東京ハムスター日記
acidtricks.exblog.jp

日々の思ったことを書いています。コメントやリンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
携帯チェック!
携帯チェックバトンがやってきた~!で、 ++ツレヅレナルママニ++のmiyukiさんから携帯チェックバトンなるものをいただきました。
古い機種なので恥ずかしいんですが…
a0031345_176868.jpg
■使ってる携帯の会社 NTTDocomo
■機種 N503i
 一体何世代前なのかわかりません。
■その携帯の気に入ってるところ え〜…古いしなぁ…別になし。
■電話着信音 DOPAMINE(m-flo loves EMYLI & Diggy-MO’)
m-flo節炸裂のアッパーチューン。試聴サイトを調べたのですが、あいにく有料しかありませんでした。ノリノリとか踊れるのが好きな人には聴いてみていただきたい曲です。
■メール着信音 トイプードルの吠えるワンワン!という声
 これで満員電車でメールがきても「あら可愛いワンちゃんの声がするわ〜」と乗客は皆思うに違いない!クックック…
■待ち受け画像 THE DOGのカレンダー
 毎月ダウンロードして壁紙にしています。電話に付属のカレンダーは祝祭日が表示されないので、こちらは結構重宝しているのです。

しかし気に入っている部分がないといいつつ自分の携帯にはこんなすばらしい特徴が。
a0031345_17482841.jpg

誰に見せても「いいかげん買い換えろ!」と言われるこの携帯。
ある日突然割れて、かぱっと開いた部分からはコードや基盤の一部が見えてました。
セロテープで補強して半年ばかりが過ぎています。
こんなになるまで使っているなんて、よほどの思い出があるんですね…と言われそうですが全くそんなものはありません。

さて、次なるバトンは…
★酒宴の様子はこの携帯から生まれてくるのですね〜!カンドー!まいにち酒飲みのkasumixさん
★いつも携帯で激かわゆい動画をアップロードしていて、いつか携帯買ったら真似してみたい!Three Blacks & A Silverのlambpattiさん
★携帯には美犬エリーちゃん画像がいっぱい詰まってるのかな〜(´∀`*)Ellie My Loveのエリーママさん
★自分と同じ503iを使ってるのになぜかずっと機体が美しい…そんなに自分って乱暴者?!なんとなくスカタンのakikoさん

の4名様です。
よろしくお願いします!

買い換えない訳とは…
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-13 17:49 | デジタルなもの
喰え!夏カレー!
a0031345_1438542.jpg暑い日が続くと何故か突然カレーが食べたくなる日があります。「うーんなんかカレーが食べたいな〜」と思っているうちに「できれば今日カレーを食べたいものだ…」そして「いや!今日はカレーを食わなくてはならん!」とだんだん思いが強くなり、お昼にカレーの店に行って来ました。
会社のすぐ側に2軒ばかりカレーの専門店があります。(チェーン店ではないです)
1軒はハーブカレーなどもあり、かなりスパイスが効いたカレーが出ます。普通のカレーでも辛めなので、一緒に行った連れが辛いの苦手でそこはイヤんと申したため、もう1軒のカレーの店に行きました。
普通の「日替わりカレー650円」を注文。本日は牛カルビカレーでした。
カレーは濃厚かつマイルドで美味しいんですが、今自分が求めていたガツンとくる辛さが足りなかったような気がします。ちょっと残念。
でもこれなら子供でも大丈夫かな〜。万人が安心して食べられる辛さでした。
辛いものってどちらかというと女性が好むものなんでしょうか?そういえば前述の辛い店は女性が9割を占めていましたが、この店は自分を除き100%野郎でした。

辛い物はかなり好きな方なんですが、ほどほどにしないとあんなこと(一番下の方です)やこんなことになるみたいですね。気をつけましょう!
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-12 15:52 | そとごはん
真夜中の小人さん
十兵衛でチュ。
いつも十兵衛のブログを見てくれてありがとうでチュ。
ウチの飼い主は実はかなりのおバカさんなのでチュ。
さっきも喜々としてブログを書いていまちたが、誤字脱字だらけなのでチュ。
いつも十兵衛が夜中に校正してあげているのでチュよ…。
ここの回もメチャクチャな文章だったでチュ…

先日東京液で街綾瀬をしていた時のことでし。
立っ定る自分伸す具隣の子汚臭電話が鳴り出しました。
真横だし、虎穴くちゃ逝けない仮名と血ヨッと迷いましたが柴楽鳴りつづ桁後斬れたので頬としました。
で鱈なん課事軒に真紀子まれていたような気がし升。(缶買え好ぎ)


ほんとにもう呆れて開いた口が開いたままでチュよ…
a0031345_23241052.jpg


えーっと、「します。」と…returnを押して…ハァハァ
sとか使わないで欲しいでチュ…確定が遠いでチュ…ゼイゼイ
フゥ。やっと終わったでチュ。

頭の悪い飼い主でチュけど、今後も仲良くしてあげて欲しいでチュ。
バカな飼い主ほど可愛いといいまチュもんね!

