か「怖くないよー」と交渉してやっとナデらせてくれました。

◆次にバトンを渡す人
うーん…どーしよっかな〜と部屋で考えていたら、ちょうどキャベツを食べにきた十兵衛と目が合ったので、こいつにバトンを渡すことにします。…ていうか人じゃねーよ!
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-24 16:12 | 出来事
新橋サラリーマン100人に聞きました
a0031345_1655550.jpgよくクイズやアンケートなどで使われていますが、新橋近辺に勤めているのに一度も聞かれたことがありません。
なんだか寂しいので一度くらいは100人の中に入ってみたいものです。
そんな100人の中に入る新橋を代表するサラリーマンの方が必ず行くであろうっぽい店のランチに行ってきました。
「ネギトロ丼900円」の看板に惹かれてフラフラと地下へ続く階段を降りていきました。
店内はカウンターとお座敷が4人座れるだけの広さで、夜は飲み屋さんになっているようです。
残念ながらネギトロは終わっていたので、金目鯛かロースカツのどちらかを選ぶように言われ、ロースカツ定食を選択。
いきなりどんぶりにご飯を盛ってくれた…と思うと昆布の佃煮2種としらす干しがそれぞれ大皿に盛られてスプーン付きでやってきました。
好きなだけ食べていいようです。しかしこれでテーブルがいっぱいに。
…なんだかものすごいたくさん注文したみたい(´∀`)
●トマトとタマネギのサラダ
●ロースカツと付け合わせのレタスとキャベツ
●なすの漬け物
●大根おろし
●もやしと豆腐のみそ汁
以上で800円。えらいボリュームあって苦しかったです。
なんか家庭で食べるような感じの味で、懐かしい気がしました。
新橋サラリーマン100人の方も(くどい)郷愁を感じるためにここにきてご飯を食べていくのかもしれません。

ていうか…今日のランチのネギトロ丼が食べたかった…(。´Д⊂)
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-15 16:30 | そとごはん