More
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-10 23:24 | ハムスター
トイレが家に変わるとき
a0031345_21185440.jpg現在、ハムスターの水槽内の配置は左のようになっています。
…が、最近はトイレが別宅として使用され、風呂がトイレと化していました。
かといって本宅も使用していないわけではないようで、ティッシュペーパーのケースを利用している本宅も居心地がいいようによく改造を加えており、劇的ビフォーアフターな感じでドデカイ窓があいていたりします。
匠は別宅の住み心地に対するこだわりも深いようです。
先日カメラは偶然その瞬間をとらえるのに成功しました。




a0031345_2137596.jpg

「このトイレ砂が邪魔だわ〜」といわんばかりに後足でかき出してます。
じゅ、十兵衛さん…何されてるとですか?(。´Д⊂)

a0031345_21402322.jpg

「ん?なーに?」
いんや。なんでもないです(*´Д`)

[PR]
# by acidtricks | 2005-07-10 21:41 | ハムスター
鳴り響け!電話
a0031345_17403149.jpg先日東京駅で待ち合わせをしていた時のことです。
立っている自分のすぐ隣の公衆電話が鳴り出しました。
真横だし、取らなくちゃいけないかな〜とちょっと迷いましたがしばらく鳴り続けた後切れたのでほっとしました。
出たらなんか事件に巻き込まれていたような気がします。(考えすぎ)
そういう映画があったような…なんだっけ。
歳を取ると物覚えが悪くてのぅ…と思いつつ検索したのですが、脅迫・電話・映画といったキーワードで探すと萩原健一被告に有罪判決、出演料要求し脅迫電話とか萩原被告に有罪判決ばっかり出てきましたヽ(`Д´)ノ

検索方法を変えてやっとでてきました。
フォーン・ブース。これだ!これだよ!

契約を取るためなら嘘もつきまくり、妻がいるのに新進女優パメラを狙うパブリシストのスチュ。そんな彼が公衆電話ボックス内で鳴った電話をとったことから謎の男に命を狙われることに。しかも男は電話を切ったらスチュを狙撃するし、自分の存在を誰かに明かしても狙撃するという。はたしてこの男の目的とは?そしてスチュの運命は!?

良かった…電話取らなくて。
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-07 17:47 | 出来事
オタク検定!
a0031345_16351257.jpgmBlogさんからのトラックバックです。
オタク検定なるものがあるらしいです。
全国統一オタク検定試験(OTAK)は、21世紀を担う【オタクエリート】の育成と【オタク】文化の発展を目的として、ここに企画・開催いたします。
「オタクエリート」が育成されてしまうわけですね。まぁ「ニート」より前向きと言えなくもないような気はしますが…
我こそは!と自らのオタク度に自信がある方は、こちらに第一回 全国統一オタク検定試験のpdfファイルがありますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
自分もちらっとのぞいてみましたが、オタクエリートへの道は遠いみたいです。残念なようなホッとしたような…(;´д`)
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-06 16:33 | web関連
カップ麺との戦い!
a0031345_10152679.jpg独身ひとりぐらしの友、カップ麺。
先日、会社で昼ごはんでカップ焼きそばにお湯入れて〜と頼まれておうよ!と入れたんですが、かやくを入れるのを忘れてました。
ゴメーン!と謝ったら「いいよいいよ」と快く許してもらえましたが、口元がひきつっていたような。いや気のせいかな…
最近のカップラーメンはスープやかやくが二種類以上あって一つはあらかじめ湯で温めろ&もう一種類はフタの上で温めろなどと種類が多い上に指示も細かいものが多いような気がします。うっかりさんだとついスープを出し忘れてお湯を入れてしまったりということがありがちです。

そんなあなたのために…
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-04 00:16 | 出来事
寝起きを激写!
十兵衛が家に入っているときに声をかけると、大抵はパッチリ目をあけて周りの様子を伺いつつ出てくるのですが、今日は眠かったらしいです。
a0031345_2347889.jpg

なんかめちゃめちゃ眠そうな顔してます。
眠くて目が開かないのに無理に顔をだしているようです。

a0031345_2337311.jpg

まだ目がさめてない様子…
運がよかったらここで「クワァァ」と小さい口であくびすることがあります。
あくび写真を撮りたいのですが、カメラ準備してない時にかぎってあくびされてます。

そんなに眠いのなら起きてこなくても…と思うんですが、好奇心の方が強いのでしょうか。ハムスターの性格なんでしょうね〜。

ちなみに今日は涼しかったせいか、トイレから普通のハウスにちゃんと眠るようになりました。トイレ2号買わなくてよかったぁ。
[PR]
# by acidtricks | 2005-07-03 23:39 | ハムスター
言葉の略しかた
a0031345_1773190.jpg世の中には「デパチカ」や「なる早」などといろんな略語がありますが、聞き慣れないと最初は「ハァ?」なんてものもたまにあります。

「地デジ」って最初は何かと思いましたが地上デジタル放送のことなんですね。(今頃…)今だに地上波しか見れない自分の環境ではすぐにピンときませんでした。しかも自分のATOKでは最初「血で字」に変換されました。怖いよ!ダイイングメッセージかよ!

略語といえば、職場でIllustratorのことを「イラレ」という方がいます。これはまぁいいとしてPhotoshopの「フォトショ」というのはどうなんでしょう。あと「ッ」「プ」の二文字だけだろう!なんであと二文字が言えぬのじゃ!とツッコミたくなってしまいます。
他にもソフトでImpostripというのがあるのですが、途中で切って略しづらい名前なせいか(;´д`)、これは誰も略してはいないようです。
Dreamweaverとかは略されてるとしたらどうやって略しているんでしょう。どうでもいいけどちょっと気になってます。
どなたかご存じの方教えてください!

毎日暑いので…
[PR]
# by acidtricks | 2005-06-30 16:37 | 出来事
フクロミツスイ
a0031345_15475148.jpg先日テレビを見ていると、一見ネズミチックな動物が出ていたので真剣に視聴してしまいました。フクロミツスイという有袋類フクロミツスイ科の哺乳類で、花や蜜を食べる哺乳類はめずらしいそうです。

あとで番組表を見たらこちらの番組でした。

オーストラリア南西部の広大な砂漠と海岸沿いに続く巨木の森との中間にある、ヒースランドと呼ばれる乾燥した土地には、一年中さまざまな色彩の奇妙な形をした花が咲き乱れている。それはバンクシアという、少なくても5000万年前まで起源がさかのぼれる植物で、夜になるとその花の上に小さな動物フクロミツスイが現れる。人間の手の親指ほどの大きさだが、カンガルーと同じくお腹の袋で子育てするほ乳類のこの小動物は、オーストラリアでもヒースランドでしか見られない。そんなフクロミツスイとバンクシアの間には、数千万年にわたって続いてきた深い関係がある。砂漠と森の中間に位置するというヒースランドの、ほかには見られない特別な環境の中で独特の進化を遂げてきたバンクシアと、その花なしには生きられないフクロミツスイの特別な体の構造とユニークな暮らしぶりを追い、オーストラリア南西部の大平原に太古から続く植物と動物の不思議な関係を探る。
a0031345_1351432.jpg
体長が約8cmという小さな生き物なので、小鳥が蜜を求めて花にやってきたらコッソリ隠れて逃げ去り、花がなかなか見つからないで空腹のあまり眠りについてました。
眠っている間は体温が下がって蛇などの天敵から逃れることができるのですが、空腹のまま眠り続けると餓死してしまうのであまり長い間眠りつづけることはできないそうです。
うぅ…(;Д;)かわいそう。花でよかったらいくらでも取ってきてプレゼントしたい…
しかし大自然の中で生きている動物ですし、しょうがないですね…。
番組ではこのあと、フクロミツスイが花の蜜を吸うと次々花が咲くという様子が紹介されていました。
フクロミツスイやフクロアリクイ、フクロネコ、フサオネズミカンガルーといったオーストラリアの小型有袋類たちは今絶滅の危機に瀕しているそうですが、フクロミツスイには生き残っていって欲しいなぁ。

今夜はフクロミツスイの分として、うちのハムスターのおかずのキャベツをもう一枚サービスだ!(←そんなに食えないし)
[PR]
# by acidtricks | 2005-06-29 15:22 | 出来事